趣味多きかよまま

毎日午前中は、いろいろな習い事を楽しんでおります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入学式

2007-04-09 21:53:04 | Weblog
娘たちの入学式が終わった。何しろ寒い桜が散って暖かくなってもいいのに
なんでこんなにも寒いのだろうか?卒業式も入学式も着物をきていったが
着物でもこんなにも寒いんだから薄いスーツやらワンピースのお母さんたちは
本当に寒くて大変だったと思う
高校生になる娘は私とだんなの母校に通うことになったが、なんでその学校を
選んだのかきいてみると、制服がかわいいから・・
なんだそれだけの理由か
まあ何とか卒業だけはしてもらいたいと願っております。
 中学生の娘はアメンボーのように細いので自転車で学校に行くまで
飛ばされないか、それだけが心配であります
今日はクオーターパンツが落ちそうになったとさわいでいたので
もう少し太ってお肉がつくといいね
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春休み

2007-03-26 20:48:52 | Weblog
上の娘は今友達の家族と旅行にいっています。
下の娘は、携帯電話を買ってもらって大喜びしております。
子供たちは今度高校生と中学生になります。
春休みで毎日遊びほうけていて羨ましいかぎりであります
親は制服やら靴やらかばんやらお金がかかって大変なのに
いいきなものです。あーあ私も春休みがほしいなー
そろそろ桜がさきそうなのでお花見にでもいってこようかなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受験生?

2007-01-31 20:59:32 | Weblog
中学3年の娘が、今日は、おもしろかったよー
といって帰ってきた何がおもしろかったのか聞くと・・
クラスの男の子たちが、先生をおどかすのを毎日楽しんでいるようで
10人くらいの男のたちが窓から目だけだして並んでいたり
カーテンの後ろに隠れたり、教団の下に隠れたり
とにかく中学生がやるようなことかと思うほど幼稚なことを毎日
繰り返してやって楽しんでいるらしい、先生も怒ることもなく、
なんだか楽しんでいるようだ
話だけ聞いていると、受験生なのに、ちっとも受験生らしくない
クラスらしいでも毎日楽しそうなので、残り少ない
中学生活を満喫してほしいと思う母です

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はラッキー

2006-11-29 10:44:34 | Weblog
昨日は、火曜日私のお休みの日天気はいまいちだったけど
着付け教室の友達にランチに誘われて久しぶりに海岸の近くのレストランにいってきました。
ものすごく量が多かったので夕食が食べられ
なかったけれども・・夜9時過ぎにウチのだんなを迎えに
いったら・・何とお土産におすしをいただいてしまったのだ
朝食べるつもりだったんだけれども、やはり新鮮なうちにいただこうとおもい
夜遅くに食べてしまった。すごくおいしかったー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つまらない・・・

2006-10-04 20:40:47 | Weblog
今上の娘は、アメリカにホームスティにいっている
20日から下の娘は修学旅行に行くそうだ・・
私はといいますと・・毎日お仕事のみ楽しいことがありません
 ヨガも一緒にやっていた人が具合が悪くなったので
週1回が月1回になってしまい・・楽しみがまたもや減ってしまった
あーあーなんかおいしいものでも
食べに行きたいなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車が・・・

2006-07-31 20:57:40 | Weblog
車が届いてもう少しで一ヶ月がたつが
もう脇をこすってしまった
一ヶ月点検にだしながら修理になってしまうのかなー
修理にいくらかかるのだろうか・・・又今月も赤字です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お姉さん

2006-07-05 21:10:47 | Weblog
6歳になる姪っこ(弟の子供)を保育園に迎えに行ったら
先生が「おばさんがお迎えですよー」といった。
姪は、「なんだ、かよママかーおばさんてだれかとおもったよ」
というので、「だっておばさんでしょー」と私がいうと・・
「おばさんじゃないよ、お姉さんだよー」
若く見てくれてうれしいなーとおもったら。。
「だってパパのお姉さんでしょー」うーんその通りだけど
お姉さんの意味が違ったようです・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車を買ったらしい

2006-06-19 20:48:33 | Weblog
何だか家のだんなが機嫌がいい・・・
車が、新しくなったとかモデルチェンジしたとか騒いでいたと
思ったら、契約してきたと言い出した
300万近いお金はどうするんでしょうか
印鑑証明をとってきてねといわれても
あんたは家のお金の計算はどうしてできないのでしょうか・・・
他人の確定申告はみてあげられるのに・・・家にはお金なんて
ありません。夏休みにUSJにいこうなんて、どっからお金が
振ってくるのでしょうか
家のだんなの頭の中はきっとおかしくなっているにちがいない
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと運動会

2006-05-29 21:23:56 | Weblog
土曜日朝のうち雨運動会は延期
日曜日雨またもや延期
月曜日やっと晴れ親子競技はやれなかったけども
何とか運動会が開催できました
家のだんなも午前中だけ何とか休みをとって一緒に見に行くことが
出来ました小学校最後の運動会一緒にお弁当は
食べられなかったけど何とか無事に終わってよかった
100mでは1位だったけどチャンピオンレースでは2位で
惜しかったね(1位だとメダルがもらえたのです)
でも応援団をやったり地区別対抗リレーや紅白リレーの選手に
なれてよかったね過疎地域なので子供の数が少ないので
よかったのかなー
何か運動会本番て感じではなかったみたい
練習しているみたいだったと本人は申して
おりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかだるいなー

2006-05-10 10:33:55 | Weblog
入院していた犬も無事退院して、チョットひと安心
けれども、どうにも私自身の体調がすぐれない
風邪が抜けきれないのか・・貧血なのか、
体に力が入らないと言う感じ
昨日はエアロビも休んでしまった・・・
少し自分の体もいたわってやらないといけないのかなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加