This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

日経ホール

2013-04-27 21:28:04 | side-b
昨日のCNリリイベ、日経ホールだったんですね。
本当にプレミアムなイベント、羨ましいですね。

去年ファンになってから、CNのリリイベは結構大盤振る舞いで参加できたので、
当たるわけはないと諦めていたものの、やっぱり寂しいです。
また映像になるのを期待してます。
その際には、トークもいれて欲しいです。


しかし、一度くらいプレミアムな思いしてみたいなぁ…
みんなそう思ってるね(^^;;



で、日経ホールと言えば「The Shot」

5/4からだから、もうすぐですね。
こちらも競争率高かったようだから、観られる方はラッキーですね。
新しい試みのようだし、楽しんできてください。

そして、CNBLUEの残り香を嗅いできてください!! ←そこかい!(゜O゜)\(- -;
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

懐かしの…

2013-04-26 21:59:25 | side-b
今日は宝塚歌劇 雪組公演 「ベルサイユのばらーフェルゼン編ー」に行ってきました。





今日はこんな配役。


長女が頑張って他の組の男役トップさんが客演の日を取ってくれたので大満足。
レビューに3人並ぶのって、きっと凄いんですよね?

今日は立見まであっていっぱいでした。

私は昔の舞台を観た気になってましたが、パンフレットを見ると年令的に不可能。
たぶんテレビで見たのを勘違いしてたのかも。

ベルばらが流行した当時、漫画も読んだし、コミック本も全部揃えました。
そして、当時の宝塚の曲とかもほとんど蘇ってきました。
全部かどうかは自信ありませんが、同じ曲を使っているんですね。
戦いの時の曲も聞き覚えがある。
そして、オスカルの「フランス万歳!」セリフとタイミングも。
原作に忠実なセリフも蘇ってきて、ほんとに懐かしい気持ちで観劇しました。

豪華絢爛、これぞ宝塚!な舞台です。
乙女の心になれます。

フェルゼン編なんですが、オスカルとアンドレのクライマックスなあたりはしっかり盛り込まれていてよかったです。

去年9月に観た銀英伝から宙組トップになって、今回客演の凰稀かなめさんのオスカルが、
顔は小さいし抜群にスタイルがいいし、かっこよかった~!



観劇前は前回の宝塚観劇の時と同じイタリアンの店に行きました。
しかし、前回と様子が違って、予約でいっぱいなうえに、予約の方を優先にコース料理を作るのでお待たせする場合がありますとのこと。
席は普段のランチでは使わない別室のようなところを何組か用意していただいたので、そのまま入店しました。

時間が気になるので前回と同じくバスタランチを注文。
私は桜えびのトマトパスタ、娘はマッシュルームとグリンピースの手打ちパスタ。

グリッシーニ、サラダ、フォカッチャ、デザート、ドリンクが付きます。







ちょっと焦りましたが、とても美味しかったです。
時間も何とか間に合いました。

このところ、毎回ランチ写真をアップしてますね(^^;;



観劇後はおみやげを買って、久々の阪急電車で梅田へ。
そして、ちょっと覗きに行ってみました、本日開業のグランフロント大阪。



客の流れが一方通行にしてあってすごい人出。
ちょっとだけ見るつもりが、かわいいバッグや雑貨につい足が留まり、買い物もしてしまいました。

B1Fにビール博物館、ワイン博物館という名の、本当はおいしそうなビールやワインが飲める場所があります。
おいしそうにビールを飲み比べてるお客さんを横目に、今回は下見だけで我慢。

晩御飯はエキマルシェのお茶漬け屋さんで食べて帰りました。
お茶漬けといっても、いくつか種類もあり、小鉢も付いてる、ご飯の量も選べて充分お腹がふくれました。

私は海老や小柱の天ぷらのお茶漬け。
娘は鶏飯のお茶漬け。
マグロの漬けや鯛茶漬けみたいなのもあり、またほかのものも食べてみたいです。


CNのリリイベは見事に外れましたが、充実した1日でした。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いろいろ

2013-04-24 20:52:40 | w-inds. CNBLUE etc.
エントリー系の事がいろいろあって、頭の中がぐちゃぐちゃです。
メモったり、携帯のスケジュールタイマー入れたりしてますが、何か忘れてないかしら?


関西では月曜深夜(正味火曜)に放送時間が変わってしまったCDTV、捕獲しました。










これだったんですね!

シングルはFLY HIGHが31枚めだから、2曲出てないと考えていいのかな?
でも、10周年アルバムの時に、キレイだとか歌ってたっけ?
デビュー曲ではゲストライブに出てない気がするけどどうだったかな…
じゃあ、何と何?

