走る農家。

- りんご農家になるため修行中 - 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つがる味くらべ

2011-09-07 | 農業
「つがる」をちょっとずつ収穫中です。
収穫適期の日数計算では来週10日が適期なんですが、
だいぶん赤くなっているのもあるので、
そういうのから、ちょっとずつ収穫。

ちょうど家に
「スーパーで買った長野県産つがる」
「直売所で買った地元農家産つがる」があったので、
「研修している畑の先生のつがる(収穫してるやつ)」と3つ、
冷蔵庫で冷やして食べ比べてみました。

個体差も当然あるとは思いますが、
同じ品種でも食べ比べるとこんなに味が違うの?っていうほど
違ってておもしろい。
農家の腕や、土地、そして樹毎によっても、きっとちがうんだな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑ 応援よろしくおねがいします。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見た目も9割 | トップ | お手軽か、そうでは無いか。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む