宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

解析

2013-09-30 02:09:21 | 日常
9月30日

ここ何日か、ブログのサービスでアクセス解析というのが
無料でできるようになっていたのですが、(普段は有料)
この期間って、botというロボットからのアクセスが多いんですよね。
なんかもう、ページヴュー(PV)の大半がロボットなんですよ。
人間が見ていない…(笑)

多いのはgooglebotなんですけど、最近はもっと多いのがあった。
bingbotという、以前はmsnbotだったのが名前が変わったのかな?
で、bingbotで検索してみると、bingbot拒否みたいなのもあった。
あまりにも訪問が多いのでサーバーに負荷がかかりすぎてしまうので、
訪問を拒否するようなプログラムもあるほどのようですな。

まぁ、検索で上位になった方が、そこから新たに見てくれる方も
いるかもしれないので、悪いことではないのですが…
でもアクセスの大半がロボットっては、ずっこけますよね。(笑)
某ブログサービスなどはロボットの訪問頻度がとても多く、
それでアクセス数の水増しを行っているっていう噂もあるような。

人間の訪問者及び読者求む!(笑)

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年10月9日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:出演:斉藤としあき、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

2013年12月1日(日)
Cafeじみへん
http://cafejimihen.jimdo.com/
19:00開場 19:30開演
料金:投げ銭(チップ制)
(別途、飲食代がかかります)
東京都中野区東中野1-46-11 
HIKOTAビル 1F
Tel: 090-9242-6183
出演:CHATO、宮野一彦
RockなCHATOさんと2度めの共演です。
セッションもあります。たぶん。

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

損得

2013-09-29 00:57:15 | スポーツ
9月29日

小学校6年生の担任の先生の言葉で、
「損得を考えるな」というのがあった。
もちろんビジネス上という意味ではなく、
人間関係という意味なのであろう。たぶん。

かなり前に読んだ、ビートたけし(北野武)さんの、
自伝(だったかな?)で出てきた、
「人生に期待するな」
というのも、当時は「え?」とも感じたのだけど、
なんとなく言わんとしていることはわかるような気がする。

なんでこんなコトを書いているかというと…
なんでだっけ?
…忘れた。

その、小学校6年の時の担任の先生とは、
高校生の時に地域のマラソン大会(だったっけ?)
に出場した時に再会した。
なんだかすごく喜んでくれていたのが記憶にある。
つ~か、僕のコトを覚えていてくれたんだな。
むしろそっちの方がすごくないか?

その先生はサッカーが好きで、あまりにも好きすぎて、
小学校にサッカー部を作ってしまったほどだった。
当時は西ドイツ(ベルリンの壁の前だからね)の、
ベッケンバウアーが…みたいな話をしていたのである。
ちなみにJリーグなんてもちろんない。そんな時代だ。
王貞治選手が現役でホームランを打っていた頃だ。
どちらかと言うと野球の方に興味があった頃だ。

関係ないけど、一度だけ不思議な体験をしたことがある。
僕は野球の練習で、壁に向かってボールを投げていた。
普段は投げてみなければどこに行くかわかんないよね。
みたいな、要するにノーコンだったのだ。
ところが、ある日のこと…
アウトコース低め(右打者)のあたりにつながるラインが見えた。
その通りに投げてみたら、そこに投げられた。
え、うそぉ?と、思ってもう一度投げてみた。
またそこに投げられた。
これはすごい!ってコトで、何度も投げた。
なんだよ俺ってすごいじゃん!とか思えた。

次の日にもう一度やってみた。
ボールはブロック塀を超えて、家のガラスに命中した。
人生にはまぐれというものがあることを知った瞬間だった。(笑)
もちろんその後はラインが見えることはなく、
中学生になってから入った野球部では3年間補欠だった。
しかもその野球部は地区で一回戦負けのチームである…

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年10月9日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:出演:斉藤としあき、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

江戸

2013-09-28 01:40:12 | 作品の感想
9月28日

そんなワケで、昨夜は映画「サイドエフェクト」を観て来ました。
精神薬が関わっている内容とのこともあって、
観終わった後はなんだか重たい感じだったかも。
でも、この映画って、公開打ち切り?という噂があったので、
観て来たのだけど、僕が行った映画館は10月まで公開するみたいですよ。
何年か前に観た「シッコ」(マイケル・ムーア監督)とは、
違った意味で興味深い内容でした。
アメリカの現在は日本の近未来…てか。
TPPに参加するおかげで、「シッコ」が現実になりそうですよ…
「(事故で切断された)中指と薬指どっちをくっつける?」
みたいなのがね。