ま、細かいことは置いといて、この回数はすごいですね。
新曲の度にコンスタントに出演していたことになります。
ありがたいです。

同じく3位のS***は最近になって出演回数増えてないですか?
最近のCDTVはJさん解禁みたいになってきたように思います。
この先は果たして…

CDTVは土曜の夜、ゆったりとした気持ちで、ウトウトしつつ見るのが好きでした。
何で放送時間、変わったんや!( ̄^ ̄)ゞ
毎日放送にクレーム!!!


てか、KEITAはゲストライブに出してもらえるのでしょうか?
そして、w-inds.の活動再開は?

昨日、ジャケット写真やコラボ情報が公開されて、今日は、KEITAさん、たくさんつぶやいてますね。
コラボ情報はちょっと期待とは違うな…苦手なのよね、こういうの、私…
(そんなに正直に言わなくても)

KEITAのライブツアーのエントリーはたぶん済ませてるはず。
試聴会の段取りも確認しとかなきゃ。



そして、きょうはCNBLUEのBlind Loveのリリース日でした。



思うところがあって、アナザージャケット付きのワーナーダイレクトで予約購入しました。
本日到着!!

今までのリリイベのような大盤振る舞いではなく、今回は500人限定だから到底当たるとは思えない。
ましてや1口では無理よね~(・_・;

それでも淡い淡い期待を持って応募せずにはいられない。
応募するにはこうやって3形態揃えないとできないのです。
右上はアナザージャケット。

初回限定盤AにはMUSIC FOR ALL ALL FOR ONEのライブDVD、
BにはTFTホールでのRobotのリリイベのDVDが付いてるのは嬉しいです。
過去のリリイベとかもたいていDVD化されてるので嬉しいです。


リリイベのエントリーの締め切りは明日なので、早速エントリーを済ませました。
前を向いていよう!



さらに、本日またまたランチ(^^;;
今日は地元。







ケーキはさくらのティラミスだったっけ?ちょっと変わった感じ。
一品一品、どれも季節感を出しつつ、丁寧に作り込んでありました。

たいへんたいへん美味しゅうございましたd(^_^o)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AJ届く

2013-04-22 18:26:40 | w-inds. CNBLUE etc.
AJ到着!

アナザージャケットが最初からかかってました。


アナザージャケットのヨンファ。


画像すべていいかげんに写メってます^_^;



これが本来の表紙ね。


健くんも素敵ですが、ふたりの接触はなかったようですね。


パラパラと見てたら





こんな文字と写真。
情報操作が行われなかったら、アジアでの活躍アーティストとして、普通にw-inds.は名前が出てくるんですね。

思わぬ文字と写真を見つけてびっくりしました。




で、この人も載ってます。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CNBLUE Offical Fanmeeting 2013 Welcome to BOICE JAPAN lll

2013-04-21 21:07:25 | CNBLUE
ファンミは【 Ⅲ 】なんですね。
Ⅰ ・Ⅱ はどれを指すのかな?

ネタバレです。東京参加の方、注意!

勘違い、思い違い、たぶんありです。
進行順ではありません。
思いつくままの覚え書きです。


あっ、今日はレコチョクイベントでしたね。
一応応募してみました。当然、外れたけど。
超ラッキーな方々、羨ましい。
どんなイベントだったか、後で探してこよう。










まず、大阪昼公演のセトリ。夜公演もたぶん一緒ですね。

★Blind Love

★直感
★Coffee Shop

YH・JHアコギにチェンジして

★one time
★kimio

アコギじゃなくなってたのはここからか、次からか、自信ないです。

★Try again, Smile again
★ウエットリヤ
★I'm Sorry

トーク後、イベント最後は演奏で締めてくれました。

★ Voice



約10分押しでスタート!
バンドは準備がいるので、ジャーン!って登場はできないですね。
照明が薄暗い中、メンバーが現れると、既に掛け声や歓声。
いよいよ始まります。どきどき最高潮💕

1曲めは24日リリースの Blind Love
世界初の生演奏ですよね。

ちょっと遠くて、細かいところまではよくわからなかった(涙)けど、みんなTシャツにそれぞれジャケットをはおり、
黒いパンツに黒い靴(スニーカーかな?)、ヨンファだけ腰にスカーフぶら下げてた。
金バツさらさら。


一曲めが終わると、つぎは直感。
日本のファンは日本語の曲の方が聞きたいと思ってたけど、韓国語の曲が聞きたいらしいので…
という意味のMCをヨンファとジョンヒョン。

