とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

OKKII・スントゥブ 【大阪】

2009-01-24 14:40:05 | おいしいもの
箕面・ヴィソラの近くにある韓国料理屋さん OKKII(オッキ)。
お昼には満席になり、並ぶ人も多い結構な人気店


ランチではチゲ鍋・石釜ご飯・おかず(オイキムチ・もやしナムル・韓国海苔)・ゆず茶がセットになっています。
チゲ鍋は種類が沢山あり、選ぶのも一苦労 →この日は海鮮を選択 1,380円なり
辛さも5段階に分かれています。
私は中辛の「2」を選びましたが意外と大丈夫
今度は「3」にしてみよう

まずはご飯をお茶碗に移します。 石釜に残ったご飯は、入れてもらえるお茶でお茶漬けに。
グツグツしてるチゲ鍋に卵を割りいれ、混ぜ混ぜ。
お豆腐といい感じに混ざり・・・いざ、いただきま~~す


熱~~~
でも、うま~~~~

スントゥブとは、固まる前のやわらかい豆腐。それがチゲ鍋の中でトロ~リふわふわ。
チゲ鍋も海鮮の味が出てGOOD
ご飯にかけて、そのまま食べて、おかずと食べて・・・・どれもうまっ
チゲ鍋を食べ終わる頃には、石釜のご飯もいい具合にほぐれてお茶漬けに。
最後にゆず茶を頂いて、大満足

行列必至なので、早めの時間に行かれることをお勧めします。
暖まったわ~~


====================================================

OKKII 箕面店
〒562-0013 大阪府箕面市坊島4-9-10
定休日:火曜(祝日は翌日に振替)

ランチタイム
平日   11:00-16:00
土日祝 11:30-16:00

ディナータイム
16:00-23:00(ラストオーダー22:15)



ブログランキング【くつろぐ】
カテゴリ →「サッカー」から順位確認できます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリューム (柿安)
2009-01-28 13:40:35
なんか凄い量に見えるんだけど一人分
色んな味を楽しみたいから沢山の人数で行った方が良さそうだなぁ
寒さが身に染みるこの季節。あったか辛口鍋物はいいね
返信する
一人分! (かよよん)
2009-01-30 15:07:09
そんなデカく見える
ペロって食べられたよ

とにかく最初は熱くって味わうどころじゃなかったけど、豆腐がふわふわで海鮮の出汁が出て、めっちゃ美味しかった
ご飯も一人分ずつ石鍋で炊くから、つやつやでうま~~~
今度連れてってくれる?
返信する