遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

「君の名は」は「転校生」

2016-12-07 09:33:39 | 舞台、映画、DVD
珍しく全国的というか世界にも流行りそうな「君の名は」アニメ。 







さすがに私もそんだけ若者の心をわしづかみにしたアニメ、観てみたい!

朝のニュースでは主人公が髪を結んだり、手首に巻いているブレスレットが
組み紐らしい。その組み紐も高校生の男子が争って買いにくるらしい。


荒い粗筋だけききかじったらなんだか私が大好きな大林信彦監督の永遠の名作「転校生」じゃん!




思春期の男女が入れ替わるシチュエーション、その二人が引かれ会うところ。


今回は二人が高校生だというのが少し大人になったというか世間が子供になったというか。

転校生の小林聡美と尾美としのりの若いこと!これ以上の思春期映画はない!尾道三部作の一作目。


男女の入れ替わりって日本人好きね。でも世界中好きなパターンになりそうないきおいね。

楽しみアニメ。


日本のアニメはいよいよ村上春樹と肩を並べるとこまで来たのね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜切るばか、梅切らぬばか | トップ | 差し色ビタミンオレンジ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台、映画、DVD」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。