ケイさん語録

あっち行ったり、こっち来たり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

・農暦正月はエスニカルで、飛んで飛んでマラッカ/マレーシア幸せの旅。

2007-04-11 00:05:29 | 旅の身空で
ケイさん語録、旅Blogに初挑戦。
鬼が出るか蛇が出るか出たとこ勝負の気の向くまま足の向くまま。


まァ世の中、次ぎから次ぎへとサワギが起こりますが 忘れるのも早い。
一息入れたいですよ、もう。

そこで教科書にも載っているフランシスコ・ザビエルの東アジア布教の拠点Malaccaを訪(たず)ねた。
2007年の旧暦元旦は2月18日で新年が始まった。マレージアは華人も大勢いいる地域なので華人用にも旧暦新年を設定している。休日シーズンはいずこも同じ、移動用の中長距離バスは全ての行き先、全て満席札止め。何ゆえこんなに人が並んでいるんだろう。それは数日以降のチケットを手に入れるための行列である。急ぐ旅人はどうするんだ。ダフ屋さんのチケットを買うとか、白タクの乗り合いで行く方法がある。一応違法ではあるが白タクで一挙にマラッカへ向かった。日本ではお巡りさんの取締が厳しいのでなかなか見られないおおらかな方法で至極便利。でもねえ、凄く高いのだ。前回のときはマレー半島縦断旅でゆっくりとマラッカ遊山が出来なかったので今回は一点滞留型の旅である。
クアラルンプルから真南へ高速道路を飛ばして3時間弱に位置するマラッカはマレージア最古の街。歴史的名所はほとんどが河口の近くに集中しているので徒歩で見学できる。元旦数日前から宿をその近くに取った。それでは文化の坩堝/マラッカ(漢名:馬六甲)を順を追ってご案内。

Top マラッカの観光はスタダイスからど~ぞ。何でもかんでもここから始まりここで終わる。
右の大きな建物がスタダイス/Stadthuys。1650年、オランダ総督らの住居として建立。今は、Histric Museum と Ethnography Museumに変身して公開。その左手のかまぼこ屋根はオランダ風建築のProtestant Christ Churchで1735年建立。真ん中は噴水とClock Towerで大勢の観光客がここで記念撮影。左の奥は現在Malaysia Youth Museum。写真の左手にはMalacca Riverが流れている。観光案内所入り口から撮影する。


2nd St.Paul's Church。セントポールの丘に建つカソリック教会の廃墟。1521年、ポルトガル人によって建てられ、今は墓標がわずか淋しく建っている。フランシスコザビエル/Francisco de Xavierもここを拠点として亜細亜布教に奔走。日本にも行った。彼の遺骨ははじめここに埋葬されて後1553年にインドのゴアへ移された。手前がFrancisco de Xavier像。まん前の樹木が邪魔をしていてマラッカ海峡を見渡せない角度に立つザビエル像。ちょっと怖い話『ザビエルの右手』の謎はNet検索でご覧ください。

3rd サンチャゴ砦/Porta de Santiago(現地名:a Formosa)から見上げるSt.Paul's Church。女性のマレー衣装がカラフルで綺麗。

 
左:サンチャゴ砦/Porta de Santiago(a Formosa)。1512年にオランダ軍と戦うために建てられた。今は廃墟で記念撮影のマレー人もたくさん見学に来る。
右:独立宣言記念館/Proclamation of Independence Memorial。1912年、英国人のMalacca Club Houseとして建立。今はマレージア独立までの苦難の軌跡の展示場となっている。旧日本軍・日本政府関係の資料もたくさん有り。1956年に初代首相のトゥンク・アブドゥル・ラーマン・プトラ・ハジがここで独立宣言の公式文書を読み上げた。入場無料。

 
左:St.Paul's Churchの全景。下からここまで数分でよっこらしょ。年配の欧州人もたくさん見学に来る。
右:St.Paul's Church ruins outside Malacca。教会跡の前庭には小物土産売りが出ていた。マレー民族衣服(Baju Krong)のお姐さんが綺麗。

 
左:St.Paul's Church ruins inside Malacca。二番目の写真の教会中側。廃墟で一部分崩壊が始まり補強工事が行われていた。
右:船の博物館/Muzium Samudera。Malacca河に面したマラッカ船型の建物。1994年の落成と銘板に刻印有り。履き物を脱いでご“乗船”、靴下の穴ぼこにご注意。

 
左:Banyan Restaurant/Jalan Hang Jabat。マラッカ随一の古い華人街にある趣のある通りにあるレストラン。Jalan Hang JabatのJalanとはマレー語で“通り”の意。通称で“Jonker Street”。この通り一帯にはガイジン観光客を喜ばせてくれる骨董品屋、お土産屋、露天商、レストラン、Chinese & Hindu Temple、Mosque、Tea House、Guest House・・・何でも有り。神風旅行隊のかたはこの通りまで入ってはこない。
右:Decoration,Performance Stage Chinese New Year。Jonker Streetの西はずれには旧暦正月を祝う華人のために舞台が仮設される。夕暮れ時になるとけたたましい音楽と共に歌合戦や支那劇が始まる。屋台もずら~っと出てとても楽しく暮れていく。昼間は子供たちの遊び場かな。

13th 070220 0705 a.m. Cheng Hoong Teng Temple/Jalan Tukang Emas。マレージア最古の中国式寺院。資材の大部分は支那から運ばれて1646年に建立。新年三日目の20日になっても朝未(あさまだき)にかかわらず大勢の参拝者が訪れる。7時05分撮影時でもご覧の薄明。

15th スタダイスまん前のMalacca River沿いにあるレストラン。一等地のため値段は便乱坊だが便利さは抜群。目の前に観光バスがたくさんの旅人を運んで来ては去って行く。日本人旅客も大勢さん。

Last 上のレストランから小雨降る夕暮れ時に撮影したTan Kim Seng's Bridgeと華人系なら泣く子も黙るOCBC Bank。戦争中日本軍機による爆撃で破壊されたとの怪情報も有り。それを建て替えたのが現在の橋。橋の向こう500MくらいはMalacca海峡。“Jonker Street”はここから始まり右奥へ続く。

今回、鬼も蛇も出なかったがマラッカ州知事と握手が出来る幸せに恵まれた(単なる偶然)。売文物書き・漫才師・寝業師などの軽輩でもでんぐり返れば出来る日本の知事とは違ってこちらはNobles obligeが行政を担当している新興国家である。
以上、飛んでマラッカの旅を反芻しながら二度も三度も楽しみながら綴った。
機会があったら又お目に掛かりませう。次回の旅Blogは印度支那方面を大胆不敵にも工事中。

・フランシスコ・ザビエル (Wikipedia)。
・マラッカ (Wikipedia)。
・華僑銀行/OCBC銀行 (Wikipedia)。
・世界の中の日本文化 (『反日ワクチン』さんBlog)。

