宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

年越

2016-12-31 09:52:12 | 飲食
12月31日

本日は大晦日である。

なんだかあと少しで2016年が終わってしまうのが、
不思議な感じであると同時に、
新たに迎える2017年への期待があったりするのは、
とてもとても都合の良い考え方のようにも思える。

何にしても、こうした区切りを考えた人というのは、
すごいよなぁ…という、ありきたりな感想もあったりする。

大晦日といえば、年越しそばなのだけど、
「何時に食べても良い」という説もあるそうな。
そうなると、朝に蕎麦を食べてしまったので、
すでに年越しそばを食べてしまった状態ということになる。
まぁ、夜も食べるんですけどね。蕎麦。

一番多いのは、夕食で食べるか、
除夜の鐘が鳴る頃に食べるパターンでしょうか。
除夜の鐘が鳴る頃に食べる場合は、日付が変わる前に、
すべて食べなくてはならないそうですね。

なんでも、残してしまうと、翌年の金運に影響するとかしないとか。
そうなると少なめに盛り付けて、ササッと食べてしまう方が良いのかも。
ではまた明日。

★今日のまとめ
2016年もブログを見ていただきありがとうございました。
2017年もよろしくお願いいたします。
※蕎麦の写真は無料画像サイトからのものです

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#141」(歌とギターの生演奏)は、2017年1月7日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ

この記事をはてなブックマークに追加

地下

2016-12-30 18:46:04 | インターネット
12月30日

本日は地下鉄の記念日なんだそうな。
http://www.nnh.to/12/30.html

地下鉄はどこから入るんでしょうね?
という、漫才のネタがあったのだけど、
その地下鉄の日らしい。

東京の地下鉄はそれほどでもないのだけど、
横浜の市営地下鉄は、料金が高いと思う。
もっと高いのは、埼玉高速鉄道の料金である。

まぁ、それを言ったら、日暮里舎人ライナーの料金も、
結構高いと思う。

やはり、公営という形にした方が、全体的に安くなるのかな?と。
まぁ「民営化」って、そういうのを無視してやっているのだけど。
むしろ、「トータルの売上を下げる」目的でやっているんですけどね。
ではまた明日。

★今日のまとめ
「民営化」が良いこと!だと報じた「電通」は、
今後その報いを受けるのでしょうねぇ…来年の1月20日以降は。
(カルト宗教の皆様もね!)

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#141」(歌とギターの生演奏)は、2017年1月7日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ

この記事をはてなブックマークに追加

震度

2016-12-29 19:44:43 | 社会
12月29日

昨日の夜、関東エリアで地震があった。
震源地は茨城県のあたりで、震度6だったらしい。

まぁ、例によって例の如しという訳ではないのだけど、
震源地の付近に自衛隊の施設がある。

これは、記憶に新しい「熊本地震」もそうだったのだけど、
地震の震源地近くには自衛隊の関連施設があるのだ。

人工地震に関して「眉唾な意見」の方が多いと思うのだけど、
今回の地震と、熊本の地震と、東日本大震災には、
とてもわかりやすい共通点があるのですよ。

それは、いきなり「ズシン」といった振動の後に、
「横の揺れ」があるという点です。

本来の地震ではそういうことはなく、
「核兵器」もしくは「水爆」を使用しない限り、
そのような「揺れ」は「あり得ない」という意見があります。

そろそろ、地震と自衛隊の施設との関連に、
スポットが当てられても不思議ではないのかな?と。
ではまた明日。

★今日のまとめ
ま、こういうのも、年明けの1月20日以降は減るのでしょうね。
トランプがアメリカの大統領に就任してしまえばね。
(相変わらず妨害があるそうな…すでに「選挙」で決まっているのにね!)

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#141」(歌とギターの生演奏)は、2017年1月7日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ

この記事をはてなブックマークに追加

仕納

2016-12-28 19:42:12 | インターネット
12月28日

本日は、官公庁の御用納め、もしくは仕事納めの日なんだそうな。
http://www.nnh.to/12/28.html

実はこれまで知らなかったのだけど、官公庁というのは、
法律で12月29日から1月3日まで休まなければいけないらしい。

そして民間企業でもこの日が仕事納めになるところが多いそうな。
もしくは明日の12月29日あたりかもしれないけど。

といっても、東京証券取引所は12月30日まで取引が行われるので、
証券関連の会社に勤めている人にとっては、
12月30日が仕事納めになるのだろう。
なんだか年末だなぁ…今更だけど。
ではまた明日。

★今日のまとめ
今日明日は「お疲れ様会」とかなのかなぁ?
とはいえ、昨今では会社の忘年会などの飲み会に、
「仕事でないのなら欠席させてください」
とかいう人も増えているみたいなので、やっていないのかもしれないですね。
それとも「有志参加」という形で飲んでいるのかな?

