気ままにお出かけ。

カメラを持ってあっちこっち。

出雲

2016-11-17 06:12:41 | 日記
かつて、20年間住んだ出雲は、第2の故郷です。
懐かしい❗🎵
時々、出かけています。松江道ができてとても便利になりました。無料なのも嬉しい😃🎶
今回は、神迎祭の撮影です。早めに出かけて場所を取ってから。大好きなお蕎麦❗
割り子蕎麦を食べに。
4枚をペロリ❗
アッ❗😢😢😢
写メをすっかり忘れてました。それくらい好き❗
神迎祭は、厳かに、ゆっくりとしめやかに行われました。
今月は、出雲は、神様のラッシュアワー❗八百万の神様が集合。加美さまサミットのようなものかな?
島根県は、神在月。その他の県は神無月です。
稲佐の浜では、お迎えの篝火がたかれて、神事が始まりました。
神の梯子が見られました。
言葉では、言い表せない感動でした。
撮影は、暗くて難しい❗
それでも、久しぶりに夢中でシャッターを切りました。
あ~~❗🎵
充実した時間❗幸せ😆🍀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