ecru &c.

kayoyumoの猫と緑とハンドメイドの生活日記です

近況?報告。

2010年09月28日 | いろいろ


ちょっとご報告を兼ねて、kayoyumoの近況など。


実は、今年度当初から働き始めていました。
某婦人服ブランドのショップスタッフです。

今のお店はちょっと対象年齢層高めのハイブランドなのですが、
最初に入ったお店はリンネルとかナチュリラなんかによく載っているお洋服ブランドのお店でした~。
(同系列の別ブランドのお店に移動になったのです)

お洋服販売どころか、販売のお仕事もほとんど始めての経験ですが、
毎日楽しく勤務しています♪

お洋服屋さんで働いてみたいというのは、少し前から心にあったことで、
いろいろな手作り活動を通して「もっといろいろなことを学びたい」という気持ちの一環という感じで始めたお仕事です。

実際に勤務してみれば、思った以上に学ぶことの多いお仕事現場で、
しかも週休2日以下という、フルタイムでの勤務なため最初のうちは本当に余裕がなくて、
いろいろなことをおろそかにしつつ、でもなんとか働いているという感じです(苦笑)。

今はとにかくこの仕事で一人前になりたい!ということが私の目標なので、
生活のペースは大きく変わってしまっている感じなのですが、
それでもにゃん太さん&ちぃちぃとの生活は大切に送っていますので、
少しずつでも綴って行きたいと思っています。

手作りもぼちぼちとですが進めています。
また皆さんに見ていただけようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いしますね。

たまにお仕事モードのブログも書くかもしれませんが、
笑って眺めていただけたらうれしいです♪



             kayoyumo

秋、到来。

2010年09月28日 | 猫生活
今日の兄妹。
(携帯で撮影。ちょっと画質が荒かったですね。)


それぞれお布団にもぐってお昼寝していました。




ちょっと前までは暑くて暑くて、
こ~~んな↓かっこで寝ていたのに。



もう秋なんですね。

朝晩の冷え込みもきつかったりするし、体調管理には気をつけましょう~。

にゃん太さん、7歳!

2010年09月01日 | 猫生活

いよいよ9月です。
皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。


さて、9月といえば、我が家的には大切な日で始まる月なのです。

9月1日はにゃん太さんのお誕生日(推定)なのです~!!
今日でにゃん太さんは7歳になりました♪



今年の誕生日プレゼントは「キャットベース」にしました。

ダンボール製の猫の秘密基地という感じです。
上には爪とぎもセットされてるし、お昼寝用に片側が高くしてあったりと、かなり至れり尽くせりな基地です。

ちなみにこれはLサイズ。適用サイズは「約6kgを超える猫用」と書いてあったので、
にゃん太さんでもちぃちぃでも安心して乗れます(笑)



     にゃん太さん  「乗れるにゃ~~!!」


けっこう大きくて、作りもとてもしっかりしていて、にゃん太さんが乗ってもかなり余裕のある感じ。




よほど気に入ったのか、上ですっかりくつろぎモードです。
毛づくろいなんかしちゃったりして。

ちぃちぃはなんだか珍しく?遠慮モードで遠巻きに順番待ちしていました。
お兄ちゃんへのプレゼントだって分かったのかな。



     にゃん太さん   「もうちょっと待つにゃ。」
     ちぃ         「・・・・・・・・・・・。」



     にゃん太さん   「僕のなんだにゃ~~♪」

とっても気に入ってくれたみたいです♪




そしてプレゼントはまだあるんだよ、にゃん太さん。



うにの秘密基地』のうにちゃんお勧めのトリーツ、「フィッシュ4キャット スターフィッシュ 」です。

実はこのうにちゃんも大好きな「美味しすぎるトリーツ」というのを、ぜひにゃん太さんにあげたくて探していたら、キャットベースも見つけちゃったという、
すばらしい展開で今年のプレゼントがそろったのでした~(笑)

さ、さ、にゃん太さん、「美味しすぎる」らしいですよ!


なぜかキャットベースの下段から登場・・・。

どう?どうなの?にゃん太さん、美味しい?


速攻でキャットベースから出てきました。
どうやら美味しいようです。




おやつの後は、またキャットベースの上でまったり~~。



そしてちぃちぃもこっそりキャットベースの下段に侵入中~♪


今年のプレゼントはどうやらどれもお気に召した様子で、
探したママも、1日に間に合わせるために8月31日の夜中にキャットベースを組み立ててくれたパパもとても嬉しく思っています~♪


にゃん太さんも、もう7歳。
今まで以上に健康には気をつけてあげなきゃと思っています。
これからもずっとずっとみんな一緒に元気で仲良く暮らしていくために、ママもがんばるので、
にゃん太さんも、そしてちぃちぃも、怪我には気をつけて過ごそうね。
そしてたくさんたくさん楽しく遊ぼうね。


にゃん太さん、お誕生日おめでとう。
大好きだよ~~♪