ささやかな 私の楽しみ

庭に咲く花々の様子や趣味の手仕事(押し花絵・パッチワーク・ちぎり絵など)を見ていただいて 作品作りの励みにしたいと・・・

メナード青山リゾート・ハーブガーデン

2017-07-16 19:23:35 | Weblog
一昨日、「メナード青山リゾート・ハーブガーデン」へ
行って来ました。
我が家からは約2時間のドライブです。


ハーブガーデンに近づいたころ
可愛いバンビのお出迎え
無事に親のところに帰れたかと・・・




「レースフラワー」
押し花絵をしていた頃
押し花にするために
我が家の庭でも植えた懐かしいお花
なかなか苗に出会えなくて
あちこち園芸店をハシゴしたっけ


遅咲きの「ラベンダー」が咲いていました。




「ハマナス」の実が出来ていました。





「クレオメ」
若かりし頃の職場の上司に種をいただいて
我が家でも栽培したことのある懐かしいお花








「ユリ園」のユリも咲き始めていて
とても香しい香り








一回りした後はカフェテラスで一休み
ラベンダーのソフトクリームをいただいて・・・




カフェテラスの天井の梁や壁に
ツバメが遊んでいました。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の花々 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む