今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

散歩で干上がった

2017年07月16日 | 自転車
アラームを掛けずに寝たら、5時に目が覚めた。
暑くならないうちに練習を終えようと準備をしていたら連れ合いから言われた。
「今日は10時~16時までヘルパーの仕事がある」
つまり三男の介護をしろということ。

5:39 出発。
多摩サイを河川敷公園まで一往復。
次に是政橋まで走り川﨑側に渡り連光寺坂~天国の階段~多摩大坂を登った。

そこから虎の穴に向い、そして黒川の里山に入った。
ここは本当に癒しの場だ。

そこから黒川二段坂を下ろうとしたらDOKYUジャージのマサ鬼さんとご対面。
本当に久しぶり、まだまだやる気は失せていないな。

下って鬼坂から栗平、向原と走り丘の湯の信号を渡ったらDOKYUジャージのケンタとばったり。
昨日まで石垣島で遊んでいたような気がしたが、やはり遊んでいた。

まだレースに情熱を持っている二人に会えて嬉しくなった。
だって数年で猿人が多いから・・。

9時前に帰宅して朝食を食べると、連れ合いが行ってしまった。

三男が起きるまで整理整頓をして時間を潰す。

11時頃起きたので朝食を食べさせ、「今日はどこに行く?」と聞くと「歩きで神社に行きたい」と答えが返ってきた。
炎天下では辛いので「車で行こうよ」と言っても八雲神社のお祭りに行きたいと曲げない。

仕方なくsportdrinkに氷を詰め、濡れタオルを三男に掛けて車椅子で出発。

吹く風が暑いので非常にキツイ。
八雲神社に行くと屋台を組み立て中でお祭りはまだ始まっていない。

少し先にある冨士スーパーに行き買い物をした後、帰路につく。
八雲神社を通ったが、まだ組み立ては終わっていなかった。

家に帰りクーラーを入れて休憩。
生き返った。

夕方、夕食の準備(スペアリブ、近江牛のシャブシャブ)をやった。
そして連れ合いが返ってきたのでみんなで夕食を食べた。

近江牛は確かに美味いが、たくさん食べる物ではないな。

明日の5耐の準備を整えて、今夜は早く寝よう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロローグへ | トップ | 灼熱地獄の5時間耐久 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事