今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ヨドバシとAmazon

2017年06月01日 | 自転車
4:20 アラーム鳴動。
雨が降っているのでしばらく布団で待機。
5時過ぎにやっと起床。

ベランダにローラ練の準備を整えて、サザエの肝をオーブンレンジに放り込んで 5:17からスタート。

今朝のオカズは「2015年国体」と「2016年高校総体」の映像だ。
国体ではシマノ・ヒロキが優勝候補でありながら登りで遅れ、窪木が下りで抜け出し優勝した。
ヒロキは集団スプリントで2位に入った。
懐かしいなぁ。
高校総体ではコースの途中に「北海道の幟」が立てられ、その横にDOKYUジャージを着たおっさんがいた。
目を凝らしてみたら、なんと紺ちゃんではないか。
テロップには「わざわざ北海道から応援にきた人達」と紹介していたが、実は東京都からの応援だった。


その後、「2015年沖縄210km」の個人映像を見ながら懐かしさに涙した。
そして突然タブレットから「電池がなくなるよぉ」と泣きが入った。
しかたなく 64分で許してやった。

〇ヨドバシとAmazon
ポチる時、ヨドバシを優先している。
先週の日曜日、布団の圧縮袋を購入しようとしてWebで調査。
Amazonは在庫あり、ヨドバシは取り寄せ。
取り寄せとしても三日もあれば届くだろうと思い、ヨドバシでポチ。
ところが音沙汰なしで水曜日の夜になった。

和室に積まれた冬布団をなんとかしろと連れ合いが怒っている。
これ以上放置できないので、ヨドバシをキャンセルしてAmazonをポチッた。
『早い』が欠けた通販は使えないな!

〇サザエさん
昨夜、連れ合いがサザエを買ってきた。
これを処理して刺身部分と肝に取り分けた。
刺身部分はフタを外して厚切りにして夕食のおかずになった。

肝は塩水で洗いウィスキー(ブランディがお勧めだが我が家にはない)をからめ、冷蔵庫で2時間ほど休ませる。
そして一個ずつ楊枝を刺し、それをピンチでぶら下げて一夜干した。
今朝、ベランダに干していたサザエの肝を取り込み、オーブンレンジで10分(200℃)焼いた。
これは今夜のお酒のアテにしよう。
そろそろカツヲ君の出番かな?