初稿:2007年04月。
負責人:kay Japan。 All Photo by kay。
お暇つぶしになりましたら・・・☆BlogRanking☆ ← ここをクリックよろしく
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・下賎な韓国人男 Ko Ka Bok... | トップ | ・はっはっは大笑い:支那大... »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平にご容赦下さい。 (ケイさん語録)
2007-04-06 20:10:39
しばらくズル休みをします。
日付を前倒ししてUpしました。コメントをいただいてご返事が遅くなりましたらどうぞ平にご容赦下さい。    管理人敬白。
拝見しました (小楠)
2007-04-07 07:50:31
私、アジア方面はバリ島くらいしか行ってないので、しっかり見せて頂きました。
綺麗な街ですね、ここの華人は大丈夫ですか?
マレージァは親日なんでしょ。実際それを感じる
ことがありますか?
最近出かけていないので、ちょっと虫が騒ぎだし
そうです。
こっちは恥事選挙です (ダーサン)
2007-04-08 22:50:48
 ケイさんがチャンコロに隠れて旅立ち、美味しいものをたくさん食べ、珍しいものを踏んだり蹴ったりしている間、こっちは選挙ですよ 宮崎県恥事の反響から、東京都恥事選もサファリパーク状態でいかがわしさが増す程、選ぶのが怖くなり、前のモノ書きでいいや~!となってしまうもんです。
 北海道は3人恥事が出ていますが、夕張の件もあって破綻しかけた市がたっぷり、「おいみんな!うちの市もやべ~な、今のうちに使うもんは使って、ヤバいものは処分して、いつ火が付いてもいいようにしておこうぜ!」だいたいこんなもんです。フランシスコザビエルが「あなたは神を信じますか?」と言っても神より「金」に仕えている人間ばかり、高橋は○み恥事が職員の給料を10%カットを実行したら、職員が「このアマ、とんでもね~事しやがった」と吊るし上げられて何万票も失っても、有権者はよくやった!と思っているんです、だけどオーストラリアとのFTA交渉の問題、北方領土問題と簡単に手を付けられない問題が沢山、なんとか過疎の製造業に活力を与えようと虫獄東北部に進出したり、虫獄からも若い子を沢山招待して、そこら中のトイレットペーパーや農産物が無くなったり、マッサージ屋が増える訳です、北方領土の漁師から魚を沢山買ってあげてるのに、近付くと撃ち殺されるんですよ、高橋は○みちゃん、取り合えず北方領土とは友好的断絶という事でカニも魚も買わないで欲しい、北方領土は帰って来ないんですよ、魚なんか違う所から捕ればいいんです、海底に棚を作ってそこで育てて近付く奴らは撃ち殺せばいいんですよ、何とか農林水産業を衰退させないようにしないと大変なことになりますよ、それからもう一つ、高橋は○み!ミニスカートはいてくれないかな~?
(ケイさんマラッカへ行く) (正成三世)
2007-04-10 00:55:11
 マラッカは洒落た町ですね。美しいカラー写真の数々は本当に旅情をそそります。ケイさんの休暇旅行を記念して悪多川賞応募作品 「ケイさんマラッカへ行く」を作りました。

(ケイさんマラッカへ行く)

(第1部)

0(オー)・ お仕事たくさん片付けて
1・ 一息入れますマラッカで
2・ ふところホカホカ、キャッシュでいっぱい
3・ みんな見ちゃおうマラッカを、あっち行ったり   こっち来たり
4・ 選り取り見取りのご馳走食べて
5・ 豪華ホテルでスヤスヤ グーグー
6・ ロックンロールを踊っていたら
7・ ナンパされかけ ブッ飛ばす
   (イヤー、おケイ姐さんとは知らず、うちの若
    いモンが、とんだ無礼を働きまして、申し訳    ございません。叱り飛ばしておきましたので    ご容赦願います。)
8・ 夜景のきれいなマラッカ市街
9・ 心満たされ幸せいっぱい お土産たくさん買っ   たけど
10・ とうとう財布はスッカラカン


(第2部)

 財布がカラッポになったのはケイさんがケイサン間違いしたからなのです。あってはならないことなのです。誰一人、知人とてない異郷の空の下、ケイさんは途方にくれて、シクシク オイオイ泣き出しました。マラッカは海賊の根拠地です。ケイさんのような美女を拉致するとチョー高値で売れることを彼らは知っています。観光地には悪党がいます。仕立て屋さんで、採寸のために招き入れられた小部屋の床が抜け落ち、拉致されて、砂漠の国のキャバレーでオヘソにダイヤモンドを入れてベリーダンスをやらされていた日本女性の噂があります。さあ大変、ケイさん絶体絶命のピンチ。すでに、遠くから、目つきの悪い男たちがケイさんの方をジロジロ見ています。

 突然、ケイさんの耳元で、野太い声がして、ケイさんはギョットして跳び上がりました。

「おケイ姐さん、察するに路銀がたりねえようで。先ほどのお詫びのしるしに、これ持って行きなはれ。」
声の主は、先ほど詫びを入れた髭面の親分でした。
差し出された札束は、なんと百万円!

「このお金どうしたんですか?」
「ご安心なされえ。今、マラッカに犬 HK と朝死新聞 と恥ビーエスの合同取材班が来ていて、ナイトクラ ブでドンチャン騒ぎやっているんで、うちのワケー モンにパクらせたまででさ。」

「それじゃ、ドロボーじゃありませんか。そんなお金いただくわけにはいきません。」
「ご安心なされえ。偏向ニュースとインチキ論説で視聴者・読者をたぶらかせて購読料しこたまパクッテいる連中から正義の味方のワスがパクリかえしたまでのこと。泥棒は連中でさ。これおケイ姐さんに差し上げて計算五六じゃなかった「ケイさん語録」の取材費に使うてもろうて、破邪の剣を振るうてもらいたくてなあ。ワスも姐さんの語録の愛読者やで。」

「じゃあ、とりあえずお借りして、後で全部お返しするわ。」 
こうしてケイさんは無事帰宅できたのでありました。
めでたし、めでたし。

「ほんとかね、この話?」
「ほんとだってば!」  ***

 
メディアに騙されるな (Rock)
2007-04-12 23:22:36
虫獄のヤクザがワザワザ日本に来て、金と援助をせびりに来ているのは単なるチンピラのパフォーマンスに過ぎない。
在日だらけで反日の犬HKが報道していることなどは何の信憑性も有りません。勘違いしないようにしましょう。
所詮、虫獄とはこういった国であり現在も未来もその国民性は変化しません。

つーか、このチンピラ国家がアヘンによって国民の大多数をシャブ虫にされた責任を、
何の責任も取っていない英国に問わないのは何故でしょうか?

こんな基地害国家にナメられないように、日本人の個々がもっと注意を払うべきです。

<<< 引用 >>>

中国人による蛮行(通州虐殺事件:1937年(昭和12年) 7月28日)

昭和12年7月28日夜10時頃、河北省にあった日本の傀儡現地政権である冀東防共自治政府の首都通州は何やら不穏な空気に包まれる。通州には380人ほどの日本人、朝鮮人が居留していた。なお当時は朝鮮半島出身者も日本人としてカウントされていたので、中国側も朝鮮半島出身者は日本人同様に見なしていた。7/29午前3時半、現地政府の中国人保安隊が突如、日本人居留民を襲撃、うち200人ほどが殺害された。

2日後に駆けつけた日本軍守備隊に無事に保護されたのは日本人77人、朝鮮人58人だけであった。殺害された日本人、朝鮮人はただ殺されたのではなくて凄惨な手口で殺害されていて、まさしく虐殺であった。命からがらこの通州から逃れた同盟通信記者はこう証言している。

宿舎のホテルに乱入して来た保安隊の中国人兵士によって日本人は縛り上げられ、「決して危害は加えないから安心してついて来い」と引き立てられていった財政庁には同様にして連れて来られた100人ほどの日本人、朝鮮人がいた。すると突然、保安隊は100人の民間人へ無差別射撃を行い、次々に倒されていったという。記者は運よく弾が当たらなかったので、城壁をよじのぼってそこから川へ飛び込み、通州脱出に成功したのだった。

現地政府の中国人保安隊は日本人を保護する存在であると、通州の日本人らは固く信じていて、盧溝橋事件もあったので北京から通州へと避難してきていた日本人も70人近くいた。通州事件で殺された日本人は女性や子供も区別なく、多くの死体は性別がわからないほど残虐な殺され方をしていた。この時に助かった日本人、朝鮮人のほとんどは、普段から親しかった中国人の家にかくまわれて、2日後の日本軍の通州入りまで息をひそめていたものだった。

中国人保安隊は日本人の2歳の女の子の頭をピストルで撃ち抜き、3歳の男の子も虐殺、事件の後に通州を訪れた新聞記者、日本軍関係者らは屍臭のひどさと外に散乱している日本人、朝鮮人の死体の余りの酷さに言葉もなかった。通州には警官や特務機関の軍人なども少数いた事はいたのだが、通州の治安を守るのが中国人保安隊の職務で、日本人警官や軍人らのほとんどが抗戦する間もなく殺されてしまっている。