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#141」(歌とギターの生演奏)は、2017年1月7日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ

この記事をはてなブックマークに追加

気象

2016-12-27 20:41:28 | 日常
12月27日

本日の最高気温は19℃だったそうな。

先日にも、最高気温が16℃や17℃といったように、
およそ12月らしくない気温の日があったりする。

一方で、11月に関東エリアで雪が降るといったように、
明らかにおかしな気象も起こっている。

そろそろ「50年ぶり」とか「異常気象」ということで、
この手の事象を片付けるのは、やめた方が良いのではないだろうか?

ちなみに、海水温を上げると、台風などが起きやすいという説もある。
例えば、潜水艦が特定の狭い海域で動きまくることで、
海水温が26℃以上になると、台風などの進路が変わるんだそうな。

このおかしな気象が、年明けの1月20日以降になると、
「ピタッと」なくなったら面白いですよね。
ではまた明日。

★今日のまとめ
そういえば、年明けの衆議院選挙はどうなったんですかね?
トランプがアメリカの大統領に就任する、
「1月20日」までにやるのかと思っていたのだけど。

もしやらないんだったら、議員のポスターを剥(は)がしてほしいんですよね。
厳密に言うと、選挙ポスターではないし、違法にはならないのだが、
「街の美観や景観を損ねる」ので、剥がして欲しいです。いやホントに。

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#141」(歌とギターの生演奏)は、2017年1月7日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ

この記事をはてなブックマークに追加

巨人

2016-12-26 21:29:04 | スポーツ
12月26日

この日は、ジャイアンツ(日本)が誕生した日なんだそうな。
http://www.nnh.to/12/26.html

なんでも、プロ野球誕生の日でもあるそうな。

もともと日本での野球は、学生野球から始まったため、
職業野球(あえてこう記します)というのは、亜流だったらしい。
もう少し違う表現をすれば、プロ野球自体がヤクザな職業だったとも、
言えるのかもしれない。

まぁ、そんなことを言ったら、黎明期のテレビ業界なども、
ヤクザな職業扱いだったのに、今では、
新卒の就職希望者の人気ランキングの上位になっている。
何事も、創設したばかりというのは、そういうモンなのかもしれない。

知っている人は知っているかもしれないけど、
僕はあまりジャイアンツ(日本)が好きではない。
なので、この項目を取り上げるのはためらったのだけど、
(「ためらった」と「バケラッタ」は似てますね)
あえて、取り上げることにした。

「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」などの梶原一騎作品や、
テレビのプロ野球中継のおかげで、必然的にジャイアンツのことを、
知ってしまい、しかも、あろうことか、好きだった時期もあるのだ。
主に長嶋茂雄さんや王貞治さんの影響が大きいのだけど。

個人的に一番好きだったのは、堀内恒夫投手だ。
引退後の投手コーチはともかく、
監督になってからの清原和博選手とのいざこざや、
その後参議院議員(自民党)になってしまったことで、
現在では残念な印象しかないのだけど、
やはりあのピッチングフォームは、今でも印象に残っている。
そう、「それはそれ、これはこれ」なのである。

あとはやはり、松井秀喜外野手なんだろうな。
日本人であんな打球を打てる選手は、そうそういるものではない。

「ドカベン」(水島新司・著)で、主人公の山田太郎が甲子園大会で、
中二美夫(江川学院)から、5打席連続敬遠をされてしまったのだけど、
松井秀喜は、実在の甲子園大会(明徳義塾戦)で、
5打席連続敬遠をされてしまったぐらいなのだ。

松井秀喜さんは、時々ジャイアンツの監督候補として名前が上がるのだけど、
本人はノーコメントで通している。それでいいと思う。
というより、現在は高橋由伸監督なので、
次は阿部慎之助選手が引退したら…という感じなのではないだろうか?
ではまた明日。

★今日のまとめ
クロマティ監督というのはどうだろうか?
なんとなくクロマティ高校(野中英次・著)みたいだし。
そういえばクロマティってドラマーとして、CD発売しているんですよね。
しかもギターはChar(竹中尚人)さんだったりもする。

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#141」(歌とギターの生演奏)は、2017年1月7日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ

この記事をはてなブックマークに追加

布丁

2016-12-25 23:43:35 | 飲食
12月25日

本日はプリンの日なんだそうな。
http://www.purinnohi.jp/index.html
http://www.nnh.to/12/25.html

プリンは、時々食べるのだけど、プリンの日があるのは知らなかった。
まぁ、毎日何かの記念日になっているので、
プリンの日があっても不思議ではないのですけどね。

プリンは漢字で書くと布丁というらしい。
正確には中国語なんだけど、漢字表記されるもんなんですね。

ちなみに「ぷりん」と呼ばれる名前もあるそうな。
http://name.m3q.jp/name?id=66089&m=kana
譜凛、姫凜、風鈴、譜鈴、符鈴、符凛、符凜、譜凜が、
ぷりんと呼ばれる名前のようだけど、かろうじて読めるかな。
ただ、難しい漢字なので、覚えるのが大変そうな気がするのだけど、
何度も書いていくうちに覚えてしまうのだろう。たぶん。

