*さらさらいくよ*

家族の事や趣味の事、その他日々の出来事を綴っています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分の好き♪

2017年01月30日 | 引き寄せ
こんばんは(*^-^*)


先日、NHKの
「幸せになる
暮らしの道具の使い方。」
という番組で、
「甲斐みのりさん」という方が
出ていらっしゃいました。


「好きなもの採集ノート」というノートに
自分の好きと思う言葉や物をたくさん
書いていらっしゃいました(*^▽^*)


意識的に周りをよく観察してみれば、
「自分の好き」って、
結構あるものなんですね(*'ω'*)


「街に出ても、人と会っても、
あれがイヤだ、これがイヤだ、ではなく
ここが良い、あそこが良いという風な
物の見方を習慣づける、
自分の見方を加点法にしていくと
マイナスな感情が減っていく」
とおっしゃっていました。


なるほどなぁと感心しきり(*^-^*)


私はだいたいマイナスの方から入っていきますから(;^ω^)


甲斐さんの物の見方って、
引き寄せに合ってるなぁ。


「好きなことをたくさん持っていると
人の好きな物も認められる。
物事を肯定的に見る力がつく。」


私も五感を使って、
自分の好きをたくさん見つけたいなと思う。


そうして、無意識に
良いもの、好きな物を見ることが
出来るようになったら嬉しいなぁ(#^^#)


甲斐みのりさんのお部屋は
自分の好きな物で埋め尽くされていました


私も少しずつ、心の中と家の中、
自分の〝好き”で埋め尽くそう


ご訪問ありがとうございました☆
皆様に愛と光を☆彡
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもちゃのかんづめ | トップ | 自分に甘く(⋈◍>◡<◍)。✧♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

引き寄せ」カテゴリの最新記事