We're halfway there

旧浪人生通信。東北大学1年生。リンクフリー。http://ameblo.jp/kaz-ozzy-2nd←移転先

~06/21 教職科目のこと~

2007-06-22 19:44:48 | 大学生活
毎週木曜日は教職の日。教職科目が2コマ。

昨日は陣取った場所が悪かった。後ろのヤツ、話し声がうるさい。

授業中ず~~っと、例えば授業がつまらんとか、先生の格好がどうだとか、あるいは完全に関係ない話をしてて、気が散る。

「超」気が散る。

ヤツらは本当によく喋る。授業時間の90%くらい喋ってたんじゃないか?

この授業は毎回感想を提出しなくちゃなんないし、こっちにとっては話を聞き逃すことはしたくないのだが。

マジ迷惑。ほんと迷惑。マジ帰れ。

てかねぇ、ほんと、面白くないと思うならどうしてここにいるのか、と。

別に卒業単位に入るわけじゃないのにさぁ。

他の科目なら「まだ」わかる。単位に含まれるようなものであるならばね。

(……まぁそれでも『てめぇら出てけよ!それかおとなしく寝てろ!』とは思うけども。)

しかしこれは教職科目。完全に「取る・取らないの自由」があって、その上で「取る」の選択をしておきながら、

授業中は他人に迷惑を振り撒く行為って、どうなの?

ほんとお前ら、大学生かよ。

わからんなぁ。

そんなにつまらないなら授業なんか出ないで、遊びに行ったほうが面白いじゃんねぇ。罰は何にも無いんだし。

つまらないことがわかっているにもかかわらず、90分間椅子に座っていようとする選択、わからんなぁ。

オレの隣と1つ前にいた女性の方がちょいちょいヤツらを睨みつけていたのがほほえましいと言うか何と言うか。

気付かないかねぇ。空気読めよ。

まぁ気付いてた上で喋り続けていたのなら相当たち悪いが。

…………まぁいいや。こんなとこで。ちょっとだけすっきりした。



←参加中。

日記@BlogRanking ←こっちも参加中。
←1日1回ずつお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-23 07:42:27
その気持ちわかります!!私が受けてた教職科目の時間も男の方4人(もっといるかも?)がずーっと話してて気が散りました…ななめ後ろをちらっと見たりしていたんですが…どうも気付いてくれませんよね笑

同じ気持ちの方がいて心強いです(^_^;)

コメントありがとうございます! (KAZ)
2007-06-23 11:49:34
コメントありがとうございます!

オレもこのようなコメントを入れてもらえて心強い、というか嬉しいです!同じ気持ちの方がいると思うと。

なんなんですかねぇ…、ああいうの。自分勝手も甚だしいというか。久々にあんなに頭にきました。
……まぁ、(あぁ、あいつらはその程度の人間なんだなぁ。)と思い込むことで自分をなだめることにしましたが。

傍若無人な人間にはなりたくないものです…。