今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

おじいちゃん 再登場

2017年08月10日 | 自転車
昨夜エアコンのスイッチを入れて寝たら 3時までぐっすり眠ることができた。
その後、トイレに行ってまどろんでいたら雨音が聞こえた。
しかしすぐに止んだ。
スマホで雨雲を確認したらレーダが補足できるような雲はなかった。

外気が少し冷えたようなのでエアコンをオフ。
リビングに引き込んだ風を、自室まで誘導するための「風道」を設定。
それなりに快適だった。

4:10に起床。
外は真っ黒くろ助だ。

昨夕EVO号には KEO blade 2 のおじいちゃんにあたる「初代KEO carbon」をとりあえず取り付けた。
一応チタンスピンドルなので100gを切るからバランスは問題ないだろう。
blade 2の重要部品が手に入るまで、これで走ることにする。

4:30にスタート。
裏道から矢野口に出て多摩サイにイン。
すると歩行者はまばら。
早速徘徊練開始。

川風を切り裂きながら進むとひんやりしていい気持ち。

府中四谷橋を過ぎてから路面状態が急に悪化した。
NIPPOの工場前では側道もビショビショに濡れていた。
そして雨粒も落ち始めたので、急いでUターン。

府中四谷端まで戻ったら路面はまだドライ状態で雨も降っていなかった。

是政橋まで戻り橋を渡って連光寺坂を一登り。
以降はいつものプチおはサイコースを走って帰還。

左ペダルへの違和感は全くなかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第21回 おはサイ | トップ | KEO blade2 復活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事