My Song My Foolish Heart

現在単身赴任中、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました、日々是好日・・・

弱者はもう救われないのか 香山リカ

2017-05-20 14:03:46 | 2017年本


香山リカの弱者はもう救われないのか・・

社会全体が弱者切り捨ての社会になってきている、安倍になってからより加速度をかけて弱者を切り捨てている。

いつも思っていたことが、なぜこの権力にいる人間は弱者の気持ちがわからないのか?同じ人間だから少し考えたらわかりそうな

感じがするけどと思うが しかし安倍は平気で弱者を切り捨てる ぼろぎれのようにして捨て 一部富裕層とエスタブルシュメントのみに

優遇する政策をし優遇の世界に住んでいる

なぜなんだろうかといつも思うが・・

本を読んでいてわかった・・安倍は安倍がこどものころから安倍の目に入るところに弱者がいなかった、貧困な人が目に入らなかった

なるほど、小学校も成蹊 大学までエレベーターで貧困な家庭のこどもと接することがない、今まで生まれてから接することがないから

わからないし 想像できない だからお友達の金持ちたちとゴルフをする 理解できっこない。

アッキーも同じく森永製菓のご令嬢ですからわからない。

麻生ももちろん、二世三世のぼんぼんに弱者はみえない、これは政治家もそうだし 経済人もそう、庶民の感覚のない経済人の企業は

駆逐される 東芝がいいれいかもしれない。

安倍がパートで奥さんが25万の給料というだけありわかってないのだ。

こんなぼんぼんが政治をするのだからいつまでも弱者は切り捨てられる、政治家に二世三世は禁止にすべきだと思う。

いい天気だ

朝はウォーキング



心臓のことがあるので息があがるような激しい運動はだめだからウォーキング




もう菖蒲の季節になったか

咲いてる花もGWを挟んで変わってきた。



弱者に寄り添う心はいつも持ちたいと思う

強者に媚びるのは自分の精神に反する 媚びない 忖度しない

『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へっぴり腰の総理が税金を私... | トップ | 最近はもっぱらラジオ 土曜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む