宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

双子

2016-12-13 20:27:55 | インターネット
12月13日

本日は双子の日なんだそうな。
http://www.nnh.to/12/13.html

それまでは、先に産まれていても兄や姉にはならず、
後から産まれた子どもを兄や姉にしていたそうである。

幼い頃に、近所に双子の子供がいた。
確かに似ていた。子供の目から見ても似ているくらいだったので、
相当似ていたのだろう。

あまりにも似すぎていたので…ということで、
描かれたのが「タッチ」(あだち充・著)だったりするのだけど、
それ以外でも、双子というのは、
漫画やドラマのネタになりやすい素材のようだ。

近所にいた双子の子供も、それを活かしたことをやったのだろうか?
僕なら確実にやったと思うのだけど、実際にはどうなのかな?

双子だからといって、運動神経や学業の成績が、
必ずしも同じとは限らないらしいしね。

なんとなく、比較されて辛そう…というイメージが、
あったりなかったりします。
ではまた明日。

★今日のまとめ

個人的には、男女の兄弟の双子の場合、どんな感じなのかな?
というのが、興味深いですね。

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#139」(歌とギターの生演奏)は、12月17日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漢字 | トップ | 雛鳥 »

インターネット」カテゴリの最新記事