ちっぽけな幸せ

探せば見つかる。探さなければ見つからない。幸せはいつもそばに。

おかえり

2017-07-16 | くうちゃん
また新しい言葉を話せるようになりました。
旅行から帰った私に、耳元で「おかえり」と言ってくれました。
「○○ちゃん(私の名)、おかえり」と時々言っています。
くうちゃん、おはよ、こんにちは、ただいま、おかえり、住所・・・
くうちゃんは今までに覚えた言葉をひとりで、毎日復習しています。
だいたい十日もすれば短い言葉は覚えるみたいです。
もっともっと教えたいけど、あんまり多くなるとこんがらがりそうなのでほどほどにしておきます。
くうちゃんはお利口さんだなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« たまったもの | トップ | ぴゅー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

くうちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。