ささやかな 私の楽しみ

庭に咲く花々の様子や趣味の手仕事(押し花絵・パッチワーク・ちぎり絵など)を見ていただいて 作品作りの励みにしたいと・・・

夏の花々

2017-07-15 20:27:40 | Weblog
庭の所々で蝉の抜け殻を
見かけるようになりました。
我が家の庭では
まだ鳴き声は聞かれませんが
昨日、裏で
蝉がひっくり返って
死んでいました。




「ツルラン」





実家の庭で咲いている「ハスの花」
私の亡き父の「ハス」
弟が大切に育てています。
ハスの葉も大きく育ち
毎年お盆の飾りにも
役立っているとか・・・


今年は我が家も株分けしてもらって
主人が挑戦しているけれど
肥料不足のようで・・・
今年の花は
見ることが出来ないようです。


昨年植えたままの「カサブランカ」は
球根が小さくなっているようで・・・
秋には新しい球根に植えなおさないと・・・


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ちぎり絵」と「押絵」 | トップ | メナード青山リゾート・ハー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む