宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

富士

2017-11-20 19:20:21 | 飲食
11月20日

また富士そばに行ってみようかなと。
コスパも良好「富士そば」の魅力は安定の味と個性的限定丼
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171120-00000001-moneypost-bus_all&p=1

富士そばは、駅の近くにある印象がある。
もちろん駅の近くだけではないだろうけど、なんとなくそんな印象だ。

記事中で紹介されている丼ものを食べる機会はなかなかないけど、
朝の時間に提供している「朝そば」を食べることはある。

「朝そば」は、店舗によって違いがあるけど、320円か330円(税込)で、
ダシの染み込んだお揚げと玉子、ワカメが入っている。
値段の割にはお得感のあるメニューだと個人的には思っている。

朝そばは、朝10時頃まで提供されており、スタートは何時なんだろう?
おそらく5時とか6時なんだろうか。まぁ、ホントに朝だけの蕎麦なのだ。

こちらも記事中にあったけど、蕎麦湯がカウンターに置いてあるのも、富士そばの特徴だ。
そのため、蕎麦を食べ終わった後に蕎麦湯を飲むことがほとんどだ。

そしてどうやらお酒も提供しているらしいけど、あまり混んでいない時間帯なら、
少しだけ飲むこともできるようだ。あまり見たことないけど。
何にしても、また近々富士そばに行ってみようかと思った次第。

ただ富士そばってわざわざ行くというよりも、そこにあるから行く感じかな。
何か食べたいな~あ、富士そばがある、じゃ、入ろう。みたいに。
ではまた明日。

★今日のまとめ
・「富士そば」は駅の近くにある印象
・「朝そば」はお得感がある
・カウンターに蕎麦湯が置いてある

OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---

宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#189」(歌とギターの生演奏)は、2017年11月25日12時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半分 | トップ | 半炒 »

飲食」カテゴリの最新記事