今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

甘い!  干柿

2017年11月04日 | 自転車
昨夜、アラームをセットせずに寝たら6時過ぎに目が覚めた。
成瀬行きは断念。

朝食を食べた後、8時に家を出た。
ギアチェンジをしたら無反応・・・。

久々に電池抜けが発生。
昨日は5つのバーのうち3つのバーが表示されていたのに、それが無表示になった。

なんだかなぁ、とショックを受けUターン。
モバイルバッテリーと充電器を背中に入れ、DI2の電池を充電しながら走ることにした。

多摩サイを走っていたら、後ろからコーヘー君に声を掛けられた。

なんとコーヘー君はヨコちゃん、SHIDOの&君、それからGSEWのサイトー君と三人いる。
声を掛けてきたのはGSEWのコーヘー君。

これからお店に出かけるそうな。
Y'sの前で別れた。

その後はボッチで多摩サイと裏道を駆使して睦橋通りに出て、適当に走って左折。
新しい道の開拓だ。
でもすぐに知った道に出てしまった。
もう少し先に行けばアップダウンの面白いコースに出られたのに。

そして滝ヶ原運動場を突っ切って、裏道、多摩サイを経由して帰還。

昼食を食べた後、自転車のメンテを開始。
メンテ中になめてしまったボルト3本を交換。

そして微かな異音が聞こえるペダルを分解して確認・・・ワッシャーとスプリング付近にグリスがないのが原因らしい。
パーツクリーナーで清掃後。グリスアップ。
これで無音に成るはずだ。

夕方、グループホームから三男が返ってきたので近所のスーパーに出かけた。
そこで白子と豚レバー(いずれも200円以下)を買って帰宅。

豚ロース、レバニラ炒め、白子スープを作ったところで連れ合いがジムから帰宅。

食材費が1000円程度の夕食をみんなで食べた。
それなりにいけた気がする。

金をかけなくても、手間を掛ければ安価でも美味しく食べられる。
よって早くリタイヤしたいと切に願う今日この頃だ。

○干柿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