宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

天運

2016-11-06 20:47:53 | 社会
11月6日

今更なのだけど、TPPの合意に対しての強行採決があった。

ここを見てくれる人の中には、TPPが「どうしようもないもの」
ということを理解してくれていると思うのだけど、
もう一度、解説していきます。

TPPというのは、要するに、一企業が他の国に対して、
何か不満があった場合、自国の裁判で勝訴するものです。

わかりやすく言うと、他の国の誰かが「あいつ気に食わねぇ!」
と、なった場合、その国の法律で、裁けてしまうのです。

もう少し詳しく言うと、日本でないどこかの国(主にアメリカ)が、
「あいつら許さねぇ…」となると、許されなくなってしまうのです。
…これが、ISD条項なんですよ。

それを知らずに、TPPが締結されると、農業の自由化がある!とか、
輸入ワインやチーズが安くなる!とか言って喜んでいるのは、馬鹿です!
…あ、ゴメンナサイ。馬鹿ではなく、情報弱者(情弱)ですね。
(そういう漫画を見たことがある…「のう○ん」ですな)

もちろん、作者が悪いわけではなく、真実の情報が公開されない状況のほうが、
問題なのであって、むしろ悪いのは「電○」です。
(知り合いもいるのだけど…)

ま、そういったアレな状況も、あと2日ですね。
(日本時間だと11月9日だけど)
ではまた明日。

★今日のまとめ
そういえば、アメリカ大統領候補のトランプが、
銃撃にあったり、自動車事故を仕掛けられたそうですね。
…どちらも回避したそうですけど。
やはり、「天運」があるから、護られるのでしょうね。
11月8日の結果が心底楽しみです!

「OJIトキ~想い空の彼方へ」(有賀順平・著)
という小説のタイアップで、「絆」という曲を作りました。
http://www.sankeisha.com/ojitoki/

横浜市歌をアレンジしてみました。
「Yokohama」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/yokohama
アコースティックギターのインスト楽曲です。
猫のように散歩するイメージで作りました。
「Walkin'(Like a cat)」
https://soundcloud.com/kazu-miyano/walkin

---演奏情報---
宮野一彦のツイキャスをパソコンに通知!
次回「みやのん#134」(歌とギターの生演奏)は、11月12日12時~の予定です。
(スマートフォンでも視聴できます)

音楽制作や演奏などのお仕事のお問い合わせはコチラから。
(メールフォームから連絡が取れるようになっています)
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければ下の2つのバナーへのクリックをお願いいたします。
クリックしてもらうことで、ランキングの順位が上がります。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風情 | トップ | 鍋日 »

社会」カテゴリの最新記事