日本人の死体のほとんどは首に縄がつけられており、旭軒という飲食店には10代から40代までの女性7、8人がレイプされ裸のままで射殺されており、そのうちの4、5人は陰部を銃剣で突き刺されていた。錦水楼という旅館では女将や女中らが手足を縛られたままレイプされて斬首されていた。男は目玉をくりぬかれた死体で見つかった。さらには民家から手の指を揃えて切断されている子供の死体、首を縄で縛り池に投げ込まれた家族6人の死体もあった。日本軍が駆けつけた時の日本人の生存者の中には鼻に針金を通された子供、片腕を切断されたお婆さん、腹を銃剣で刺された妊婦などが命からがら助けを求めてくるといった有様だった。
冀東保安隊第一総隊長であった張慶餘の「冀東保安隊通県決起始末記」などには中国人保安隊側から見た通州事件が記されている。昭和10年11月の冀東防共自治委員会成立により河北保安隊が冀東保安隊と名前が変わり、張慶餘は河北省主席の商震に指示を仰いだが、しばらくの間、表面を糊塗するようにと言われた。その後、張慶餘は中国国民党軍の宋哲元と面会した折に、抗日の意思を示して激励を受けている。
メディアに騙されるな (Rock)
2007-04-12 23:23:59
<<< 続き >>>

張慶餘に言わせるとこれが通州事件の伏線であった。昭和12年7月の盧溝橋事件で、張慶餘は河北省主席の馮治安に指示を仰いだところ、馮は宋哲元率いる第29軍の開戦に呼応して通州で決起するように言ったという。蒋介石の南京政府は日本軍敗走のデマ放送をしきりに流していて、これを信じた張慶餘ら通州の中国人保安隊らは蒋介石軍が通州に攻めてきたら自分たちが殺されるかもしれないと、浮き足だっての決起であったとも言われている。

この通州事件は戦前の日本人のほとんどが知っている有名な事件であったが、戦後はまったく取り上げられなくなった。薄々感づかれた方もいるかもしれない。この中国人保安隊の日本の民間人へ行った虐殺の手口というのが、戦後、日本軍が中国人に行ったとする虐殺の手口に酷似している事に気づかれれば、なぜ通州事件が戦後、封印されてしまったのかは想像がつくであろう。妊婦の腹をえぐり、レイプした女性の陰部を銃剣で刺し、2歳の子供を射殺する-。

これらの出来事がすべて中国人保安隊の犯行であるという事は、日本軍が中国で行ったという類似の虐殺事件の正体は一体、何だったのか、本当に日本軍がそんな事をしたのか、という疑問を誰もが持つであろう事を日本を占領統治していた連合軍が恐れたのだった。こうした残虐な殺害手法は中国の歴史にはあるが、日本人の感覚では理解を絶するものであるのだ。

東京朝日新聞各記事など 1937
中村粲「大東亜戦争への道」 1990
東中野修道「『南京虐殺』の徹底検証」 1998

■当時第二連隊長萱嶋中将。

「私の目撃したものはあまりに残酷であり、一生忘れることのできない印象となっている。旭軒とかいう飲食店では、四十から十七、歳までの女七、八人がみな強姦され、裸体で陰部を露出したまま射殺されていた。

そのうち四、五名は陰部を銃剣で突き刺されていた。錦水楼という旅館はもっとも悲惨で、そこは危急を感じた在通州の日本人が集まった様子で大量虐殺を受けていた」

■元陸軍少佐、桜井文雄氏(千葉市)。

「守備隊の東門を出ると、数間ごとに居留民男女の遺体が横たわっていた。某飲食店では一家全部首と両手を切断され、十四、五歳以上の婦女は強姦されていた。旭軒では女が全部裸体にされ強姦射殺され、陰部にほうきを押し込んである者、腹部をたてにたち割ってある者など見るにたえなかった。

東門の近くの池では首を電線で縛り、両手に電線を通し、一家六人数珠つなぎにした死体が浮かんでおり、池の水は真っ赤になっていた。夜半まで生存者の収容にあたり『日本人はいないか』と叫んで各戸ごとに調査すると、鼻に牛のように針金を通された子供、片腕を切られた老婆、腹部を銃剣で刺された妊婦などがチリ箱の中や塀の陰から出てきた」

『東京裁判(上)』P310 朝日文庫 朝日新聞東京裁判記者団

<<< 引用ここまで >>>
Hate Chinese.が見えてきます (ケイさん語録)
2007-04-13 13:01:26
小楠 さん;
ご返事が遅くなりスミマセンでした。
旅Blogの別宅で以前『バリ島の愉快な兄弟たち』を拝読しました。小楠さんは米国や日本の温泉旅が多いんですよね。
バリ島はリラックスできるところですね。西側は夕陽と飛行機とラッパ飲みビールが似合う島ですね。東側は朝陽と夜明けの紅茶一杯が似合います。
親日の國です。マハティールさんのLook East.政策のお陰もあるかもしれません。じかに感じます。その裏にはHate Chinese.が見えてきます。それでも日本人は悪漢のターゲットになっているので安心は出来ません。Malacca Townは特別保護区になっているので殊更綺麗です。それ以外は日本とは比較できないほど汚れた場所も多いです。北部のイポー、首都のKL、最南部のジョホルバル地区は犯罪都市で怖いところが多くあります。旅行者が夜間安心して歩ける処とは言いがたいです。それでも中国、ヴェトナム、タイ、カンボジャ、フィリッピンなどに比べたら破格の安全な国ですが一応要警戒です。
是非東南アジアもゆっくり見ていただきたいです。
外国では全くニュースにならない (ケイさん語録)
2007-04-13 13:30:00
ダーさん;
おいしいものをたっぷり“喰って”きました。
日本の知事とか滑稽議員とか小役人はサーカス団員と同じ様な物で、Footworkが軽ければ誰でも出来るから羨ましいですね。本気で街や國を良くしようとすれば落選・馘は確実です。良くするには必ず痛みが伴います。痛みに耐えられなくて文句ばっかり垂れる大衆を抱えた日本では良い政治は二の次三の次で、先ずどんな“芸当”が出来るかが問われます。そこで物書きとか漫才師とか歌唄いとか芸人の出番です。このような國は恐怖の共産主義独裁で押さえつけない限り良くなりません。能天気に暮らせる自由主義を取るか國の威信を保てる独裁主義を取るかカラスの勝手ですが、少なくても品位は保ちたいですね。日本の公官吏・政治屋には品位が皆無なので外国では全くニュースにならないのは遺憾に思います。もう國を良くする事は諦めて紅白歌合戦で知事を決めたほうが愉快で良いですね。
次期外務大臣当確 (ケイさん語録)
2007-04-13 14:09:22
正成三世 さん;
“ワス”もマラッカで考えた、日本の将来を。
でも希望の星は外国ではなくて日本の中に有るんではないかと“みゆき”節を思い出した。とりあえず安部さんに頑張ってもらうしかないですね。
歌のほうは“ドリフタツ”の『いい湯だな!日本全国』のリズムでやってみましたがどうも字余りになるようです。浪曲『清水次郎長』でもやってみましたがこちらのほうが似合いそうです。困ったときは次郎長親分にお頼みして快刀乱麻を断つ。『おケイや、江戸っ子だってねえ、寿司喰いねえ、鼻が赤えな、サケも飲めるんだろっ、なに路銀をすられた、ちょっと待ってろ、ほらよっ百万両、持ってけ!』『親ブン、アンガト、このオンギは決して忘れましぇん』『な~に、てえしたこたあねえ、鳥渡 犬HKと朝死を強請ったまでよ、奴等のあこぎな商売はお見通しよっ、金玉握ったもんの勝ちじゃっ』『ナ~ルホド、親ブン、次期外務大臣当確ねっ』。
ご覧の如く一切平安無事恙無く帰国できました。ご心配をお掛けしました。六根清浄心機一転明日からまたバンバります。
ケイさんは女? (ダーサン)
2007-04-13 16:28:55
 ケイさんはマレーシアの旅行も、場所によって微妙に緊張感の度合いが違うのがいいです、ここはイスラム原理主義が・・・などと言われると食道も細くなりますね、まあそれが旅行なんですけど、豚肉が、牛肉が、日本人が、などど言われると考えてしまいますね、インドネシアの鳥インフルエンザの人感染がいつ爆発するか気になります、Rock:さんの通州事件は勉強になりました、日本人の残虐さだけ強調されても反論をしないから、結局言ったもん勝ちになっているように思います、 正成三世さん、ケイさんが女性のようになっていますが、ダーサンには男にしか見えなかったですが、今回はケイさんが間接的に書いてくれていまね「江戸っ子」「金玉握ったもんの勝ち」だって、こりゃ女は書かないや~、こう書いても男ですね、一句、「マラッカの、旅行も終わり、また仕事、今日も元気だ、俺のマラッカ」
(次郎長親分のおさかずきを) (正成三世)
2007-04-13 21:27:48
 次郎長親分のドスの効いた声と気前の良さは、貫禄がありますねえ。さすがは長年鉄火場で切った張ったでのし上がってきた大親分ですね。鼻が赤いから酒呑めるんだろうとのセリフは天才的です。カラーテレビで時代劇を見ているようで、臨場感に溢れています。
こんな親分が味方になってくれたら、心強いでしょうね。次郎長親分の「おさかずき」を頂戴したくなりました。ところで、こんな物凄い大親分に「キンタ*」を握られた犬 HK と朝死新聞と恥ビーエスはどうなるんでしょうねえ。とても心配です。 ***
日本の便所メディアは世界一信用が無い (ケイさん語録)
2007-04-14 09:50:48
Rock さん;
日本は4権分立でとっても珍しい國ですね。そもそも便所ガミのような穢い新聞ガミやTVメディアが何の資格があって日本人民にモラルなどを押し付けるんでしょうかね? 日本を悪くしたのはこのゴミメディアですからね。
日本の世の中で最も穢い仕事をしているのが保険屋と株屋と金貸しとメディアなのにその自覚も無く偉そうにしているのを黙って見ているのは耐えられませんよね。昨日の日本発の報道では生命保険屋でも不払い100万件以上/数百億円と有りました。こんないかがわしい詐欺行為を糾弾するのが本来のメディアの仕事なのに。政治屋ばかりを馬鹿にして遊んでいるから日本の便所メディアは世界一信用が無いと言われています。
そこで通州事件の詳細をありがとうございます。とても勉強になりました。支那では5000年繰り返されてきた残虐行為で、支那人と接した経験のある者にとっては特筆することではありませんが遠く忘れてしまった被害者の日本人から見ればなんとむごいことだと再認識すると思います。この事実をひたすら隠して支那人に阿(おもね)ってほいほい支那を持ち上げるメディアは見識のない芸能人と同じレヴェルです。『売文に一理も無し、Blogに百理有り』ですよ、まったく(笑)。
温家宝が日本へ行ったそうですがヘラヘラとあのおべんちゃらの支那人に擦り寄る企業も間抜け千万ですね。かつて胡錦涛と共に西蔵人大虐殺を指導したうちの一人ですよ彼は。日本の企業とか政治屋が適う相手ではありません。根こそぎ持って行かれるのが落ちです。日本の皆さんは支那国は教条主義の独裁国家であることを忘れてはいませんか。白い鼠を黒だと言い張って世界を騙し続ける支那人の特質を日本人に知らせるのがメディアの仕事なのに一緒に楽しんでいるような日本のゴミマスは同罪です。
また通州事件ですが真実である大事件を積極的に公開して恐ろしい共産教条恐怖主義の怖さを日本人はもっと知るべきです。会社員化した日本の小役人・政治屋ではとても出来る作業ではないので人民一人一人が賢くなって糾弾していくべきだと思ってます。
日本の便所メディアは世界一信用が無い (Rock)
2007-04-14 12:39:16
ケイさん ;

