今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

リベンジ 都民の森 サイクリング練

2017年06月17日 | 自転車
5:20 起床。
食パンがなかったので、昨夜茹でた「吉田うどん」でかけうどんを食べた。
準備を整えて 6:40に出発。
集合場所には 7:20頃到着。

今日もEWチームと合同練だがA川さんはいなかった。
うちのA山さん、大将もいない。
でもスドーさんとモッチーがいるので問題なし。

定刻になりスタート。
サイクリング会なので移動区間も快適だ。

戸倉を過ぎ檜原役場からT字路を左折、そして上乗川の三叉路を都民の森方向に入ったらBossがアタック。
すると次々に追走していく。

行けない私達?はペースで走る。
しばらくしてスドーさんが消えた。
そしてモッチーとサエ君と三人パックになった。

サングラスが邪魔になったのでヘルメットに挿そうとしたら上手くいかず四苦八苦。
その間二人に離された。

二人を追って行くと、モッチーがひいて、サエ君が着いていく・・をずっとやっていた。
サエ君に余裕がありそうだったので、追い付きざま「前に出て誰かを捕まえる走りをしなきゃだめだ」と指導。
するとサエ君が前に出てズンズン進んで行った。

残された二人で走っていくのだが、モッチーがきつそうな走りだったのでちょっと踏んでみた。
すると抜け出しに成功。

そこから前を走るサエ君を追っていく。

料金所跡を過ぎ、都民の森の登りに入るとサエ君が近づいてくる。
こっそり近づき一気に抜き去るのも一案だが、ここでサエ君に「追い付くぞ」と声を掛けた。
すると半タレ状態から生き返り、そのまま都民の森まで逃げ切られた。

やはり「楽」をすると伸びないからね。

都民の森で後続待ち中にトンコちゃんと一緒にボトルに水を積めていたら・・・・置いて行かれた。

慌てることなく都民の森から出て下っていくとタムラさんに追い付いた。
彼は安全スイッチの閾値が低いとのことで安全第一で下っていた。
そしてなぜかワタル君がヘロッていたのパス。

ダブルボトルを満タンにしているので下りは速いようだ。
そして程なく集団に追い付いた。

でもナルピーとBossはいなかった、二人は先行しているようだ。

追走メンバーからコギタンがハンガーノックで離脱。
代わりにワタル君が追い付いてきて、ツカさん、スドーさん、サエ君達とローテーション。

そして補給場所に到着。

補給後、いつものサマーランドコースを走り、エネルギーを絞り出すような走りで多摩サイに帰りついた。
そこからスドーさんとプチ高速練で走り稲田堤で別れた。

○考察
4週間前の激垂れが信じられないような走りが出来た。
これは「これではダメだ」と距離を走る練習に切り換えた事が要因だと思う。
まだまだ行ける・・そう感じたサイクリング練だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 適正体重化計画は順調 | トップ | サクランボ狩り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事