家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

ニンジン間引きとジャガイモ芽欠き

2017-10-06 19:44:50 | 人参
ニンジンは2回目の間引きで15㎝間隔位になりました。


前回5㎝間隔位に間引きしたはずですが、わりといい加減だったようで密着した株が結構ありました。

鶏糞を追肥して土寄せしました。


ジャガイモも1回芽欠きしてありましたが、新たな芽がでたようで5本くらいになっている株が多くありました。


再度3本に芽欠きして鶏糞を追肥し土寄せ。


茄子がずいぶんくたびれてきました。


夏場に剪定していないし、追肥も1か月以上していないのでそろそろ退陣の時期のようです。

自家では食べきれないほど採れて、収穫量の半分以上はおすそ分けもして「今年はもう茄子いらない」と思うほど貢献してくれました。

今日の収穫です。


間引きニンジン、春菊、茄子、ピーマン類です。

茄子にコルク化が一部見られます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