ツインハープ橋からこんにちは

北海道の旭川〜
自宅の庭や、大好きな忠別川堤防の散歩道〜
見かけた花や、景色を 紹介します(*^^*)

えこりん村 part2

2017-07-17 19:33:18 | 日記
                                                                         恵庭市の 「えこりん村」 面積は39ヘクタール。ちなみに東京ドームが4.7ヘクタールだそうで、約8.3倍と言う事になります。                                                                      左側にある 「とまとの森」に行ってみました。                                                                                                                   いや~びっくり!こんなの初めて見ました(@_@)                                                                                                                                                                                                                                                                         天井にとまとが~\(◎o◎)/! え!トマトの木?                                                                                                                   水耕栽培と言って、とまとの木を作ってるんです。                                                                                                                  見
渡す限りとまとでした(~_~;)                                                                                                                    なんと、とまとアイスなるモノも                                                                                                                   味はほんのりとまとの風味が(*^_^*)                                                                                                                                                                                                     最後にご当地ならではの                                                                                                                                                              最後まで見て頂き ありがとうございます<(_ _)>                            
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ |   
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Part2早いですね・・・。 (kocchi)
2017-07-17 21:17:32
こんばんは。
自分のブログへ写真を投稿しようと思いブログを開いたら、
えこりん村Part2が見えたのでおじゃましました。
なんてったって、とまとの森の「トマトの木」には驚きました。
トマトが巨木とは・・・・。
画期的な栽培方法のようですね!!すごい。
本当にびっくり! (ひっかちゃん)
2017-07-17 21:33:30
kocchiさん 早速コメント ありがとうございます。
本当は朝 一気に投稿しようと思ったんですが、時間が無くなりまして〜(-。-;
思わせぶりだったので、早く投稿しました。
本当に入った瞬間、誰もが驚いていました。かなり広い空間にトマトがゴロゴロ〜。それも1つの木から、世界記録にも登録されてる様です。
これは見る価値有りましたよ(^O^)/
すご~いっ!! (ジョー)
2017-07-18 07:38:07
ひっか姉さん、おはようございます(*^^*)
ホントだーっ!これは見てびっくりですね!天井からトマトなんて、想像つきませんものね(^▽^;)
水耕栽培...これはこれで大変そうだけど、説明ボード見ると、早くたくさん実が生るようですね。いや、それより「食べてみたい!」トマト大好きですから!
でしょう!見る価値有り(^^) (ひっかちゃん)
2017-07-18 08:30:22
ジョーさん
おはようございます。昨日はなかなか時間が取れなくて、パソコンからの投稿は手間取ります💦

この天井のトマトは取れないけど、ちゃんと別の場所で食べれる所が有りましたよ(*´꒳`*)

いや〜、やはり文才のあるジョーさん「男の失敗道、もとい男の花道」凄い人気ですね。ジョーさんの書くものは、人を惹きつける何かが有るんですよ(*^^*) これからも笑いのある、いえ、多分真面目に書いても、きっとジョーさんのキャラで人が寄ってくると思います。たまにはロマンチックなジョーさんも見せてくださいね(^O^)/

私も負けないで頑張らなくちゃ💪🏻

ほーら、すぐ追い越される(笑)
お〜〜、まさかの… (ふぅちゃん)
2017-07-18 12:09:25
こんにちは〜〜(*´∀`*)
は、早く、続き〜〜とは言ったものの、こんなに早く見れるなんて…(≧∇≦)
ありがとさんで〜す(^ー^)

それにしても…
まさかの天井からトマト…W(`0`)W
考えた人はすごいわぁ〜❣️(*´꒳`*)
我が家の近くのブドウ園がちょうどこんな感じだけど…

見させてくれてありがと❣️
あ〜 見れば見るほど美味しそ〜〜
トマト、丸かじりしたいっ(๑>◡<๑)
まるで、ブドウ⁈ (ひっかちゃん)
2017-07-19 05:02:27
ふぅちゃん
おはよう〜🤗

