ささやかな 私の楽しみ

庭に咲く花々の様子や趣味の手仕事(押し花絵・パッチワーク・ちぎり絵など)を見ていただいて 作品作りの励みにしたいと・・・

次第に初夏の庭に・・・④

2017-05-19 19:33:04 | Weblog
今日は気持ちの良い洗濯日和でした。
長男の娘(孫娘)が母親とやってきました。
階段の上り下りが大好きで
何回も何回もそのお付き合い
私のダイエットにちょうど良いと・・・

子供は面白いと感じると
何回も何回も同じことを
飽きもしないでさせてくれるので
私の方が少し疲れ気味で・・・

ますます可愛くなってきました。




香りバンマツリ
最初はもっと大きな花だったのに
年々小さくなってきました!!



春に買い求めた時花が咲いていた「エニシダ」
今年はもう咲かないと思っていたので
再び咲きだして「ラッキィー!!」




モッコウバラの足元で
ひそかに咲いている「姫ひおうぎ」
10年以上も前に友達からいただいた一鉢から
あちこちで芽吹いて
可愛い花を咲かせてくれています。



今年はずいぶん小ぶりになってしまいました。
来年はどうなることやら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次第に初夏の庭に・・・③ | トップ | 見ごろの花々 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む