今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

早期千切れの練習会

2017年04月15日 | 自転車
5:30 起床。
朝食を作って食べ、自転車の準備を整えて出発。
多摩サイはいつもより調子がいいのか、なんだかスピードに乗れる。
でも是政橋の下を通過したら一気にペースダウン。

なんだ、追い風だったんだ。
それでも天気、気温が快適なのでスイスイ走れる。

集合場所には一番乗り。
野球場の入口にあるポールが抜き取られていないので、車やバイクが路駐している。
その路駐の車から降りてきたオジサンは「KEIO」の文字が入ったユニホームを着ていた。

今日は久々のナベさん、常連のEWチーム、そしてヨコちゃんが出稽古参加。

対するチーム員はBoss、モッチィ、C村さん・・・がんばれよ。
定刻になりスタート。

新奥多摩街道はいつものように、それなりの移動ペース。

小曽木街道に入り練習モードに遷移したら、あぁトンコちゃんが切り離された。
これはイカン、気を引き締めて走らねば!

バーディ坂の遥か手前でローレーションの先頭から降りたら、番手にいたヨコちゃんが前に出て・・・・。
あっと言う間に置いてきぼり。

しぶとく追っていたらC村さんも落ちてきた。
二人で回しながら追っていくと、力を使い果たしたナルピーをパスした。

そして峠の麓に到達。
ここでC村さんとバトルした。
必死に登っていくが追ってくる気配なし、一体どうしたのだろう?
あとで聞くと「昨日お酒を飲みすぎて脱水状態になり足が攣った」とのこと。
つまり「自制心」が弱かったと言うことだ。

いつの間にか一人増えていたので良く見たら、なんとゴローちゃんだった。
散歩中に拉致されたらしい。

後続を待ち、次のステージに進む。

榎峠の道に入るときT字路が3つとも車で埋まり、判断を誤ったため峠には一番最後に入ってしまった。

そこから少しずつ追いあげていくのだが、後半自重に負けてペースが落ちてしまった。

このとき先頭で入ったヨコちゃんが峠を降りて行ったらしくナベさんとBossが追って行った。

残りメンバーはUターンしていつものコンビニに向かった。

登り返しでバトル勃発、そしてあっけなく置いてきぼり。

先頭は見送ったが残りメンバーでプチ高速練。
一時見送り体勢に入ったがゴローちゃんに引き上げてもらい復帰。

バーディ坂、笹仁田峠、共にやっとのことで越えることが出来た。

コンビニで補給後帰路につく。

いくら踏ん張っても徐々に遅れていく、もうどうしようもない。
16号に最後尾で入り、前を走るヨコちゃん、ナベさんに付いて行けず・・・とうとう独りぼっち練。

新奥多摩街道を傷心走していたらなんと立川手前で、トンコちゃんとアサヒさんに追いつかれた。
びっくりした。

周辺の桜を見に行くと言うアサヒさんと立川で別れ、トンコちゃんと是政橋稲城側の桜並木を見に行くことにした。
毎年、何度も干渉しているのだが、今年は初めてとなる。

側道を走り是政橋を渡るとすぐに桜並木が目に入った。
少し散り始めているが、まぁ観賞には堪えられる。

広場で酒を飲んでいる人達は、咲いていようがいまいが関係はないと思われる。

12時過ぎに帰宅、今日はまったく走れなかった。
次回がんばろう。