本当に棚からぶら下がる、ブドウならぬトマトでしたよ。
この木〜何の木、トマトの木〜♪なんてね。

先ほど、皆さんのブログを拝見してきました。
ふぅちゃんの粘土の花も素敵!
後でコメント入れようと、次々と見てました。

文章もさる事ながら、字の色や大きさまで変えられるんだ〜と。
スペースの空け方や、写真の載せ方
まだまだ勉強だなぁ〜と、つくづく思いました(-。-;
コメ、ありがと〜〜(*´∀`*) (ふぅちゃん)
2017-07-19 06:23:25
ブログになったら、みんな凄いよね〜(*゚∀゚*)
色々個性が出て、みん花と違う面白さがある感じ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ジョーさんなんて、凄いよね〜(≧∀≦)
みん花では見られなかった才能が開花して、サイコーに笑えるわぁ〜(๑>◡<๑)

スマホだけだと色々難しい:(;゙゚'ω゚'):
写真の大きさを変えたり出来ないかなぁって挑戦中だけど…(-。-;
また色々教えてね〜(๑>◡<๑)
本当に凄い個性噴出! (ひっかちゃん)
2017-07-19 06:43:59
ふぅちゃん、こちらこそ 教えて頂きたい。

写真もさる事ながら、文の書き方、載せ方が凄いね(*^^*)

私なんて、投稿が精一杯(-。-;

パソコンからだと、スペースの間隔が分からなくて、文がめちゃくちゃに入ってる〜ざんねん😥
PCの方が難しい? (ふぅちゃん)
2017-07-19 07:48:01
いやいや〜 まだ馴れてないので…(-。-;
私はスマホオンリーなので、PCはなんとも言えないけど…f^_^;
馴れるとスマホの方が楽かなぁ?

とにかく、自分で色々やってみないとわからんなぁ〜 って感じです〜f^_^;
で、懲りもせずまた投稿して見ました(≧∀≦) 時間がある時に覗いてね〜(๑>◡<๑)
どっちもどっち? (ひっかちゃん)
2017-07-19 07:55:07
ふぅちゃん
スマホからの投稿の方が楽ですよね。
でも、色々出来るのは、パソコンなのかなぁ〜?
なかなか 奥が深いブログ!
ボチボチと覚えます(*´꒳`*)

後でお邪魔させて頂きます(*´꒳`*)🤗
ビックリ ! (稲穂)
2017-07-19 19:03:45
頭上にトマト (*^0^*)アハッ     ブドウじゃあるまいし・・・     しかし、すごいですね~ ♪
ちゃんと適正な管理すると、こんなになるんですね~
ビックリです。
これは大きなトマトですか?  ミニトマトですか?
普通の苗から〜 (ひっかちゃん)
2017-07-19 20:25:44
稲穂さん
こんばんは(^^)

凄いでしょう〜
葡萄棚ならぬ、トマト棚!
この木から普通は20〜30なのに、13,000個も収穫出来るそうです。苗は普通に売ってる苗だそうです。
一本のトマトの木がこんなに大きくなるなんて、信じられませんよね。
この木から、採ることは出来ませんが、ちゃんと買って食べれるペースも有りましたよ(*´꒳`*)

世の中、まだまだびっくりする事が有るんでしょうね(^O^)/
すご~い! (miyu)
2017-07-19 21:11:48
頭上に赤いものはリンゴ?、いいえトマトでした。
トマトの森ですか、初めて知りました。
すごいですね、まるでトマト工場。
やはり北海道はスケールが違います。
りんごより赤いかも〜(笑) (ひっかちゃん)
2017-07-20 15:11:21
miyuさん
こんにちは。
本当に頭の上にトマトが成るなんて、思いもしないよね。
りんご狩りならぬ、トマト狩り〜やってみたいな(*´꒳`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。