今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

宮ヶ瀬周辺練

2016年09月19日 | 自転車
5:10 起床。
ベーコンエッグと海苔で一杯の御飯を食べた。

雨雲を確認したら豪雨は来ないようだ。
6:40 河川敷公園に向けて出発。
多摩サイに出るまでに2回のヒヤリに遭遇した。

脇道から自転車で飛び出したおばちゃんに中止したら、笑って誤魔化していた。
人の忠告に耳を貸さない「危険な行為を恥じないおばちゃん」は早死にするだろう。

多摩サイを走り関戸橋を過ぎた所でポツポツと雨が落ち始めた。
河川敷公園で富士山をパチリ・・・曇と雨で見えなかったが。

時計を見たら時間がない。
でも安全速度で移動して、集合場所には4分程遅刻。
今朝はパース組4人にマンボウ君、新しい人、シゲポン、ツツミさん、かな?

雨が降っているのでコースを変更し「宮ヶ瀬」に行くことになった。
降雨による安全走行なのでリハビリ練としては最適だ。

宮ヶ瀬に近づくとなんと路面が完全ドライ。
そこで周辺道路で登り練。



そして最近できたコンビニで補給休憩。
帰路は道路状況に合わせた走り、雨のレースでもこういった経験を積むことで上手く走れるようになるのだろう。
一ノ宮で別れて連光寺坂を聖跡側から越え、南多摩から裏道に入ってそのまま稲田堤に帰還。

すぐに自転車を水洗い、ジャージは手揉み、シューズはブラシで綺麗にして干した。

夕方、ペダリングモニタのファームアップデートを行うことにした。
CR2032はAmazonで買ったバルク品を使うことにした。
多少電池容量が低くても、次回ファームアップが行われると思われる1年は持つだろう。

次にサドルに違和感を感じていたので、チェックしたらなんと15mmも後退していた。
8月11日にサドルローテーションを行ったとき、締めつけトルクが足らなかったようだ。
すぐに定位置に戻したが、これで走れるようになるといいのだが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間度 | トップ | Amazonでポチッ&ポチッ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事