宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

怒機

2017-11-17 22:02:03 | インターネット
11月17日

「あんまり怒らない人」にありがちなこと8つに共感の声 
「すごくわかる」「あるある」「当てはまりすぎて怖い」を読んでみた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000088-it_nlab-life

この中で言えば、7番かな?と思ったのだけど、
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000088-it_nlab-life.view-000
怒るのが8年に1度なんだそうな。うん、違うな。8日に1度位だろうか?
いや、そんなことはないな…かといって8時間に1度でもないし…
よし、80時間に1度位にしておこう。となると3日に1回か。
まぁ、その程度なら普通にありそうだ。

そもそも自分が「あんまり怒らない人」に該当するのだろうか?
3番の「怒ること自体めんどくさい」というのも、理解できるような気がする。
しかしその割には、沸点が異様に低い時もあったりなかったりする。
やはり自分のことはよくわからないものだ。今更ではあるけど。

これまでの経験では、怒ることでプラスになることって実はあまりなくて、
むしろ、怒りを抑えて良かったことの方が多いかもしれない。
結果オーライ的なことは多々あると思うけど、むしろそれしかないと思うけど、
やはりできることなら、怒らない方が良いのかもしれない。

とはいえ、おかしいことはおかしいって言い続けたいぜYeah!
というのは今後も継続していきたいので、「笑いながら怒っている人」
という、竹中直人(竹中"CHAR"尚人ではない)が昔やっていたネタのようにした方が良さそうだ。
ではまた明日。

★今日のまとめ
あんまり怒らない人になれるといいな…(たぶん無理)

OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---

宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#188」(歌とギターの生演奏)は、2017年11月18日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会計 | トップ | 謎鍋 »

インターネット」カテゴリの最新記事