そういえば「サイドエフェクト」映画の中で"911"の前後で株価が上がっている(下がっている)企業がある!(航空会社とかね)みたいなのもあったね。
公開打ち切りの理由はそのあたりもあるのでは?
もしかしたら日本の"311"もそうだったりして…
地震関連の企業の株は要注意ですぜ。建設とか。
そうそう、原発って、廃炉にしても仕事はあるみたいよ。それもかなり。
それにしてもあれだけ暑かった夏なのに原発は動いていなかったよね。
やっぱ原発は将来の核保有のためにあるのかねぇ?
核などいらね~♪

その後はCafeじみへんへ。
6月30日のライブ以来の来日でした。Oh,Yeah~!
後ろのやつらどうなんだ~い!
そう、ナニワ・サリバン・ショーをお店で観てしまい、
予想以上に(笑)帰るのが遅くなってしまいました。
たぶんオーティス栗原のせいだな。
そうに違いない。そうに決まった。
Cafeじみへんでは、年内にライブやるかも。
6月にご一緒したCHATOさんに連絡しなくちゃね。
(これを見るのが早いのか?僕の連絡の方が早いのか?)
エドだけに江戸。故にナニワ・サリバン・ショー…
そういえばエド・はるみさんっていましたよね。
エド山口さんもいましたね。(モト冬樹さんのお兄さん)

もしかしたら年内にバンドでライブできるかも?
ちゃんと決まったらブログでお知らせします。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年10月9日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:出演:斉藤としあき、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

浪花

2013-09-27 23:25:52 | 日常
9月27日

ナニワサリバンショーを見ていたら、
思っていたより長居してしまいました…

これから帰ります。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年10月9日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:出演:斉藤としあき、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

真似

2013-09-26 23:02:29 | 日常
9月26日

冷蔵庫の扉にベタベタ貼り付けてはいけません!
…と、近所のリサイクルショップ(たぶん)のお店の前にある
冷蔵庫の前でつぶやいて(聞こえないレベルです)みました。
ちなみに田村正和さんのモノマネです。
そう、古畑任三郎です…
ちなみに「ちょ、まてよ!」と木村拓哉さんのモノマネもしょっちゅうやってます。
ただし!どちらもあまり似てません。(笑)
なので、もしもうっかり聞いてしまったときは「にてね~!」
と、言って生温かく見守ってくださいね。いや、ホントに。
ちなみに、「にてね~!」は、コサキンです。

…ネタ元がすべてVintage♪(by生活便利グッズ)

で、今日は…曇りでしたね。
うむ…以上!

そんじゃ~ね~(ちきりん風)

…で、終わるワケにはいかない。(たぶん)

なので、少し前に考えたことを書いておきます。
最近ありがたいことに、ケッコーな方がこのブログを見てくれています。

…つ~ことは!
初めて見る方もそれ相応にいるワケですよ。

それなのに、でもそれなのに、それなのに…
初めて見たのが秋刀魚とか、鯖とか、プリンじゃないですか。
それでいいのか!とも考えました…

でも、今日もこんな感じです。
どうやらアルファブロガー(でいいの?)の道は遠いようです…
そもそも目指していませんけど…(笑)

つ~か、もう少し内容を濃くしないと…
とはいえ、具体的にどうやって濃くしたらいいのかわかんないよね。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年10月9日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:出演:斉藤としあき、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

雨音

2013-09-25 23:38:33 | 日常
9月25日

朝から雨が降っていた。
雨の音が部屋の中に聞こえるほどの雨だった。
どのくらい降っていたのかは見ていないのでわからない。
たぶんたくさん降っているんだろうなと思うくらいだ。
雨が降る日はよく眠れるような気がする。
ちゃんと起きた時には、雨は弱まっていた。
雨がやんだ頃に外に出かけた。
しかし、出かけてからしばらくすると小雨が降ってきた。
傘をささないとまずい!というほどではないので、
そのまま家に戻るまで傘はささずに歩いた。
まぁ、そもそも傘を持って出かけていなかったのだけど。
それにしても過ごしやすくなった。
そういえば電気代の請求書が届いていた。
う~む…エアコンを使わないだけで随分下がるものだ。
しばらくは安定しそうですな。寒くなるまでは。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年10月9日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:出演:斉藤としあき、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

