あおぞら

仕事や家族、犬のこと。いろいろつれづれに書いております。とびとび更新ですがよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロースト カリフラワー

2007年05月29日 06時33分03秒 | おうちごはん
簡単で放置しておけば勝手に出来上がる・・・というカリフラワーのローストをジェイミーさんに教えていただいたのでご紹介します。



【材料】

カリフラワー   1株
オリーブオイル  適宜
塩・胡椒     適宜

【作り方】

1.カリフラワーをカットする。
  16等分にくし型にカットするといい。
  大きさはそろえておくと、オーブンで焼くときに均等に焼けるから◎



2.大きなキャセロールにオリーブオイルを敷き、カリフラワーを並べる


  
3.上から塩コショウをふり、オリーブオイルを。







4.アルミホイルをかぶせて、オーブンで15分ほど焼き、ひっくり返してさらに15分ほどおく。



5.再度ひっくり返して15分。合計45分放置しておくと出来上がり!



ほくほくして、とてもおいしいカリフラワー。
ゆでるという食べ方もいいですが、こうやってローストしても◎。



アメリカでは結構、オーブンを使った料理が盛ん。
日本だとオーブンが小さく、あまりロースト系のお料理を作らないけど、
聞いてみると、これはオーブントースターでも出来るとか。

それなら、ぐぐっと作りやすい!
手間をかけず放置で一品増やすなら、ぜひオススメの一品。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性の時代? | トップ | バランスのいい朝食は学校好... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー。 (008)
2007-06-01 14:54:29
008です。ステキなブログですね。
先日はおせわになりました。
本当においしかったですよね。そして簡単だったし。
私もいえのちっちゃいトースターでTRYしてみます。
またご一緒しましょうね (Kaz)
2007-06-02 11:21:21
こんにちは。先日は楽しかったですね。
ラブラブぶりも、ステキで。(笑)
こちらまでHappyな気持ちになりました。

私はあの後体重が増えてしまい、
少し本気でダイエットしないと・・・・と
あせってます!

カリフラワーは、しばらくゆでて食べます。
体重が落ちたら、オイルをかけた今回のローストで。泣

がんばりますー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。