宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

長岡

2016-10-17 21:51:27 | 社会
10月17日

昨日の新潟県知事選で、原発再稼働反対の方が当選したそうな。

あまり関心はなかったので、後から驚いたのだけど、
そもそも柏崎原発の再稼働に反対していた元知事が、
偏向報道(?)によって辞めてしまったため、
この知事選挙があったそうな。
で、長岡市長がわざわざ辞職して、立候補したらしい。
そのため、長岡市長選とダブルの開票となったそうな。

こういうパターンって、どこかで見たことがありますよね?
そう、つい最近の東京都知事選である。

ちなみに10月23日に、東京10区の補欠選挙があるのだけど、
そこの元衆議院議員は、崖から飛び降りるつもりで、
都知事選に出馬して、当選してしまった。

もちろん、言うまでもなく、「次はユリコね」という、
アメリカ1%の思惑(豊洲にカジノを作りたい)があったのだけど。
(6月の時点で決まっていたそうな…舛添要一氏が辞める前にね)
そのため、最高得票数だったはずの、鳥越俊太郎氏は落選した。

そういうことなので、また例によって例のごとく、
元・長岡市長が、新潟県知事になるというシナリオかと思っていたのだけど、
結果はどういうわけか、その人ではなかったのだ。
そう、柏崎原発の再稼働に反対の人だったのだ。

何か大きな動きが日本でも起こっているのだろうか?
もしそうなら、僕にとって、そして多くの日本国民にとって、
ものすごく歓迎する動きなのだけどね。
ではまた明日。

★今日のまとめ
「51対49」を意識しすぎて失敗したとかじゃないですよね?
それとも、某カルト宗教団体の協力が得られなかったのかな?

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#129」(歌とギターの生演奏)は、10月22日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中秋 | トップ | 運転 »

あわせて読む

社会」カテゴリの最新記事