非常に説得力のある返信を有り難うございました。

実はケイさんのサイト(中文語録も含む)は、以前から見させて頂いておりました。
BlackJokeなども時々入っていたりして、読んでいて面白いですよ(^^

今回の「通州虐殺事件」、内容が内容だけに投稿しようかどうか迷いましたが
温家宝のニヤケ面を見た途端に虫ずが走り、投稿した次第です。

私自身も「通州虐殺事件」については詳しく知らなかったのですがこれに準ずるような事件は
現在でも多々起こっていて、その殆どが隠蔽され詳しく報道されることがないように思います。
特に現在のチベット人などがそれと同じ迫害を受けていることは有名ですが、その実情を知っている
人がどれくらいいるかと言えば殆ど知らない(私も含めて)と言っても良いんじゃないだろうか、と思います。

そんな中、ケイさんのサイトは虫獄・姦国(所謂、社会・共産主義国家)について現実を非常に
詳しく書かれてあるので大変勉強になりますよ。貴方のサイトは本当の意味で貴重だと思います。

さて、日本に蔓延る反日系企業やマスゴミですがその一覧の一部を持っているのですが
このBlogに投稿しても良いでしょうか?ケイさんの許可が出れば次回にでも投稿したいと思います。
(通州事件・岩波書店問題) (正成三世)
2007-04-14 21:46:39
 マスコミの日本国民に対する情報・歴史の歪曲伝達については次第に国民の批判が高まって来ていますが、実は日本の最もアカデミックで信頼のおける出版社と思われてきた岩波書店もまた問題のある要注意の出版社なのです。

 上智大学名誉教授で文明評論家の渡部昇一先生が、指摘されたことですが、岩波書店は二つの大罪を犯しています。

(その 1)
 岩波歴史年表には通州事件の記載が全く無い。
意図的に記載しなかったと考えられ、そのため日本の若い世代はこの大事件があったことさえ知らない。

(その 2)
 歴史文献の改竄。               映画 「ラスト・エンペラー」の原作で清朝最後の皇帝、溥儀の家庭教師だった、英国の学者、レジナルド・ジョンストンの著作、「紫禁城の黄昏」(しきんじょうのたそがれ) Twilight in the Forbidden
City , の同名の岩波文庫版(入江曜子、春名徹訳
1989年刊)において著者の主観的色彩が強いとして、第1章から第10章まで、第16章と序章を排除し収録しなかった。

 渡部昇一先生は激怒され、完訳本を刊行された。
「紫禁城の黄昏」 祥伝社刊(中山理訳・渡部昇一監修、2005年)渡部先生は、満州国の成立をめぐるこの歴史書が東京裁判の法廷に提出されていたら、裁判の流れを変えたであろうと言っておられ、東京裁判と岩波文庫版が抹殺した歴史の真実を明らかにするために岩波書店が削除した各章を含む全26章の完訳本の刊行を実現された。

 岩波文庫といえば、日本人の誰しもが少年・少女時代に日本や外国の名作を、この文庫版で読み、愛着を持ち、その権威を認めているコレクションなのですが、読者の信頼を裏切ってこういう破廉恥なことをやっているのです。

 敗戦と東京裁判によって日本人は変わりました。
マスコミは、ことあるごとに前大戦の批判と反省と称して大騒ぎをしますが、連合国の日本占領中何が行われたかを検証しようとはしないのです。自分たちの頭に脳外科手術が行われたことに気がついていないのですね。

 ネットの検索で、通州事件や「紫禁城の黄昏」を検索してみてください。怒れる日本人が沢山意見表明をしています。日本の「一流」といわれるマスコミや出版社が、特定諸国の歴史観に汚染され、情報と歴史を歪曲したら、日本の若い世代はどうなるのでしょうか。東京裁判の日本改造の方針のもとに実施されてきた戦後の教育を受けて育った安倍総理とその若い閣僚たちは、真実を知っているのでしょうか。真実を見抜く眼力を持っているのでしょうか。暗澹たる気持ちになります。

 社会の「木鐸」といわれるマスコミがその責任を果たしていない日本。

 今、小学館文庫にある「 GHQ 作成の情報操作書
真相箱の呪縛を解く」 櫻井よしこ著 2002年の書き下ろし、を読んでいます。 日本を占領した米軍が「犬 HK 」に指令し、敗戦で飢餓に苦しみ、情報に飢えた日本国民に、ラジオ放送で、事実に虚偽を巧妙に混入しながら日本という国がいかに悪い国であるか
「真相はこうだ」という番組で洗脳を行った実態についての検証を加えた本です。ぜひお読みください。

 一昔前は、マスコミしか意見を表明する手段が無かったのですが、今はインターネットがあることが、かなりの救いですね。人類史上では「お人よし」と「他国の善意」に信頼して武装しなかった民族は必ず滅ぼされました。私たちが信頼できるのは歴史の教訓だけです。 ***




(楽しいニュース・ リカちゃん) (正成三世)
2007-04-15 00:10:54
 玩具メーカーの TAKARA TOMY が、リカちゃん人形の新モデルの宣伝を新聞の1ページ全部を使用して開始しました。 LICCA World Tour というシリーズで、リカちゃんがパリやミラノやニューヨークを旅行しながらブログを書き、滞在地ごとに服装を変えていくという構想です。タカラは「初めてのおしゃれ知育シリーズです」と威張っています。

