宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

催眠

2017-03-21 18:40:45 | 日常
3月21日

先程、東京都心で桜の開花が伝えられましたが、
本日は催眠術の日なんだそうな。
http://www.nnh.to/03/21.html

なんでも、3,2.1というかけ声が由来となっているとのこと。
なるほどねぇ…

ある一定の年代の人の中には、テレビの催眠術を特集した番組を見て、
実際に催眠術を試したことがあるのではないでしょうか?

そういえば催眠術ってかけ方はいくつかあるみたいですけど、
解き方ってあまり知られていないような気がします。
大抵は「指パッチン」なんでしょうけど、他もあるんですかね?

それから、催眠術にかかりやすいタイプと、そうでないタイプがいるそうですが、
これってどうなんでしょうねぇ…
かかりやすいタイプの方が素直で純粋な感じがしますけど、
かかりにくい方は「疑り深い」ということなんでしょうか。
そうなると、僕はかかりにくいタイプかもしれませんね。
ではまた明日。

★今日のまとめ
お彼岸も過ぎて、桜の時期になりましたねぇ…

OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#156」(歌とギターの生演奏)は、2017年3月25日11時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電卓 | トップ | 泣別 »

あわせて読む

日常」カテゴリの最新記事