遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

母の日のお花

2017-05-14 21:42:21 | 日々のあれこれ
本日母の日でした。

昨日は半日仕事。

今日は旦那の実家の義母のところにお寿司と美味しいサンドイッチを
買って持っていく。一緒にランチ。旦那は仕事。

イ〇リスーパーにお寿司とお花を買いにいく。



この花を買っているときに初老の男性(今時は60代後半~70代)が「入院しているので(奥様が)やっぱり
派手な色のカーネーションがいいかな。」とお花を選んではりました。

「そうなんだ。奥さん入院されているんだ。いろいろあるよなー。」と考えた。

夕方、整理した雑誌をブックオフに売りに行くべし自転車を押していたら
ピンクのカーネーションの花束が漏れ見える紙袋にスタバの紙袋を抱えてマンションの自宅に急ぐ男性。
なんだかいいな。日曜日の夕方、ピンクのカーネーションとスタバのコーヒーは奥さん、嬉しいだろうな。

私は「母の日は花頂戴!」とひつこく言い続けたのでしかも「カーネーションはいや!」

旦那の出がけに渡したメモには
第一希望 カサブランカ
第二希望 白いカラー
第三希望 シャクヤク

でした。
でもってかえってきてくれたのは
第一希望のカサブランカはシベリアユリに代わり
第二希望の白いカラーは白いピンポンマムに代わり
第三希望のシャクヤクはあった!

そんな一度に買わなくても、、、。




白いピンポンマムとシベリアユリを並べるとまるでお葬式。

玄関にシャクヤクと菊は飾りました。はい。

でも嬉しかったです。

子供たちからはなーんもなしでした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどりの食卓 | トップ | お花 その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。