懐かしのアニメ

ご好評にお応えし(笑)、アニメブログとしました~♪
質問受け付けます!コメントに書いてください。

懐かしのアニメ

2005年05月13日 10時43分19秒 | アニメ
小さい頃みてたアニメの話をするとすごく盛り上がりませんか?
昨日のお昼、すっごく盛り上がっちゃいました

ハウス食品提供
これは私たちの年代なら誰でも見たであろうアニメの宝庫。
・南の島のフローネ
・小公女セーラ
・若草物語

ほぼ歌えます。
♪わた~しだ~あてぇ~泣こうとおもおったらぁ~♪(セーラ)
♪わかくさ~の~招待状~♪(若草物語)

私は小さい頃、いとこ(女)とよく遊んでいたので、年齢以上のアニメを見てました。
・ダーティペア
・キャッツアイ

♪ロ・シ・アン・ロシアンルーレッ♪(ダーティペア)
♪み~つめるキャッアイ♪(キャッツアイ)

いとこが姉妹で私より歳上だったので、ちょうど3姉妹。私はいつも愛ちゃん役・・・いやだったー 瞳がいいーっていつもダダこねてた

あと、毎週欠かさず見てたのが、

ニルスの不思議な旅

♪cammon up ニルス 旅にでかーけよう~ 準備なんか~要ら~ない♪
ニルスーーーー(≧∇≦)キャッ
DVDセットが出てるみたい。全52話で3万・・・・ほしぃ



もってたおもちゃで言うと、
ハロー!サンディベル
人形とサンディベル号(バス)もってたー
話まったく覚えてないけど、バスが家だったのかな?おしゃれさんだったような。美容師??( ̄~ ̄;) ウーン

魔法使いララベル
これも話覚えてないけど、ララベルのステッキもってた!先端がクルクル回るやつ~

花の子ルンルン
ルンルンのコンパクトもってたー
♪ルルルンルンルン ルルルンルンルン ルルルンルンルンルンルン~ 幸せをもたらすといわれてる~♪

昔のアニメって夢があったよなぁ。今はシュールすぎる気がするのは私だけ?
それにしても、小さい頃、何のアニメ見てたかで年齢わかるよねぇ

皆さんの懐かしのアニメってなんですか?

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nono)
2005-05-13 11:41:13
昨日は盛り上がったよね~キャンディキャンディから始まり・・・o(*^▽^*)o

「魔女っ子メグちゃん」大好きだった~



あの頃のアニメ再放送しないかなぁ~
返信する
ありゃりゃ (wind5)
2005-05-13 23:21:59
キャッツアイしかわからない

小さい頃は『ゲゲゲの鬼太郎』が好きだったな~

でもエンディングの、「言うこと聞かない悪い子は、夜中迎えにくるんだよ~」って歌詞にビビッて、いい子にしてた

そんなピュアな頃もあったって話。
返信する
ワタシは~ (YOU)
2005-05-14 13:29:29
縄文時代って感じの、なかった?

何やったっけ?

大きい石がお金やねん。

返信する
Unknown (nono)
2005-05-14 14:11:22
YOUが言ってる番組、朝7時頃?から12チャンネルでやってるよ~もう終わったかな?!

返信する
それって (kaz)
2005-05-14 14:13:36
『はじめ人間ギャートルズ』じゃない?

http://homepage1.nifty.com/turunz/sakka1/sonoyama/

私みてなかったけど絵だけしってる。



この絵で、『ガタピシ』っていう犬のアニメあって、そっちが好きだったー

返信する
 (kaz)
2005-05-14 14:18:14
『キャッツアイ』しか知らないですってぇぇぇ



ゲゲゲの喜太郎のED私も怖かったー!最後に「ジャン」ってお化けが画面いっぱいに出るとこがこわかった
返信する
わたしも・・・ ()
2005-05-14 23:21:21
キャッツアイとハウス食品しかわからない。



昔はDrスランプとか良く見てたらしいけどあんまり覚えてないかも。



なぜか今は(今さら?)ドラゴンボールが好きです。
返信する
ドラゴンボール? (kaz)
2005-05-15 01:48:36
ほんと今更だ(笑)

私もドラゴンボール好きだったー

ピッコロ大魔王が卵産む(?)ところ、当時小学校で流行って、男子が良くまねしてたのを思い出す・・・
返信する
同年代だなぁw (サカロ)
2005-05-16 08:50:22
キャッツアイは、再放送を見てたです。

はじめ人間ギャートルズはよく見てました。

あのマンモスの肉がうまそうで・・・ 親にあんなお肉食べたいって言ってた記憶があります。



他、↑に出てきてるマンガは大体知ってますが、kazの言ってた分は、ハウス系しかしらないっすねぇ。。。

ハウス系で一番好きだったのは、走れジョリーです。

走れー♪ジョリー♪とぅるぅるぅるぅるぅ♪ ってやつですね。



NHK系で、「宇宙船サジタリウス」とか「三銃士」とかを見てた気がするなー。



小学生低学年くらいで、キンニクマン、セイントセイヤ あたりがメッチャハマってました。



♂と♀で見てるの違うね^^;

返信する
Unknown (nono)
2005-05-16 09:38:54
「走れジョリー」私も好きでした

けど、あれってNHKじゃなかったですかぁ??
返信する