今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

チューリップまつり

2017年04月23日 | 自転車
6:00 起床。
今朝は好天なので「どこかに行こう」と指示を受けたので、羽村のチューリップまつりに行くことにした。
その前に朝練ということでG坂に行き新メニューで1時間ほど練習をした。

そして9:30頃に家を出た。
今日は下道を走らず高速で八王子まで行き、16号に降りて新奥多摩街道に乗ってみた。
すると渋滞もなく快適だった。

たしか何十年かに来たことがある。
自転車でもちょくちょく来たなぁ。

開催期間は今日までらしく、最盛期を少し過ぎたところは花びらが散っていた。
それでも観賞には十分堪えられる。
青空にチューリップの三原色とも言える赤・白・黄の花はとても映える。

それに加えて八重咲きやバラの様な花、いろんな種類の花が「花」を添える。
会場を隅々まで散歩し、そしてそこで昼食を取り13時前に帰路についた。

途中で道の駅・滝山に寄ろうとしたら駐車場待ちで込んでいたのでパス。
適当に走っていたらなんと練習会のコースに入ってしまった。

昨日走ったばかりなので路面状況が手にとるように判る、面白い感覚だった。
石川小学校前の坂も車ならスイスイ乗って行くぞ。

万願寺駅を過ぎ、日野バイパスに入り坂の前にある鮮魚店で夕食の買い出しをした。
ここは昨年の8月末以来だが、その時より品数が増えて活気がでていた。
魚に特化した店だけれど、専門店化することで拡充できるのだな。

その後、川崎街道に乗って15時前に帰宅。
ようやく開放された。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習会コースをサイクリングで!? | トップ | 今朝はダメダメ朝練だった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む