今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

日の出が遅くなっていく

2017年07月06日 | 自転車
4:08 寒さで目が覚めた。
ひんやりした空気が窓から吹き込んでいるのに加えて、下向きに風が送れる扇風機を稼働させていたため相乗効果で冷えが強くなったらしい。
少しまどろんで 4:15に起床。
外の気温は 24℃、青空が見える。

準備を整えて 4:34に出発。
夏至を過ぎて日の出が遅くなり始めたが、それを感じられるようになりなんだか寂しい。

裏道から多摩川原橋を渡って多摩サイに入り、曇天の空を眺めながら練習開始。
ほぼ貸し切り状態なので徘徊練にはもってこいだ。

向かい風の影響なのか、弱いだけなのか、何となく前に進まない気がした。
それを払拭するために疲労物質を血液に乗せて肝臓に送り込むイメージでクルクルと回す。
帰路は追い風気味でいい感じ!

一往復目はウォーミングアップ、二往復目はクーリングダウンで多摩サイ練は終了。
本格的なモガキ練は「多摩サイの側道」でやる予定。

それにしても早朝の多摩サイは面白い。
小股の切れ上がったお姉さんジョガーやお尻の垂れ下がったおばあさんウォーカ、目のやり場に困るお姉さん・・・etc.
そういえば、昨年までウォーキングしていた人を見掛けなくなった。
逝ってしまったのだろうか。

○腰痛
先週の伊丹行き往路で謎の痛みが発症したが、午前中になんとか症状は治まった。
帰路を考慮してロキソニン(ジェネリック)を買って一錠飲んだ。
その後1週間、それまでちょこちょこ腰痛モドキが発症していたのだが、いままで症状が出ない。
不思議な事があるもんだなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第16回 おはサイ(台風一過) | トップ | 虫たちが「ジージー」と鳴き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む