今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

適正体重化計画は順調

2017年06月16日 | 自転車
4:10 起床、日の出より早く起きるのはDNAに刻まれたスイッチによるものだ。
外の気温は19℃。
いつものように薄手の長袖とビブニッカを選択。

4:30 に出発。
裏道から多摩サイに入り基本徘徊練の開始。
サドル荷重+ペダル荷重を意識しながらペダルを回すと、グイグイ踏める気がする。
ならばスタンディングではどうかと試したら・・・・ん~よくわからん。

いろいろ試しながら河川敷公園まで走り、側道に降りようかと考えたが信号で停まると心拍が下がるため止めた。
一定の心拍数を長時間保つことで、何かしらの耐性が身に着くはずだ。
多摩川原橋まで戻りUターン。

次の練習は登り練、是政橋まで走りそして橋を渡った。
そこから連光寺坂に入り天国の階段~坂浜~千代ヶ丘とおはサイコースを走ったが、一人ではキツすぎてモガキ切れなかった。

なんて弱いのだろう、とガックシして下を向いていたら、なんと路上に落ちた梅の実が目に入った。
これはいかんぞ、踏んづけて転んだら大怪我をする。
よって早速除去した。

帰宅後、梅の実を水責めの刑(いわゆるアク抜き)に処した。
判決は会社から帰って考えよう。
・氷砂糖の刑
・蜂蜜漬けの刑
・焼酎漬けの刑
どれにしようかな。

夜、焼酎漬けにしようとしたら実が大きすぎて小瓶に入らなかった。
よって明日漬けよう。

○迷い
買おうか、買うまいか、この歳になっても悩む事が多い。
・本当に必要な物か。
・身の丈に合った物か。
・使いこなせる物か。
悩むくらいなら買った方がいいかもしれない。
そうして少しでも心の負担を減らそうと思う。 ←これ大事!

○脂肪燃焼か?
5月下旬から始めた「距離を乗る」の効果がやっと得られるようになった。
今朝体重計に乗ったら、なんと目標体重まで落ちていた。
これが一週間早ければなぁ。

食べて運動する事で体脂肪を減らす計画は概ね成功だ。
これで登れる『豚』を目指せるぞ、ブーブー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々にG坂練 | トップ | リベンジ 都民の森 サイクリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む