家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

大根とビバパプリコット収穫しました

2017-10-19 14:28:09 | ピーマン
今日も朝から雨が降っています。晴れていた昨日の続きです。

こぼれ種から成長したマリーゴールドアフリカンが一斉に咲き始めています。


オクラと伏見甘長を撤去してから<講座の畑>に様子を見に行きました。

キャベツが巻き始めています。


8月24日に定植したキャベツです。


10月4日に追肥・土寄せしたジャガイモニシユタカです。


ビバパプリコットは順調な生育で、雨模様にもかかわらず次々と色づいています。


収穫しました。


8月22日に蒔いた大根も収穫しました。

大根の根が伸びる場所だけスコップで深く掘ったつもりでしたが、よく見ると根の先がドリル状になっています。

何とか土に食い込もうと大根なりの努力の跡ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