日本発時のリカちゃんはベルトつきのエンジ色のジャケットを着てキャスターつきトランクを引っ張り、ちょっと大人びてなかなか可愛いです。非常にセンスが良いので大人気になると思います。ケイさんも少女時代に帰ってぜひごらんください。


http://licca.takaratomy.co.jp/products/10/10/_departure_licca_1.html


日本の「もの作り」のセンスと能力はやはりたいしたものです。暗い話題のブログを書き込んだ後で、チョッピリ楽しくなりました。

ああ、私もシックな旅装で旅に出たい!  ***

自分自身と家族を守りましょう (Rock)
2007-04-15 09:12:05
ケイさん;

沈黙は理解の印、と勝手に決めつけて投稿しちゃいます(^^
もし都合が悪ければ、削除してくださいね。

下記が在日系企業の一部です。「公務員・NHK」と言う文字が入っていないのは、あまりにも当たり前すぎて入れていないだけです。つーか、社員が在日だらけというのは周知の事実ですからね。ちなみに、正成三世さん御指摘の岩波書店ですが御指摘通りの結果となっております。下記以外に「無防備地域宣言運動全国ネットワーク」と言うようなものもありますが、あれはサクラを使った反日工作員らの洗脳活動に過ぎませんので、よく知らない方は絶対に相手にしないで下さい。

ただ注意して欲しいのは、下記の企業が今も100%の反日企業であるかは分かりません。が、しかし一切関係のない企業は載っておりません(御不審に思われる場合は御自身で確認して見て下さい)。買収や合併で社名が変わったとしても元は「黒」ですしその事実は変わらないと言うことです。つーか、社名が変わったところで所詮は在日企業でしょうけど(笑

また、これは極一部の企業が載っているに過ぎませんのでその点も十分ご理解下さい。例えば銀行や保険会社以外にも○○信金とか、○○興銀と名の付くところは殆ど(100%と言っても良い)在日系であり、社員は殆ど部落出身者です。言ってみれば、マスゴミに筑紫哲也や愛川欽也、草野 仁、永 六輔。政治屋に辻元清美、福島瑞穂。歌手に山口百恵、松山千春などの在日が居るのと同じ理屈です(笑

こういう風に書いてしまうと、全ての在日を批判してるように聞こえるかも知れませんがそうではなくて、真面目に生活している帰化人は認めてやればいいと思います。が、そんな在日は極少数です。と同時に”同胞”でありながら、日本で散々犯罪を犯している他の同胞に対して一切批判しないし、公に出て話すらしないという彼らの態度は頂けません。そんな態度しか取らないから、ひっくるめて「所詮は厄介者の糞在日」だと日本のみならず全世界で周知されるわけですが、それに対しても悪いのはオマエの国で、我々は正しいとごねまくり、挙げ句の果てに自分のカラダに放火して逆ギレしてくるのが彼らの特徴です。

要するに自分のことを棚に上げるのを得意としている人種です。そんな人種に対して「奴らは火病だから」で済む問題ではありません。日本政府が馬鹿な分、その点は個人が判断して対処すべきです。また彼らが普段単独行動しているように見えても、実質は裏で”組織”と絡んでいる在日が殆どですから決して騙されてはいけません。在日と一つ揉め事を起こすと奴らは集団で襲いかかってきます。一口で言えばそんな連中です。もし共産主義や社会主義国家が消えて無くなれば、世界の犯罪指数が現在の半数以下になる事を請け合いますよ(笑

在日(虫獄・姦国・ロシア・アメリカ)は私もよく知っていますが、そう言う意味に於いて上辺のつきあいしかしていません。一見良さそうな人に見えても基本的に信用していませんから当然そう言うつきあい方になりますし、彼らの考えていること(本心)が手に取るように分かります。自己防衛というのは、所謂そう言うことだと自負しております。

【娯楽系】
パチンコ、パチスロ店の7割~8割が在日朝鮮企業
歌広場(カラオケ)千葉ロッテ(プロ野球)、楽天イーグルス(プロ野球)、漫画広場(漫画喫茶)・ソープなど風俗店の7割、東京ディズニーランド(オリエンタルランド)創価がディズニーの株10%所有、(創価同窓生6期星野康二ウォルトディズニーカンパニージャパン代表取締役:他信者役員2~3人)

【金融系】
サラ金の殆どが朝鮮系、武富士、アイフル、商工ファンド、日栄、ほのぼのレイク、青空銀行、朝銀(破綻後は「ハナ信金」)、Eトレード証券、東京三菱銀行(創価学会のメインバンクは東京三菱銀行)

【飲食系】
ロッテ(ガム、アイス等のお菓子)、ロッテリア(ファーストフード)、ヤクルト、白木屋、笑笑、JINRO(焼酎、「真露」グループ焼酎メーカー)、手打ちうどんの「杵や」、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モンテローザ系列店)、安楽亭(焼肉、飲食店)、モランボン(焼肉調味料)

居酒屋の「養老の滝」(学会員の常連の飲み屋として昔から有名)、安楽亭、セブンイレブン、ドトールコーヒー(学会員が公認)、キリンビール、サントリー、コカコーラ、日本ハム、伊藤園(創価学会関連の施設の自動販売機は全て伊藤園)、イトーヨーカ堂、モンテローザ(白木屋、魚民を運営する株式会社)、天下一品(ラーメン屋)

「東京バナナ」や『銀のぶどう』のお菓子屋(株式会社グレープストーン)、馬車道(ファミレス)、アイホップ(ファミレス)、健康食品SFのナミス、健康家族の店、まわる寿司「蔵(くら)」チェーン(八王子などに多い)、浜寿司、珈琲の青山、オリジン弁当、雪印、マクドナルド、珈琲館、UCC(缶コーヒー)、桂林(中華レストラン)

・・・下へ続く
自分自身と家族を守りましょう (Rock)
2007-04-15 09:15:51
【電化製品、IT系】
サムスン(電化製品)、LG電子(電化製品)、ソーテック、DAEWOO(電化製品)、パソナ、ソフトバンクYahoo!BB、ソフマップ、パソコン工房(古物関係)、パソコンスクール・アビバ、松下電器産業

【TV、出版、書籍系】
ソフトバンクパブリッシング(書籍、雑誌、「ネットランナー」など)、ブックオフ(古物関係)、イエローキャブ(セクシータレント事務所)、解放出版社 、岩波書店、日本加除出版、現代企画室、朝日新聞、毎日新聞、LaLa TV、KBS京都、TV大阪、TBS、ラジオ文化放送、紀伊国屋(地下にご本尊様あり)、講談社、旺文社、中央出版、博文堂書店、大月書店 、潮出版、学習の友社、明石書店、社会評論社

【交通】
大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー

【その他】
K1(資金的にバックアップ:入場券の購入など)、近畿日本ツーリスト、クラブツーリズム、コムサデモード、イズム(最新ファッションの洋服屋)、東邦薬品、共創未来グループ、アシックス(社長は学会員)、オリンピック、ドンキホーテ、TSUTAYA、ユニクロ、AVEX、100円ショップダイソー正式名『(株)大創』、ヒューザー(社員の8割が学会員)、びっくりドンキー、エステdeミロード(ワイドショーでも話題になった)、WAHAHA本舗(劇団)、アニメプロダクションのトランス・アーツ、スタジオアリス(写真屋)、新菱冷熱(株)、高円寺環七沿いの「創家」、ベネッセコーポレーション、JR東日本、関電工、第一興商、積水化学工業、薬ヒグチ、鹿島建設、文房具のプラス、世界基督教統一神霊協会(統一教会)、摂理、創価学会

美容の山野愛子グループ、日通、日販、ナムコ、SECOM(長嶋のいとこは学会員)、JAS(日本エアシステム)、格安券のHIS、SONY(取締役に2人)、洋服の青山、三菱商事、三菱電機、三菱重工、三菱自動車、三井住友銀行、NEC、日立、富士通、京王電鉄(京王グループ)、近鉄、大成建設、大林組

日本図書輸送(新聞運送)、日栄(倉庫・発送)、信濃施設管理(建物サービス)、日光警備保障(警備保障)、創造社(建築士木設計)、栄光建設(建築工事)、シナノ企画(ビデオ製作)、東西哲学書院(書店・飲食店)、潮出版社(出版・不動産)、第三文明社(出版)、鳳書院(書店・不動産)、東弘(広告代理店)、富士白蓮社(葬儀)

■建設・建築・不動産

アーキテクチャーワークショップ/オリエントハウジング不動産/コスモエステート/三協アルミニウム工業/スペース/センチュリー21/大和ハウス工業/多技術デザイングループ/なゆた設計事務所/日新技術コンサルタント/福屋工務店/フロンヴィルホームズ名古屋/毎日コムネット/三菱電機ビルテクノサービス/ライフステージ/レオパレス21

【電化製品、IT系】
サムスン(電化製品)、LG電子(電化製品)、ソーテック、DAEWOO(電化製品)、パソナ、ソフトバンクYahoo!BB、ソフマップ、パソコン工房(古物関係)、パソコンスクール・アビバ、松下電器産業

【TV、出版、書籍系】
ソフトバンクパブリッシング(書籍、雑誌、「ネットランナー」など)、ブックオフ(古物関係)、イエローキャブ(セクシータレント事務所)、解放出版社 、岩波書店、日本加除出版、現代企画室、朝日新聞、毎日新聞、LaLa TV、KBS京都、TV大阪、TBS、ラジオ文化放送、紀伊国屋(地下にご本尊様あり)、講談社、旺文社、中央出版、博文堂書店、大月書店 、潮出版、学習の友社、明石書店、社会評論社

【交通】
大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー

【その他】
K1(資金的にバックアップ:入場券の購入など)、近畿日本ツーリスト、クラブツーリズム、コムサデモード、イズム(最新ファッションの洋服屋)、東邦薬品、共創未来グループ、アシックス(社長は学会員)、オリンピック、ドンキホーテ、TSUTAYA、ユニクロ、AVEX、100円ショップダイソー正式名『(株)大創』、ヒューザー(社員の8割が学会員)、びっくりドンキー、エステdeミロード(ワイドショーでも話題になった)、WAHAHA本舗(劇団)、アニメプロダクションのトランス・アーツ、スタジオアリス(写真屋)、新菱冷熱(株)、高円寺環七沿いの「創家」、ベネッセコーポレーション、JR東日本、関電工、第一興商、積水化学工業、薬ヒグチ、鹿島建設、文房具のプラス、世界基督教統一神霊協会(統一教会)、摂理、創価学会

美容の山野愛子グループ、日通、日販、ナムコ、SECOM(長嶋のいとこは学会員)、JAS(日本エアシステム)、格安券のHIS、SONY(取締役に2人)、洋服の青山、三菱商事、三菱電機、三菱重工、三菱自動車、三井住友銀行、NEC、日立、富士通、京王電鉄(京王グループ)、近鉄、大成建設、大林組

日本図書輸送(新聞運送)、日栄(倉庫・発送)、信濃施設管理(建物サービス)、日光警備保障(警備保障)、創造社(建築士木設計)、栄光建設(建築工事)、シナノ企画(ビデオ製作)、東西哲学書院(書店・飲食店)、潮出版社(出版・不動産)、第三文明社(出版)、鳳書院(書店・不動産)、東弘(広告代理店)、富士白蓮社(葬儀)

・・・下へ続く
自分自身と家族を守りましょう (Rock)
2007-04-15 09:22:41
【電化製品、IT系】
サムスン(電化製品)、LG電子(電化製品)、ソーテック、DAEWOO(電化製品)、パソナ、ソフトバンクYahoo!BB、ソフマップ、パソコン工房(古物関係)、パソコンスクール・アビバ、松下電器産業

【TV、出版、書籍系】
ソフトバンクパブリッシング(書籍、雑誌、「ネットランナー」など)、ブックオフ(古物関係)、イエローキャブ(セクシータレント事務所)、解放出版社 、岩波書店、日本加除出版、現代企画室、朝日新聞、毎日新聞、LaLa TV、KBS京都、TV大阪、TBS、ラジオ文化放送、紀伊国屋(地下にご本尊様あり)、講談社、旺文社、中央出版、博文堂書店、大月書店 、潮出版、学習の友社、明石書店、社会評論社

【交通】
大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー

【その他】
K1(資金的にバックアップ:入場券の購入など)、近畿日本ツーリスト、クラブツーリズム、コムサデモード、イズム(最新ファッションの洋服屋)、東邦薬品、共創未来グループ、アシックス(社長は学会員)、オリンピック、ドンキホーテ、TSUTAYA、ユニクロ、AVEX、100円ショップダイソー正式名『(株)大創』、ヒューザー(社員の8割が学会員)、びっくりドンキー、エステdeミロード(ワイドショーでも話題になった)、WAHAHA本舗(劇団)、アニメプロダクションのトランス・アーツ、スタジオアリス(写真屋)、新菱冷熱(株)、高円寺環七沿いの「創家」、ベネッセコーポレーション、JR東日本、関電工、第一興商、積水化学工業、薬ヒグチ、鹿島建設、文房具のプラス、世界基督教統一神霊協会(統一教会)、摂理、創価学会

美容の山野愛子グループ、日通、日販、ナムコ、SECOM(長嶋のいとこは学会員)、JAS(日本エアシステム)、格安券のHIS、SONY(取締役に2人)、洋服の青山、三菱商事、三菱電機、三菱重工、三菱自動車、三井住友銀行、NEC、日立、富士通、京王電鉄(京王グループ)、近鉄、大成建設、大林組

日本図書輸送(新聞運送)、日栄(倉庫・発送)、信濃施設管理(建物サービス)、日光警備保障(警備保障)、創造社(建築士木設計)、栄光建設(建築工事)、シナノ企画(ビデオ製作)、東西哲学書院(書店・飲食店)、潮出版社(出版・不動産)、第三文明社(出版)、鳳書院(書店・不動産)、東弘(広告代理店)、富士白蓮社(葬儀)


『以下、反日を雇用している企業』

■建設・建築・不動産

アーキテクチャーワークショップ/オリエントハウジング不動産/コスモエステート/三協アルミニウム工業/スペース/センチュリー21/大和ハウス工業/多技術デザイングループ/なゆた設計事務所/日新技術コンサルタント/福屋工務店/フロンヴィルホームズ名古屋/毎日コムネット/三菱電機ビルテクノサービス/ライフステージ/レオパレス21

【電化製品、IT系】
サムスン(電化製品)、LG電子(電化製品)、ソーテック、DAEWOO(電化製品)、パソナ、ソフトバンクYahoo!BB、ソフマップ、パソコン工房(古物関係)、パソコンスクール・アビバ、松下電器産業

【TV、出版、書籍系】
ソフトバンクパブリッシング(書籍、雑誌、「ネットランナー」など)、ブックオフ(古物関係)、イエローキャブ(セクシータレント事務所)、解放出版社 、岩波書店、日本加除出版、現代企画室、朝日新聞、毎日新聞、LaLa TV、KBS京都、TV大阪、TBS、ラジオ文化放送、紀伊国屋(地下にご本尊様あり)、講談社、旺文社、中央出版、博文堂書店、大月書店 、潮出版、学習の友社、明石書店、社会評論社

【交通】
大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー

【その他】
K1(資金的にバックアップ:入場券の購入など)、近畿日本ツーリスト、クラブツーリズム、コムサデモード、イズム(最新ファッションの洋服屋)、東邦薬品、共創未来グループ、アシックス(社長は学会員)、オリンピック、ドンキホーテ、TSUTAYA、ユニクロ、AVEX、100円ショップダイソー正式名『(株)大創』、ヒューザー(社員の8割が学会員)、びっくりドンキー、エステdeミロード(ワイドショーでも話題になった)、WAHAHA本舗(劇団)、アニメプロダクションのトランス・アーツ、スタジオアリス(写真屋)、新菱冷熱(株)、高円寺環七沿いの「創家」、ベネッセコーポレーション、JR東日本、関電工、第一興商、積水化学工業、薬ヒグチ、鹿島建設、文房具のプラス、世界基督教統一神霊協会(統一教会)、摂理、創価学会

美容の山野愛子グループ、日通、日販、ナムコ、SECOM(長嶋のいとこは学会員)、JAS(日本エアシステム)、格安券のHIS、SONY(取締役に2人)、洋服の青山、三菱商事、三菱電機、三菱重工、三菱自動車、三井住友銀行、NEC、日立、富士通、京王電鉄(京王グループ)、近鉄、大成建設、大林組

日本図書輸送(新聞運送)、日栄(倉庫・発送)、信濃施設管理(建物サービス)、日光警備保障(警備保障)、創造社(建築士木設計)、栄光建設(建築工事)、シナノ企画(ビデオ製作)、東西哲学書院(書店・飲食店)、潮出版社(出版・不動産)、第三文明社(出版)、鳳書院(書店・不動産)、東弘(広告代理店)、富士白蓮社(葬儀)

・・・下へ続く
自分自身と家族を守りましょう (Rock)
2007-04-15 09:25:17
■建設・建築・不動産

アーキテクチャーワークショップ/オリエントハウジング不動産/コスモエステート/三協アルミニウム工業/スペース/センチュリー21/大和ハウス工業/多技術デザイングループ/なゆた設計事務所/日新技術コンサルタント/福屋工務店/フロンヴィルホームズ名古屋/毎日コムネット/三菱電機ビルテクノサービス/ライフステージ/レオパレス21

【電化製品、IT系】
サムスン(電化製品)、LG電子(電化製品)、ソーテック、DAEWOO(電化製品)、パソナ、ソフトバンクYahoo!BB、ソフマップ、パソコン工房(古物関係)、パソコンスクール・アビバ、松下電器産業

【TV、出版、書籍系】
ソフトバンクパブリッシング(書籍、雑誌、「ネットランナー」など)、ブックオフ(古物関係)、イエローキャブ(セクシータレント事務所)、解放出版社 、岩波書店、日本加除出版、現代企画室、朝日新聞、毎日新聞、LaLa TV、KBS京都、TV大阪、TBS、ラジオ文化放送、紀伊国屋(地下にご本尊様あり)、講談社、旺文社、中央出版、博文堂書店、大月書店 、潮出版、学習の友社、明石書店、社会評論社

【交通】
大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー

【その他】
K1(資金的にバックアップ:入場券の購入など)、近畿日本ツーリスト、クラブツーリズム、コムサデモード、イズム(最新ファッションの洋服屋)、東邦薬品、共創未来グループ、アシックス(社長は学会員)、オリンピック、ドンキホーテ、TSUTAYA、ユニクロ、AVEX、100円ショップダイソー正式名『(株)大創』、ヒューザー(社員の8割が学会員)、びっくりドンキー、エステdeミロード(ワイドショーでも話題になった)、WAHAHA本舗(劇団)、アニメプロダクションのトランス・アーツ、スタジオアリス(写真屋)、新菱冷熱(株)、高円寺環七沿いの「創家」、ベネッセコーポレーション、JR東日本、関電工、第一興商、積水化学工業、薬ヒグチ、鹿島建設、文房具のプラス、世界基督教統一神霊協会(統一教会)、摂理、創価学会

美容の山野愛子グループ、日通、日販、ナムコ、SECOM(長嶋のいとこは学会員)、JAS(日本エアシステム)、格安券のHIS、SONY(取締役に2人)、洋服の青山、三菱商事、三菱電機、三菱重工、三菱自動車、三井住友銀行、NEC、日立、富士通、京王電鉄(京王グループ)、近鉄、大成建設、大林組

日本図書輸送(新聞運送)、日栄(倉庫・発送)、信濃施設管理(建物サービス)、日光警備保障(警備保障)、創造社(建築士木設計)、栄光建設(建築工事)、シナノ企画(ビデオ製作)、東西哲学書院(書店・飲食店)、潮出版社(出版・不動産)、第三文明社(出版)、鳳書院(書店・不動産)、東弘(広告代理店)、富士白蓮社(葬儀)

■建設・建築・不動産

アーキテクチャーワークショップ/オリエントハウジング不動産/コスモエステート/三協アルミニウム工業/スペース/センチュリー21/大和ハウス工業/多技術デザイングループ/なゆた設計事務所/日新技術コンサルタント/福屋工務店/フロンヴィルホームズ名古屋/毎日コムネット/三菱電機ビルテクノサービス/ライフステージ/レオパレス21


■電機・機械・製造

アシストシンコー/アルプス技研/いすゞ自動車/伊藤工機/イビデン/NEC/NTN/川崎重工業/キーエンス/キャノン/芝田化工設計/新川電気/東芝/日本サムスン/日本電気硝子/ヒカリ/日立製作所/富士ゼロックス/富士通テン/松下電工/三菱重工業/三菱電機デザイン研究所/三星インキ/リコー/ローム

■コンピュータ・情報・通信

アイチップス・テクノロジー/アクセンチュアー/NTTコムウェア/NTTデータサイエンス/NTTドコモ/オービックビジネスコンサルタント/オムロンソフトウェア/グッドウィル・エンジニアリング/サンマイクロシステムズ/佐川コンピューター・システム/CSK/シグマクレスト/ソニー/Dell Inc.(大連)/トスコ/日本アイ・ビー・エム/日本テレコムマックス/日立中 国ソリューションズ/ 富士通システムソリューションズ/楽天/レカム

■印刷・出版・広告・報道

朝日新聞大阪本社(スポーツ記者)/朝日新聞「マリオン」/アルテック/インテリジェンスオフィス/エンジャパン/グランプリグループ/コンテンツ/サイネックス/朝鮮新報社/テトラプランニング/テレビ東京/東北新社/日本テレワーク/日本放送協会/フジ産経リビング新聞社/毎日放送/リクルート

・・・下へ続く
自分自身と家族を守りましょう (Rock)
2007-04-15 09:26:58
■薬品・化学・食品

一正蒲鉾/出光興産/エーザイ/大阪ガス/大塚製薬/御前/熊谷環境センター/三共製薬/サントリー/新日本化学/トーラック/鳥居薬品/日栄化工/ニチダン/日本シェーリング/Procter&gamble/べネミール(管理栄養士)/マックスファクター/丸大食品/三基商事/三星インキ/モスフードサービス/ユニチャーム

■金融・保険

アイフル/オリエントコーポレーション/オリエント貿易/共栄火災海上保険/京都中央信用金庫/ゴールドマンサックス証券/住友信託銀行/住友生命保険相互会社/セントラルファイナンス/損害保険ジャパン/大同生命保険/日興コーディアル証券/日本生命保険相互会社/野村證券/みずほ信託銀行/三井住友銀行/明治安田生命保険相互会社/UFJつばさ証券/ゆみんファイナンス

■旅行・ホテル・サービス・レジャー

アサヒ監査法人/ANAスカイパル/インテリジェンス/ウェスティンホテル大阪/エイチ・アイ・エス/スタッフ・サービスホールディングス/ジェイティービー/ジェイティービートラベランド/JALナビア大阪/新阪急ホテル/タイアップ/東芸エンタテイメンツ/ニチレク/ハイアットリージェンシー福岡/フォーシーズンズホテル椿山荘/船井総合研究所/ヒューマンリソシア/平和商事/マップインターナショナル/リーガロイヤルホテル小倉/ワイキューブ

■貿易・卸売・小売・商業

アオキアーバンリベロップメント/赤ちゃん本舗/エイデンコミュニケーションズ/NKKトレーディング/エメリーワールドワイドジャパン/エルクコーポレーション/大西衣料/韓進インターナショナルジャパン/京都たけうち/近鉄エクスプレス/現代電子/光信社/ザ・ミス/シー・エス・ピー/シティーヒル/セイカ/第一楽器/高千穂交易/チタカインターナショナルフーズ/東京マイコープ(生協)/東武百貨店/ドルフィン・トレーディング・カンパニー/ニコル/ビッグジョン/ファーストリテイリング/富士トレーディング/松下トレーディングサービス/丸井百貨店/丸八真綿/ミキハウス/ミスミ/三井物産/ミツワ電機/南医療生活協同組合/ヤマハ/有誠社(飲食フランチャイズ)/ワコールホールディングス

