*さらさらいくよ*

家族の事や趣味の事、その他日々の出来事を綴っています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宿題

2017年01月04日 | 息子
こんばんは(*^-^*)


今日から通常生活に戻った我が家です


思った通り、朝は起きられませんでしたけど


今年のお正月は本当に暖かだったので
息子の宿題の一つ、「なわとび」の猛特訓
毎日少しずつやれば良いのですが、
うちの息子は飛べません。




縄跳びを両手で持って、前に回し
止まった縄の上を、片足ずつで飛び越える
1年生の時は、これでいってました


未熟児って言っても、ちゃんと発達してるお子さんも、
運動が出来るお子さんもいらっしゃるみたいですが、
うちの息子の運動音痴はどうやらおじいちゃん似みたい。
(ついでに言っときますが、義理父です


見るに見かねたパパが、
暖かなお正月にお庭で教え始めました。
学校の先生が教えてもムリなのにねぇ


3学期に、「なわとび検定」があるそうで、
全学年、宿題の一つになってるみたいですが、
やっとコツを掴んできたのか、
何と、1日で前飛び9回出来ました


これは先生もびっくりするかもΣ(・ω・ノ)ノ!


「俺の教え方がうまいんや~」とパパ。


「はい、はい。そういうことにしておきましょ


冬休み中の目標が、前飛び10回と書いてあったので、
あともう少しというところですね



お年玉で、トミカのいろいろを買った息子君。




電車と陸橋と、レールを支える黄色いのの
(名前が分かりません~(´;ω;`)ウゥゥ)

セットを買いました。

リビングで組み立ててくれるものだから、
邪魔


いったん片付けてしまうと、自分では組み立てられない息子。
そういう私もムリ(;^ω^)
なので、我が家のリビングはしばらくこのままになりそう~




ご訪問ありがとうございました☆
皆様に愛と光を☆彡
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイトキャップ♪ | トップ | 今年の・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事