この曲もだけど、ヨンファは結構あちこちでダンスしてます。
最近自信あり?(笑)
きめポーズを取って客席の反応にご満悦。

ほんとにヨンファはちょこちょこ動くおもちゃのようで、かっこいいより、可愛い瞬間が多いです。
特にファンミだからね。
ヨンファだけじゃなく、全体にフレンドリー&ゆるめ^_^;

直感のあと、イントロを聞いて、キター!と思いました。
Coffee shop 聴きたかった!d(^_^o)

でも、今思い出そうとすると記憶が曖昧で残念T_T


このあと、丸いすが出てきて、ヨンファとジョンヒョンはアコギに持ち替え。

ポロンポロンとチューニングを始めて、ヨンファがたぶん突然
「悲しみの 向こう岸に…」と歌い出し、付き合うジョンシン。
あきれるジョンヒョン(笑)

これはKが歌う曲ですね。
Only Human ドラマ 1リットルの涙の主題歌でした。
「哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ」
と、その後のトークコーナーでもヨンファは何度も歌っていました。
ちゃんと歌ったら素敵でしょうね。
しかし、なぜこの曲なんでしょう?
すごくいい曲だけど。

ここで、ジョンヒョンが、一緒にステージしたらわかるけど、ヨンファは(打ち合わせにないことを突然やったりして)いいかげんでほんっとに慌てると。

ライブ後のトークタイムでも、ヨンファの自由さが随所に発揮され、リリイベ司会でおなじみ鮎貝さんも、振り回されて、進行が若干ぐたぐたに。


アコギ1曲めのイントロが流れた瞬間、おぉ~Unpluggedだ!と思いました。
Unpluggedのone time。


次の曲に入る前、ドラムとギターチームの呼吸が合わず、ミニョクのドラムが始まって慌てるジョンヒョン、ヨンファ。
ちょっと待ってくださいと仕切り直し。
準備が大変なんですって。


Try again, Smile again はみんな一緒に…とジョンヒョン。
いつか覚えなきゃ…っていつも思うけど、いまだにちゃんと歌えません。
ごめんm(._.)m


私にとっては、生ウエットリヤは初めてだったかな?あれ?
やっぱりこれぞCNって感じるんですけど。


そして、I'm Sorry。
もちろん、日本での生演奏は初めてですね。

曲頭、電話の呼び出し音の後に、ヨンファが「もしもし」。
その口調がおかしくて、ちょっとコケそうだったけど、こういうところが可愛い。

サービス精神と言うのか、いたずらっ子というのか、意味わかるかな?いわゆる“おちょか”な子ですね。


そして、一度引っ込んで、ステージに黒いソファがふたつ。

鮎貝さん司会のもと、再び4人が登場し、ステージ前に並んで挨拶してから向かって左のソファにジョンシンとジョンヒョン。
右のソファにヨンファとミニョク。

机には飲みものの入ったグッズのマグカップ。
おみやげのコースターに乗せてあるようです。
遠いから見にくい。

金太郎飴やコースターのデザインをちょこっと紹介してました。

ジョンヒョン、デザインの説明をいろいろしかけましたが、結局、てきとーだと(笑)

かなりゆるいトークですが、鮎貝さんから、今日はファンミだから、そのままの、ふだんのCNを見せるというコンセプトだと説明がありました。

まず、いろんな写真を見せるコーナー。

ステージのテーブルに置いたPCを操作して、写真をバックスクリーンに映してくれます。

ミニョクはシンガポールのマリーナベイホテルの夜の写真を見せて、屋上にあるプールで泳ぎたいと、繰り返し言ってました。

ヨンファは、お気に入りでファンからたくさんプレゼントをもらうシンプソンズの人形を映してました。

ジョンシンが、ヨンファの部屋を開けるとシンプソンズの人形が200くらいあって怖いと。
ヨンファもキングサイズのベットの半分に100くらい人形があって一緒に寝てると。

わたし、シンプソンズのよさがわからないのですが、どこがお気に入りのポイントなんでしょう^_^;

続いて、ワールドツアーのライブ写真なども紹介してくれるのですが、担当が左チームに移ると、ヨンファが本領発揮。
自分の前にあるPCをいろいろ触って、写真を拡大したり縮めたり。

打ち合わせ通りでなさそうな状況に。

一応、ジョンヒョンはこれ見てくださいとプールに入ってる写真を映して、白人の方より自分は白かったと言ってました。
飛行機で赤ちゃんを抱っこしてる写真も。
ずっと泣いてた赤ちゃんがジョンヒョンが抱っこしたら泣き止んだそうです。

