フットボールジャンキー

人生のセカンドハーフに入っているにもかかわらず、未だにサッカーをやってます。

カメが降る

2011-09-30 18:34:33 | Weblog
事務所の風除室に傘を置きっぱなしにしているのだが、

外に出ようと思って傘を広げたら、バラバラとカメムシが落ちてきた。(*o*)

こんなとこに住み込むなよ・・

ロックアウト

2011-09-29 18:02:57 | Weblog
さっき風車から事務所に戻ってきたのだが、事務所に鍵がかかっている!

事務所で書類のチェックなどをしていた方が、一足先に帰ってしまったようだ。

どうする?
俺の鍵は事務所の中だ。

風車を降りる前に事務所方向を眺めた時は、まだ車が置いてあったのに・・
帰る前に無線で連絡くれるものだと思っていたんだが・・


窓が一か所開いていた。



迫る

2011-09-21 19:12:43 | Weblog
関東は、大荒れのようだ。
電車が停まったり、停電になったりしているらしい。

こちらは、今のところ、時折強風が吹く程度だ。
台風は速度を上げているようだから、これから朝にかけて暴風がやってくるんだろう、

雨風がひたひたと迫ってくる・・
眠れない夜になりそうだ。

秋深し

2011-09-19 18:54:50 | Weblog
しばらく空き部屋だった隣の部屋に、引っ越してきた人がいるようだ。
まだ顔を合せた事がない。

9月初めは、7時前に出て10時過ぎに戻ってくるような生活パターンをしていたのだけれど、朝出る時も夜に帰ってきた時も隣に住んでいる気配がなかった。
引越しの途中なんだろうかと思っていた。
土日は、資格試験やお祭りで留守にしていたので、行き合わなかったのだと思っていた。

先週は、夕方には車がなかったのに、次の日の朝には置いてあることがあった。
そして、相変わらず、夜10時過ぎには明かりが消えていた。

この3連休は、毎朝8時ちょっと前に出て行って、6時過ぎに帰ってきたようだ。

何をやっている人なんだろう?
車の様子から女性だと思われるのだが、
夜勤のある仕事なのかな?看護婦?
少しずつ引越しをしている夫婦の片割れ?

隣は何をする人ぞ、

でも、たぶん、隣の人も俺のことを「何をやっている奴なんだろう?」
って考えているんだろうな・・


眠気撃退

2011-09-12 18:15:55 | Weblog
土日は隣町のお祭りだった。

きりたんぽやトン汁をごちそうになったうえに、ビールも酒も飲み放題!
さらに、寝る場所も確保してもらった。
すっかりご機嫌で、連日2時過ぎまで飲んでいた。

そんなお祭りも終わってしまったので、今朝は5時にお祭り会場からアパート経由で発電所に向かった。
さすがに眠かった。
何度か意識を失いそうになりながらも、無事到着。
と思いきや、鍵がない!

事務所の鍵を忘れてきていた。

アパートに戻って鍵を持ち、栄養ドリンクを飲みながら、また山に向かった。
睡魔と闘う30分であった。

事務所ではコーヒーを飲んで眠気撃退に挑戦するが、精神的なダメージもあるため疲れ倍増だ。
しかも雨模様だし・・

そんな訳で、緩慢な動きでパソコンを操作していたら、
いきなり、風車が全部停まった。
雷だ!

一気に目が覚めた。

期待もガタイも大

2011-09-06 18:21:15 | Weblog
メーカーのエンジニアが来社した。
もう1年近く、あれこれ足掻いているのだが、直せない故障があるのだ。

5・6年ぶりに会ったデンマーク人のJさんは、相変わらずデカかった。

彼の技術力に期待して、交換部品をクレーンで吊り上げる私です。

ホッとした率

2011-09-05 12:22:33 | Weblog
野田内閣支持率65%…発足時で歴代5位(読売新聞) - goo ニュース
支持率、と言うよりは、「やっと辞めてくれてホッとした」率だろうな、
あるいは、これ以上悪くなることはないだろうと考える人の割合ではないだろうか、

政治家に能力のないことは、十分に分かったので、ほとんど期待していないが、
せめて、他の国の首脳や、メディアに相手にされるように頑張ってもらいたい。