kazさんの日記

ボウリングバカの日記ページです。

5/20:〇さよなら曽根店!最後まで楽しめチャレンジ大会(With 久保田プロ優勝記念大会)

2017-05-20 17:51:07 | ボウリング

ピースボウル曽根店も今月で閉店。

今日は最後のチャレンジマッチに参加してまいりました。

とはいえ、予約したのは昨日の夕方で、ギリギリの申し込み。参加枠を増やしていたので何とか参加できることとなりました。

約50人とスタッフ・彩花プロで全レーン貸し切りでの大会。

さすがに今日のオイルは優しめ?な感じで、練習ボールから出来上がり状態。

1G目はいつも通り1フレはうまく投げれずで、その後頑張るパターンで225スタート。

でも、後半はオイル枯れ状態になってきて、そのままノープランで2G目に突入すると、連続スプリットに見舞われる。

後半頑張って何とか192で終了して、辛うじてプラスはキープ。

3G目はボール交換も考えたのだが、とりあえずそのまま引っ張ってスプリットスタートながら、225打ち上げた。

最終ゲーム。相変わらず出足はスプリットスタート。でも頑張った。

2フレから7連発で、もうちょっとで900までたどり着きそうだったのだが、247で終了。

4Gトータル889ではここは優勝ないよな~と思っていたらなんと優勝。それも同ピン。

ラッキーでしたが、今日は優勝からくじ引きで商品が当たるパターン。⇒タオルとインサートテープセットいただきました。

昔は、大会前に居酒屋でノンアルコールで延々と食事したり、食べることでもいろいろありました。

思い出深い曽根店。パーフェクトもありました。ピンの倒れる音がポコポコで何とも頼りない感じで一風変わってましたが終了です。

ありがとうございました。多分、ここで引き出しが一つ増えたと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/14:第3回グランドボウル20... | トップ | 5/20:クラブ対抗戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL