ぴじょぽっ

`≡v≡ <意地があんだよ!男の子にはなぁ!!!(」゜□゜)」<まぁよろしく

1191日目

2014年06月30日 | 日記
明日から7月だな。7月といえば、去年は確か一学期期末頃に仮面ライダーを見始めたからこの頃くらいからだったな

あー、学生時代の夏、懐かしいな
「なつ」だけにな










まぁ、去年はこの頃に仮面ライダーを見始めたら電王のギャグが面白くてハマって夏休み始まった初日に秋葉に行って全巻買って見てから
ズルズルとハマっていき、今に至ったわけだが
今日俺はファイズを見終わったところだ。次は、龍騎かな、ブレイドや響鬼もいいな
まぁ、これからは貯金に専念したいので多分次にライダーを買えるのは秋になるだろうが
もうすぐ一期をコンプリートできるな。その後にディケイドを改めて見て、またクウガから順番に見るのが俺の目標


しかし時間があるかどうかは際どいな
まぁ、大丈夫か
来月からそろそろバイトをな…
もうこれからどんどん暑くなるし、熱中症でぶっ倒れないように気をつけたいですな


そう思うだろ?アンタも!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1190日目

2014年06月29日 | 日記
最近バトライドやりながら仮面ライダーファイズ見る日々
やっぱり巧の声変わりが平成ライダーで一番わかりやすいな
渋くなったねたっくん。しかし本編見てると昭和VS平成の仮面ライダー大戦の巧が何故あんなに悩んでたのか少しわかった気がするな
巧の性格からするとな。悪ぶってるようで結構一人で抱え込むタイプって感じがするな
オルフェノクであることは映画では触れなかったが、その辺も触れたらもっと大長編になってそうだなw
まぁ渡みたいに同じような境遇の人間と怪人での間に苦悩してるキャラが居たらそういう話にもなりそうだが
しかしファイズもキバもヒロインの中の人が同じとか、怪人でありライダーであるとかちょっと似通ってる部分があるな

まぁそれはさておき、本編見て初めてライダー大戦の巧が巧なんだなぁと理解できるような気がしたので
夏に発売の仮面ライダー大戦の円盤が楽しみだな
ファイズを見て巧や草加を知った後でもう一度見てみたら、面白さが増すような気がする


そう思うだろ?アンタも!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1189日目

2014年06月28日 | 日記
何かジメジメするな最近
梅雨は嫌だね。やたら雨で外出できないし
てか、気分もどこかダラッとするよな…。何かやる気が起きない
梅雨って何か沈むよなぁ。どうしたものか
何か最近、やたらテンション上がる事はあまり無くなったな
ファイズが届いた時くらいだな…。うぅむ
最近腱鞘炎になって絵描くのも痛いぜ。湿布張っときゃいい話だが
こんな事ばかりで、早くなるなら夏にならないかな。夏祭りとか行きたいな
あぁ、楽しみだな夏祭り


そう思うだろ?アンタも!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1188日目

2014年06月27日 | 日記
今日少しだけバトライドやってたけど、敵倒すばかりで何だか飽きがくるなぁ
やっぱりキャラが少な過ぎるのが問題かな
やっぱりキャラ数ってキャラゲーだと重要だな
まぁ楽しいんだけど、本当に飽きが早くくるな
ストーリーも前作よりは長くなってるような気がするが、逆に単調過ぎるところがあるな
何かもうちっと新要素とかキャラ数居ればって思うが、厳しいんだろうか

まぁ、たまにやるくらいでいいのかもしれんな


そう思うだろ?アンタも!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1187日目

2014年06月27日 | 日記
ついにバトライド・ウォーⅡを手に入れた
ついにプレイできた

良い面は本当に良いんだがガッカリな面も割とある
まぁ悪い面は言わなくても他で聞けると思うので言わないでおこう


良い面で言えばやっぱり自分はモーションの短縮とライダーキャンセルは気に入った
あれのおかげで大分コンボが繋がると同時に隙が無くなる
必殺技を出した後なんかの隙は特に大きいからライダーキャンセルは本当にやってみると便利で良いよ
まぁ、今作で一番気に入った点はそこかな
あとは既存キャラの改善や鎧武勢は使い易くて楽しいです

ライダーを無双でここまで自由に動かせるのはやっぱり楽しいね


そう思うだろ?アンタも!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加