ちっぽけな幸せ

探せば見つかる。探さなければ見つからない。幸せはいつもそばに。

胃が痛くなりそう

2017-05-12 | 日記
胃カメラの予約が決まって、3年前の苦しさが思い出され頭から離れません。
初めての胃カメラは、おぇっおぇっと何度もえづいて、ヨダレたらたら涙目でした。
二度と嫌だ~と思ったあれをまたやるのです。
少し朦朧とする安定剤を入れてもあんなにしんどかったのに、とその事を考えるだけで胃が荒れそうです。
私は毎日の歯みがきでもえづくのです。
最近はうがいでさええづくようになりました。
何かコツはないのかと調べてみたら、カメラを飲み込むようにするとか、腹式呼吸をゆっくりするとか、体の力を抜くとか、事前の喉麻酔の薬をできるだけ喉の奥に溜めておくとか…
このゼリー状の薬を喉の奥に3分溜めておくことも辛かったことを思い出しました。
大腸カメラなんか屁のカッパなほど、胃カメラは地獄だったのです。
恐怖のエックスデーまで私の胃はもつのでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« テント | トップ | イチゴ甘酒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。