とはいえすぐに読めるか?というと、間違えて読まれる確率が高そうなので、
これもキラキラネームの中に入ってしまうんだろうなぁ…
ではまた明日。

★今日のまとめ
名前は15歳以上であれば、変えることはできるらしい。
ただし、家庭裁判所に認められる正当な事由があった場合なんだけど。

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#141」(歌とギターの生演奏)は、2017年1月7日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ

この記事をはてなブックマークに追加

癒撫

2016-12-24 22:41:52 | インターネット
12月24日

本日はクリスマス・イヴなんだそうな。
http://www.nnh.to/12/24.html

そういえば、一昔前に、イヴちゃんという、
タレントみたいな人がいたような記憶があるのだけど、
その人はどうなってしまったのだろうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B4_(AV%E5%A5%B3%E5%84%AA)
今では懐かしいノーパン喫茶出身の人だったりする。

まぁ、メイド喫茶とかにも、タレント志望もしくは、
タレントみたいな人(事務所所属みたいなヤツ)が、
いるかもしれないので、まぁ、そういうモンなんだろう。

それに、キャバクラ嬢出身のタレントはかなり多いので、
今となっては不思議ではないのかもしれない。
むしろ、先駆者のような人といっても良いのかもしれない。

ちなみにイブちゃんで検索したら、それなりに出てきました。
http://ameblo.jp/luludogsaginuma/entry-12205750092.html
このあたりは犬だったので、まぁ、そうだろうな…という感じでしたけど。

このへんになってくると、なんか違う方向に行った感じがしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30011553
まぁ…せっかくのなので観てみましたけどね。
音はいかにも「打ち込み」「MIDI」って感じでしたけど、
何故かギターが「80年代風」でした。まるで松田聖子の曲みたいに。
いや、故・松原正樹氏のギターみたいに…と言った方が近いのかもしれない。
ではまた明日。

★今日のまとめ
やっぱり歌謡曲的な曲でないと「売れない」んですかねぇ…
これを見ている皆様に、メリークリスマスです。

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#141」(歌とギターの生演奏)は、2017年1月7日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ

この記事をはてなブックマークに追加

話札

2016-12-23 18:14:39 | インターネット
12月23日

本日はテレホンカードの日なんだそうな。
http://www.nnh.to/12/23.html

ちなみに写真のカードは、テレホンカードではなく、
ぴあのチケットサービスで使えるカードらしい。
先程確認するまで、テレホンカードと思いこんでいました。
(使う機会があるのだろうか…?)

現在では、スマートフォンや携帯電話が普及しているため、
公衆電話も減少してしまい、テレホンカードの必要性も、
一時期に比べると少なくなってしまったのだけど、
災害などの場合には、公衆電話の存在がものすごく大切なので、
テレホンカードもまだまだ需要があるのかもしれない。

それにしても、カセットテープにしても、ビデオテープにしても、
テレホンカードにしてもそうなんだけど、
もうなくなってしまったかと思っていたものが健在なのは、
どことなくホッとするのは何故なんだろう?
「それって何なの?」という人も多くなっているモノなのにね。
ではまた明日。

★今日のまとめ
といっても、プリペイドカードというカテゴリーで考えると、
テレホンカードはアリなんでしょうね。
もしかしたら、コレクターズアイテムの扱いなのかもしれないけど。

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#140」(歌とギターの生演奏)は、12月24日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ

この記事をはてなブックマークに追加

禁煙

2016-12-22 19:15:04 | インターネット
12月22日

本日は禁煙の日なんだそうな。
www.nnh.to/12/22.html

喫煙の場所が制限されてきているので、喫煙者にとっては、
気の毒な状況となっているように思える。

30年前くらいなら、喫煙者の方が多かっただろうから、
その当時の感覚のままでいる人にとっては、
「なんじゃこりゃ~」という感じになっても不思議ではない。
実際に、歩きタバコをしている人の中には、高齢者が普通にいるからね。

とはいえ、大半の喫煙者は、マナーをきちんと守ってくれるし、
非喫煙者への心遣いがあるものと思われる。

個人的には、お店などに「高性能の空気清浄機」を導入することで、
ある程度は緩和されるのではないかと思うのだけど、
やはり、タバコの「臭い」に関しては、まだまだ難しいかもしれない。

なんとか、喫煙者と非喫煙者が共存できる方法はないのだろうか?
あ、非喫煙者が我慢を強いられるというのは「ナシ」の方向ですよ。
ではまた明日。

★今日のまとめ
若い女性の歩きタバコが増えているのが気になりますね。
歩きタバコをする人は、かなりの確率で吸い殻を「ポイ捨て」するのがねぇ…
知らないうちに服が焦がされていたこともあったよなぁ…

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#140」(歌とギターの生演奏)は、12月24日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ

この記事をはてなブックマークに追加