■医療系

医療法人藤井会石切生喜病院(臨床検査技師)/浦添総合病院/愛媛大学附属病院/大阪市立大学附属病院/大阪大学医学部附属病院/大阪府立急性期・総合医療センター(看護師)/京都市職員(看護師)/京都府立医科大学附属病院/京都民医連中央病院(理学療法士)/慶應義塾大学病院(臨床検査技師)/医療法人慶尚会恵康病院/医療法人恵生会健康管理事業部/医療法人財団池友会小文字病院/神戸市立病院/公立置賜総合病院/坂本病院(薬剤師)/佐久総合病院/JA安城厚生病院/聖マリア病院/聖路加国際病院(医師、看護師)/東海大学附属伊勢原病院(ソーシャルワーカー)/東京都立豊島病院/医療法人寿会富永病院(看護師)/虎の門病院(看護師)/広島大学病院/福田総合病院(ホームヘルパー)/ベルランド総合病院/北海道大学附属病院/耳原総合病院/労働者健康福祉機構大阪労災病院

■教育・公務員等

愛知朝鮮中高級学校/近江八幡市(発達相談員)/大阪教育研究所/科学技術振興事業団非常勤研究員/神奈川県小学校教員(常勤講師)/京都市社会福祉協議会児童館/京都大学教務補佐員/熊本県成人病予防協会(管理栄養士)/クリップコーポレーションズ/財団法人高麗美術館/こひつじ乳児保育園/学校法人五月が丘幼稚園/慈愛幼稚園/修徳院児童館職員/都立よつぎ療育園(臨床発達心理士)/名古屋商独立法人日本学術振興会(特別研究員)/日本療育園(臨床発達心理士)/名古屋商科大学(専任講師)/独立法人日本学術振興会(特別研究員)/日本女子体育大学附属幼稚園/NOVAグループ/八王子幼稚園/三重大学医学部(非常勤職員)/大和高田市保健センター/ライズ&ウエイ/学校法人立命館/早稲田大学日本語研究教育センター(非常勤講師)

■その他

生島企画室/湘南ベルマーレ(プロサッカー主務)/高松宮記念ハンセン病資料館(非常勤学芸員)/長居動物病院

・・・以上
端折って、端折って (Rock)
2007-04-15 10:02:45
同じものを幾つか重複して投稿してしまいました。読みにくくてごめんなさい (^∧^)
恐らく、寝ぼけてたんだと思われます。適当に端折って見て下さい(笑

ケイさんは御存じかも知れませんが、ついでに載せておきます。
反日国家にに関わりの深い人物の事などが、詳細に載っています。
更新が止まってますが、初めての方は読んでみると面白いと思います。

檀君 WHO's WHO
http://kamomiya.ddo.jp/
Unknown (ケイさん語録)
2007-04-15 14:26:16
ダーさん;
旅の醍醐味は異質の文化・食物に触れてExiteできるところにありますね、全く。
どうも放浪癖のある私めは、年中無休・無給で移動を繰り返していて落ち着きません。ちょっと前までは欧州・アフリカ大陸だったものをここしばらくは亜細亜を攻め込んでいます。
そんなわけでご返事が遅くなることがあります、ゴメンナサイ。
古き良き”日本語の教科書” (ケイさん語録)
2007-04-15 14:52:06
正成三世 さん;
『清水次郎長傳』は本で読みました。この物語は古き良き”日本語の教科書”になります。静岡県清水港の面倒見の判る良い親分だったらしいですね。後反生は立派な開拓者・政治家です。
『金毘羅代参』で京都伏見あたりから舟に乗って金毘羅宮に次郎長親分のいわく有る切った張ったの末勝利に導いてくれた伝家の宝刀を親分に代わって奉納に行く途中での出来事でした。石松と乗り合わせた先客が石松を見て酒を飲めと勧める場面です。『江戸っ子だってな~』『神田の生まれよっ』『そうだってなあ、飲めるんだろ~?、鼻が赤けえやっ』『嫌なこと言う野朗だなあ~』と言いつつもついつい盃を差し出す石松。代参も終わり帰途数日後可愛そうにある事件に巻き込まれた石松の運命は尽きます。知らせを聞いた次郎長のお上さん”お蝶”さんの悲しみようは尋常ではなかったと記憶しています。お蝶さん、とても良い人ですね。今出来の日本が悪くなったのはNetだかBedだか知りませんが人と人との触れ合いが無くなった所為ではないかとケイさんは怪しんでいます(汗)。
是非とも (ケイさん語録)
2007-04-15 14:55:51
Rock さん;
是非とも、侮日・反日企業一覧表をご案内ください。RockさんのBlog上で発表されたほうが数十倍も効果は出ると思いますが、ここでも教えてもらえたら嬉しいです。
“産経”だけ読みます(笑) (ケイさん語録)
2007-04-15 15:08:53
正成三世 さん;
日本のマスゴミが如何に日本人民の歴史観を歪めてしまったのか端的にご案内いただき勉強になりました。贖罪意識高揚に一役買ったのも日本のゴミメディアですね。自国の歴史を知らない者は他国の歴史捏造に反論することは出来ません。戦後GHQはウマい手を考案したもんですね、将来日本人が米軍の行った残虐非道を糾弾できないように、正当化する作戦にまんまと乗っかってしまった政府・マスゴミ、この責任は重いです。ケイさんは買いません読みません日本のゴミメディア、“産経”だけ読みます(笑)。
Unknown (ケイさん語録)
2007-04-15 16:22:40
Rock さん;
貴重な資料をありがとうございます。よくもまあ調べましたね。凄いですね。
殆どあらゆる産業に喰い入っていますね。見るからに賎人(韓国人)らしき企業もあるし、一見すると純日本企業にもかかわらず鮮匪が絡んでいる企業もあって日本の街を安心して歩けないです(笑)。欧州では犬を食べるから鮮匪は嫌われていて少ないので安心して歩けますが・・・。
中にはいかにも疳國人じゃなくては出来そうもない金貸しとか株屋の賤業が含まれています。鮮匪がやる商売は穢いことで有名です。支那人は人を騙すだけだから気をつければよいですが鮮匪のは葉隠れ忍者よろしく深く潜入するから困ったもんです。日本の国会爺爺堂で蠢く滑稽議員の何人かも賎人(朝賤半島系)がいることだと思います。このようにして日本国の財産がどんどん半島のほうへ流れているのを黙って看過するのは忍びません。純日本Blog関連者全員で『鮮匪企業製品不買キャンペーン』を張ったらよいと思います。
以上の資料をどこかで大公開する方法が有ったらご愉快ですね。私も考えます。ではまた。
Unknown (Rock)
2007-04-15 19:31:13
ケイさん;

返信、有り難うございます。かなりの長文になってしまってマズかったかな?と思っていましたので
そう言っていただければ嬉しいです。でも実は私、宿無しなのでBlogは愚かBBSも無いです(爆

半年ほど前まで自鯖立てて遊んでいたんですが、単なる趣味の鯖で反日とは全く無縁だったんです。
結局それもネタが切れたので、3年ほどで閉鎖してしまいました(笑

しかし、日本が如何に浸食されているかが、この資料を見ただけでも分かる
と言うものですが、本来ならケイさんの仰るとおり「マスゴミ」が公表すべき事ですよ。

”Mass Communication”というのは、そうあるべきですが世界一信用が無いと言われている
日本のマスゴミには何の期待も持てないですし、国営である犬HKが先頭切って売国営業してるん
ですから話にもなりませんよね。

そもそも、犬HKは英国BBCを模範にして作られた局ですがその報道内容は大違いです。
特によく思うのが、どっちでも良さそうな反日国家の映像を延々と垂れ流している事です。
祭りがどうだの寒波がきたの、とか言っている放送のことです。

アレを見る度に、如何にも犬HKは売国丸出しって感じで笑えますよ。
会長の橋元なんかは誰が見ても在日ですから、そんな余計なものまで平然と放送するんでしょうけどね。

話変わりますが、米国の北朝鮮に対する態度が豹変してきましたね。大方の人が予想していた事じゃ
ないでしょうか?ゴミメディアは挙ってその発言を擁護していますが、結論から言えば米国は自国の利益しか
考えていないと言うことです。最近では新たに拉致被害者の方も認定されているのにこんな状況じゃ
取り戻すことは愚か、恐らくその消息さえも分からないでしょう。本当に可哀想な話です。

国民の生命と財産を守れない憲法違反政府など、一度総辞職させるべきだとマジで思いますよ。
つーか、政府が馬鹿丸出しで多数の国民が平和ボケじゃ先は見えたも同然ですよね。
また長くなってしまいました、今度はもう少しマシな話でも書きます(;-_-;)

ケイさんも、また新しいスレッド立てて下さいな♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。