「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

車内で平気でカバンをぶつけてくる人・・・

2012年06月28日 | Weblog
最近、私もそうですが肩こりがひどくなるとリュック型のカバンを
使用するのですが、このカバンって満員電車では大迷惑だと思うので
自分では必ず下に下ろすか、網棚に置いておくようにしているのですが
通路を塞ぐように平気で立っている人が案外多いのが気になります。

あの人達って本当に人が通るのに邪魔になっているという感覚は皆無なので
迷惑そうにしてても平気ですね、ビックリします。

この頃は、そんな人達に気を遣うのもどうかと思い始めてしまってぶつかっても
良いかななんて考えが出て来ているのが自分でも怖く感じてます。

大きな紙袋や幅のある手提げ袋のようなカバンを肩に引っかけている女性も
周りとぶつかっても平気ですね、「私は荷物を持っているから仕方無いでしょ!」
ってオーラが出ています。

でも、みんなそうですが自分がされたら嫌なんです。
こういうコミュニケーション能力も鍛えて行かないと駄目ですよね・・・・
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月27日(水)のつぶやき | トップ | 色々と極端なアプローチを模... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
テレビが楽しみなのに (ブログっぽくないブログ)
ひたすらテレビを見まくる!