この時だったか忘れたけど、左チームが話している間、ヨンファはソファを詰めて、どんどんミニョクに密着していってイチャイチャ。
会場、萌え萌えです。

ファンミ前夜、ヨンファとジョンシンはホテル『世界の中心で愛を叫ぶ』を半分観たそうで、
今晩、半分観ると言ってました。

ジョンシンは10キロ太ったそうですが、見えな~い。
鮎貝さんが、ジョンシン、よく食べるもんねと言ってました。

ジョンヒョンは番組の収録待ち時間が長かったので、適当に携帯ゲームを探してずっとやってたという話をしてくれました。

何の番組だろう?気になる。


去年のアリーナツアーで好評だった即興ソングのコーナーでは「さくら」が選ばれました。
お題も知らず、打ち合わせなしの即興。

さくらが見たい、4人で見てない…みたいな内容だったかな?

最初は正直乗り切ってない。
でも、だんだんエンジンがかかってきてラップでまとめてました。

アリーナツアーでは、最初の名古屋でたまたまご当地グルメの即興ソングをやってみたら好評で、ずっとやることになった。
ヨンファはずっとプレッシャーだったと言ってました。

その最初の即興ソング、ヨンファが口ずさむんだけど、お好み焼きがどうとか…

ジョンヒョンが手羽先だよと曲を歌って訂正入れてました。

夜のお題は筋肉だったようです。


どっちが先だったか忘れたけど、新曲についても作ったジョンヒョンが語ってくれました。
今までとは違った曲調だけどこういう雰囲気のもいいかと思って…

最初はさくらのイメージで歌詞にもさくらを入れようと思ったけど、曲調で表現できるので
あえてさくらということばを入れなくてもいいのではないかと。

ヨンファはB'zバージョンだと、ものまね?でBlind Loveを歌ってました。
ここでも自由^_^;


お楽しみの抽選は、ステージでそれぞれが自撮りしてサインしたポラ。
4人で写したポラの計5枚の予定が、最初の全員ショット、メンバーが小さくしか写ってないからとジョンヒョンからクレーム。
なんでも写真を撮ったのはカメラマンさんではなく、機材スタッフさん?
後ろも写したかったんですね~とか、
仕事熱心なんですね~とジョンヒョン。
撮り直した写真と、最初の写真もプレゼント。

しかし、ステージで自撮りするメンバーがもれなく可愛い(≧∇≦)
慣れてるね。
一発でもとても素敵に撮れてます。
当たった方、ラッキー!

さらに、昼はミュージックフォーオールで着た衣装をサイン入りでプレゼント。
これは凄い!レア!

夜はアンプラグドの衣装プレゼントだったそうです。


そして、感激の情報がスクリーンに映されます。
この辺の段取り、ほんとにグチャグチャだったんですが、しかも、時間も押してたし。
自由な誰かさんのせいですね。


ZEPPツアー決定の文字。

日程がスクリーンに流れます。
感激でした。

以下、公式より日程です。

<北海道公演>
日程: 7月24日(水)
    7月25日(木)
会場: Zepp Sapporo

<愛知公演>
日程: 7月29日(月)
    7月30日(火)
会場: Zepp Nagoya

<福岡公演>
日程: 8月1日(木)
    8月2日(金)
会場: Zepp Fukuoka

<東京公演>
日程: 8月6日(火)
    8月7日(水)
会場: Zepp Tokyo

<大阪公演>
日程: 8月14日(水)
    8月15日(木)
会場: Zepp Namba


でも、すぐにZEPPのキャパなら当たらないなぁ…と。

とりあえず、行けそうな名古屋、大阪は申し込んでみます。
しかし、ひとつ当たるかどうか…

バンドとしては、小さな会場でのスタンディングライブがいいのでしょうが、やはり、会いたい人が会えるライブも期待してます。
ZEPPクラスの追加公演とアリーナ追加の2本立てでぜひお願いします。


そして、ファンミの最後は演奏で締めてくれたのが嬉しいです。
Voice BOICEのテーマソングのようなものですね。

演奏後、一人ずつ最後の挨拶。
最後の締めの大役はジョンシンでした。

ジョンヒョンが、ジョンシン、日本語じょうずになったと言ったのを覚えてますが、
肝心のジョンシンの挨拶を覚えてない_| ̄|○

最後に、最近のツアーで恒例になりつつある?4人と客席との記念撮影をしました。
この撮影はカメラマンさんらしいので、どんなに蚤状態でも2階の後ろまで写ってるかな?
会員ページで見られるようにしますと言ってました。


トーク終盤の進行がほんとにグダグダでしたが、ライブもトークも満足のファンミでした。
ますますCNBLUEが好きになりました💕



ここまで長々とお付き合いいただいた方、ありがとうございました。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする