This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「CNBLUE SPRING LIVE 2017 〜Shake! Shake!〜」6/21 Upside down・6/22 Leftside right 大阪城ホール

2017-07-17 18:25:15 | CNBLUE
日が相当経ってしまいましたが、ライブ直後に半分くらい下書きしてたので、
書き足して投稿します。


とにかくCNのライブはめちゃくちゃ楽しい♪
そう実感した楽しい2daysでした。

センターステージで、花道は三方に伸びてて、縦長の城ホールでも近くに感じられるステージです。

21日は伸びてくる花道先のスタンド5列目。
これがなかなか見やすくて近くて良かった。

シングルCD特典のミーグリに当選して、入場前に集合しチェックを済ませ、
腕にリストバンドを着けてもらい会場内へ。

ライブ後に集合場所からミーグリの場所に移動し、30名位ずつ4組分けられて写真のスタンバイ。
ワクワクしながら待ってるとライブを終えたメンバーがツアーTのまま入ってきて、
まずライブ参加のお礼やこれからの応援をお願いする挨拶をしてくれます。
その後、セッティングされた4脚の椅子に座って記念撮影。
次の組の椅子に移動して記念撮影…を繰り返し、撮影終了後は、机を挟んでメンバーが立ち、お見送りしてくれました。
触ったり物を渡したりは禁止ですが、声掛けは特に禁止という注意はなかったので、
それぞれに『楽しかったです!』とササっと声掛けして通りました。
あっという間できちんと記憶に焼き付いてないですが、こんなに近づけたのは夢のようです。

3週間後位に送られてくるという記念写真が待ち遠しいです。←そろそろかな?
遺影にしてもらおう(笑)と考えながら帰ってきました。
最後列ながらメンバーの後頭部を見ながら
普通の写真では絶対しないような笑顔とピースサイン。
さてどんなふやけた顔になってるか、楽しみなような、怖いような。


話が前後しましたが…

このところ忙しくて、曲も満足に聴けず、ぶっつけで臨んだライブだったけど、
最初から最後まで身体がずっとSHAKEしてました。

表情豊かなヨンファは見てるだけで楽しいです。
本当に天才っていうか、太陽のような求心性を持ってると思います。
彼の声も音楽も好き。
4人のかけあいも好き。
ヨンファさんのお世話は(笑)大変そうだけど、それぞれ個性が際立ってていいグループです。
私ってグループ好き。

セトリはとても起こせないけど、21日の一曲目はBetween usで本編最後がSHAKE。
22日はいきなりがSHAKEで最後がBetween usだったと。
懐かしい曲もありの、二日間若干違うセトリでした。

久しぶりに生でヨンファとジョンヒョンの声の重なるLieが聴けて感動です。
で、ダンサーさん登場のShakeはとにかく楽しい。
ダンス動画もまともにチェックできてなかったけど思わず体が動いてしまいました。
この曲好きです。

おなじみの曲も毎ツアーアレンジを変えたりして、ファンをどうやって楽しませるか考えてくれてるのが伝わってきます。
かなりアレンジが変わってて、ん?これは何だったっけ?となることも。
しかし、アレンジを変えてもインマイヘッドでは毎度派手に火焔が上がります。
これがお決まりか…熱い。

22日はヨンファの誕生日でツアーオーラス。
この日も相方さんのおかげでアリーナ5列目。ありがたい。
カメラのクレーンの近くで機材が少し被ることはあったけど、
カメラにポーズをとりにきたりするのでなかなかいいお席でした。

城ホールぐるっと全面に加え、立ち見まで。
前日もやりましたが、この日のこの人数でのウェーブは壮観でヨンファも大喜び。

メンバーより花束のプレゼントがあり、花束をマイクの前に並べてアロハスポット。
直前にヨンファはハワイへ行ってたようで、MCでも随所にアロハ〜なヨンファ。
ハワイへ行ってなかったらMCのネタなかったとジョンヒョンに言われてました。
ミニョクも6月誕生日でアロハスポットでハピバのお祝い。
続いてジョンヒョンもジョンシンも呼ばれてアロハ〜

22日はダブルアンコでプラス2曲。
ライブの終了が10時になり、焦りながらジリジリ会場を出たら、
引っ込んだと思ってたヨンファが、誕生日の花束を忘れたとステージに戻ってきたらしく、
そんな可愛いヨンファをみそこねてちょっと残念。

ライブ前大阪入りしたヨンファ、ミニョク、ジョンシンはオレンジストリートにお買い物に出かけたらしく、
ヨンファはヨンファだと気づいてもらえなかったので、もっと頑張りますと言ってました。
ヨンファがお店で買い物してる間に、外にいたミニョク、ジョンシンはCNファンと遭遇したらしいです。
羨ましい。
ジョンヒョンは釣りかな?

だいぶ時間が経って記憶がかなり曖昧ですが、思いついたことを記録しておきます。
あれもこれもと思ってるうちに書けなくなってしまうので、とりあえず投稿します。
ライブ映像の発売が待ち遠しいです。
セトリ探して記憶を掘り起こしてこなくちゃ。

グッズはライト、Tシャツ、タオルを事前購入してたので、ガチャをしました。
希望のものは出なかったけど、なんとひとつも被らず缶バッチコンプリート。
これはこれで良し!


あっ、メンバーがお祝いに用意したバースデーケーキに、冗談で大きい3本のローソクを立てて30歳にしてたのにヨンファは気づかなかったみたいにジョンヒョンが言ってました。

パクってきたセトリ

22日はダブルアンコで 23.Angel 24.Glory days
…だった思う。
もう忘れてる

ライブでも発表されましたが、ヨンファのソロアルバム、ソロコン、嬉しいです。
FCではないですが、予約済ませました。
韓国でのミニアルバムも、内容を全く把握してないまま予約しました。
大阪はフェスティバルホールでのソロライブということで、初日8月22日のチケの確保出来ました。
検索してみたらかなり激戦だったようでラッキーでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気がつけば | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (Twin)
2017-07-18 23:40:45
ライブ、かなり前のような気がしていましたが、まだ1ヶ月経ってないんですよねヽ(;▽;)kazさんのブログを読んでたら、あの時の感動が蘇ってきて、楽しくなりました。新幹線の最終に間に合わないので、最後まで見れなくて、帰ったのが、心残りのでした。間に合って、良かったです。ミーグリーに、当選して、本当に良かったですね!なかなか当たらないミーグリーだから、ほんとに奇跡でしたね!素晴らしい〜♪私まで、嬉しく思いましたよ。明日は、ヨンファのソロアルバム発売だけど、予約してなかったので、直接買いに行きますね。ライブもスカパーで先に放送されるから、楽しみですね!アルバム、楽しみです^ ^
Re:楽しかったですね! (kaz)
2017-07-19 20:51:48
記憶はもっと向こうに行っちゃってます。
思い出して書き足そうとしても忘れすぎてて悲しい。
もっと早く書き留めておかないとダメだと思いました。
でもとにかく楽しかったし、パワーチャージできました。
ミーグリも初めての経験でいい思い出になりました。
また次もあるかな…
19日は韓国、その他の国でのヨンファのミニアルバムの発売ですね。
私はAmazonで予約しました。
日本でのアルバムは8/9発売です。
ソロライブも楽しみです。
涼しい時期なら一緒に行けたのに残念ですね。

コメントを投稿

CNBLUE」カテゴリの最新記事