勇退

2013-09-24 23:47:50 | スポーツ


9月24日

そんなワケで、9月も24日である。

と、書きだしたものの、どうしよう…
う~む…

あ、そうそう、石井一久投手が引退するそうですね。
宮本選手(スワローズ)に続いて、
スワローズが強かった(野村監督時代)頃の選手が引退かぁ…
時代は変わっていくんですね。
引退後は吉本興業に入るらしい。
なんでまた?な感じもしますけど、
これはこれで新たな引退後の身の振り方になるかもしれないですね。
まぁ、知名度がある程度ないと厳しいけど。

野球といえば、キヨシ監督(ベイスターズ)が、
今シーズン限りで辞めるみたいですね。
う~む…なんとも言えません。
もう少しやってもらいたい感じもあるし、
やはり監督ばかり目立つのもどうなの?
というのもあるから、ねぇ…
残り試合で目標4位!かな?
毎年最下位が指定席になっていたことを思うと、
今シーズンの成績は上出来だと思うけどね。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年10月9日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:出演:斉藤としあき、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

暑寒

2013-09-23 23:41:26 | 日常
9月23日

暑さ寒さも彼岸まで!の、秋分の日でした。
今思っていることは、また日の沈む時を見るのを忘れちゃったよ。
ということである。
まぁ、普段からあんまり見ることはないのだけど、
なんとなく春分の日と秋分の日は見てみたい気がするんですよね。
一度も見たことないけど…
それに、秋分の日とかって、曇りとか雨の日がそれなりにあるような…
なんて思っていたら、今日は途中から晴れましたね。
さて、これからしばらくがちょうど良い季節なんですよね。たぶん。
ちょうど良い季節ってすぐに過ぎてしまうのよね。短いだけに。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年10月9日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:出演:斉藤としあき、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

優勝

2013-09-22 23:49:26 | スポーツ
9月22日

ジャイアンツのリーグ優勝が決まったそうな。
う~む…ベイスターズはいつ優勝するのかなぁ…

それにしても、ビールかけである。
ビールってかけられても酔うそうですよ。
あれって優勝しないとできないけどね。
あ、いや、優勝してもやるかどうかは別の問題みたいですね。

ただなぁ…飲みたいよね。どちらかと言うと。
アメリカのメジャーリーグの場合は、シャンパンファイトだから、
シャンパンみたいね。
でも正確に言うとスパークリングワインファイトじゃないのかな?
それとも、ドン・ペリニョンとか使っていたりして…
もしそうならすごい!かも。
なんて、どうでも良いことを考えてしまいました。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年10月9日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:出演:斉藤としあき、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

十六

2013-09-21 14:58:03 | スポーツ
9月21日

昨夜は十五夜の次だから十六夜…とは言わないみたいです。
それでも、ほぼ丸い月が輝いていました。
この時期が暑くもなく寒くもないからちょうど良いのかな。
もう少し経つと寒くなってくるだろうし。

十六といえば、ニューヨークメッツの松坂大輔投手が2勝目をあげたそうな。
そう、松坂投手はメッツでの背番号16なのである。
これは野茂英雄氏がメッツにいた時の背番号だったりする。
あともう一回くらい登板のチャンスがあるのかもしれないけど、
3勝目もしくは、試合を作れるようであれば、来年の契約もあるかもね。

そういえば松坂大輔投手が以前所属していたボストン・レッドソックスが、
地区優勝を果たして、上原浩治投手が胴上げ投手になったみたい。
上原投手は、中継ぎ投手の地位向上…といったら大げさだけど、
もう少し評価がねぇ…みたいなコトを発言していたりもする。
オフシーズンには、「グラゼニ」の凡田夏之介投手と対談しないかなぁ…
同じ中継ぎ投手として。(笑)
ちなみに上原投手はシーズン途中からクローザーになりましたけどね。

さて、この後は、神奈川県横浜市の根岸にあるベアカフェというお店で、
演奏してきます。何曲やるのかは、現地に着いてからのお楽しみ?
お近くの方はどうぞ。

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年10月9日(水)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:出演:斉藤としあき、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加