ささやかな 私の楽しみ

庭に咲く花々の様子や趣味の手仕事(押し花絵・パッチワーク・ちぎり絵など)を見ていただいて 作品作りの励みにしたいと・・・

次第に初夏の庭に・・・②

2017-05-13 19:49:56 | Weblog
今日は朝から雨模様で・・・
この季節
太陽が照りつけると初夏の陽気になるけれど
今日は少し肌寒く・・・
それでも
乾燥気味の庭の花たちには恵みの雨だったのではと・・・


「アッツ桜」
だいぶ花が咲きそろってきました。
まだ芽が出てきたばかりで
葉が短い部分があるので
かなり長く楽しませてもらえそうです。


「キングサリ」
今年はたくさん咲いてくれました。
「藤」の花によく似ているので
昨年、ご近所さんが
「こんな色の藤があるの?」と
(@_@。されていました。
葉の形は全然違うのですが




「レモンの花」


「スダチの花」
今年はレモンもスダチも
結構、沢山の花が咲いたけれど
どれだけ実を結んでくれることやら??
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次第に初夏の庭に・・・① | トップ | 次第に初夏の庭に・・・③ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む