宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

豆乳

2016-10-12 20:28:11 | 飲食
10月12日

本日は豆乳の日らしい。
http://www.nnh.to/10/12.html

豆乳というと、大豆で作った乳製品なのだけど、
いろいろな種類があったりする。

個人的にはプレーンというフツーのヤツが、
一番美味しいと思うのだけど、
ユーグレナ入りのヤツは、一時期よく飲んでいた。

ちなみに、ユーグレナは、ミドリムシである。
そう、あの、微生物のミドリムシだ。
ちなみに「ユーグレナ」という会社名もあるくらいだ。
(ホントです)

植物性の栄養素と、動物性の栄養素が混在しているというのが、
ユーグレナ(ミドリムシ)の特徴らしい。

ただ、摂取したところで、即効性はない。
まぁ、即効性のあるものは薬物くらいしかないとは思うのだけど、
あとは、エナジードリンクだろうか。
正確には、「即効性があるような錯覚をする」というだけなんですけどね。
実際には、カフェインの作用が大きい。
むしろ、カフェインOnlyといっても、過言ではない。

ただ、豆乳そのものは、悪いものではなく、むしろ栄養分が豊富なので、
手軽に摂取するためには、良いのではないかとは思っている。
ではまた明日。

★今日のまとめ
エナジードリンクの空き缶って、ポイ捨て率が高いんですよね。
いかに、「自分さえ良ければそれでいい…」という輩が飲んでいる?
という印象があります。

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#127」(歌とギターの生演奏)は、10月15日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺日 | トップ | 豆日 »

あわせて読む

飲食」カテゴリの最新記事