ささやかな 私の楽しみ

庭に咲く花々の様子や趣味の手仕事(押し花絵・パッチワーク・ちぎり絵など)を見ていただいて 作品作りの励みにしたいと・・・

暦の上では夏

2017-05-05 20:01:06 | Weblog
今年のゴールデンウイークも終わりに近づき
名実ともに初夏に・・・
今日は「立夏」なのですね!!

昨日は長男夫婦が
孫を連れて帰ってきて
賑やかなひと時を過ごしました。
孫の成長は本当に幸せ


「レウイシア」
初めて見かけたお花
色々な色があって
とても可愛い花だったので
思わず2株買ってしまいました。
持ち帰って調べてみたら
なかなか育てるのが難しそうで・・・
我が家の環境でうまく育てられるかと・・・少し心配


バラも少しずつ咲き始めてきました。


皇帝ダリア
今年で2年目
昨年植えたばかりなので
上手く越冬して
新芽が出てくれるかと心配したけれど
3芽出てきて
日に日に成長しています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の訪れ⑥ | トップ | 藤の季節 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む