*さらさらいくよ*

家族の事や趣味の事、その他日々の出来事を綴っています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナイトキャップ♪

2017年01月03日 | 日記
こんにちは(*^-^*)


今日は雲一つない晴天


とても暖かかったです(*'ω'*)


昨年末、実家から帰った日の夜、
お布団に入ってから、頭が寒くて寒くて('Д')
ふと、実家の父親を思い出しました。


私の父は。。。
髪の毛がありません 爆笑
ツルッツルのピッカピカ
若い頃はフサフサだったんですよ^^
(一応言っときます(^▽^;))
で、先日久しぶりに会った時、
いつもは野球帽をかぶってた父が
なんと、毛糸の帽子をかぶってたのです


笑っちゃいけない、笑っちゃいけない・・・
そう思うと余計笑いたくなる
我慢するのに必死でした。。。


そうか~、あれだけツルツルだったら寒いよね。。。
って言う出来事を思い出し。
そうだ!私も毛糸の帽子をかぶろう~。
タンスの中から探し出しました。




↑これはかれこれ10年前に、サンタモニカのGAPで
主人とおそろいで買ったもの。
10年前のクリスマスからお正月にかけて、セドナとグランドキャニオンへ
旅行に行くときに、寒いかな?ととりあえず買って、
帰国してからはほとんど使われていないという可哀そうな帽子さん。


早速昨日の夜にかぶって寝てみました
ところが。。。
ちょっと暑かった。
もうちょっと寒い時にかぶらないとね。


よく、昔のテレビで外国の人が寝る時に帽子をかぶっているのが
小さい頃不思議でしたけど、
頭が寒いからっていう理由もあるんでしょうか?


我が家の寝室は隙間風がすごいので、
これはナイスアイディア

父よ!ありがとう~
(素敵な毛糸の帽子、プレゼントしときます


ご訪問ありがとうございました☆
皆様に愛と光を☆彡
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お財布 | トップ | 宿題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事